注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

転職したい

回答4 + お礼1 HIT数 1943 あ+ あ-

悩める人
13/07/21 12:52(更新日時)

転職で悩んでいます。

以前は美容師をしていたのですが、オーナーの方針、暴言等で嫌になり長年お世話になった職場を辞めました。

私自身、接客業には向いていないタイプでしたが、ある程度は技術を身に付けたいと思い今まで私なりに頑張って来ました。

次の仕事を探してるのですがいざというと何をしたいのかわからなくなってる状態です。美容師を続けようか、別な仕事を選ぶか…

着付けとかすきなのでその関連で呉服屋さんとかも興味はあるのですが、ノルマとかありそうで怖いです。

友達の知り合いが美容師でその店で美容師募集中らしく、紹介されてもなんだか気持ちがのらずにいます。
果たして自分にできるのかどうかの不安💦年齢的な問題もあり、嫌なら辞めるみたいな余裕はないし、長く働きたいとおもっています。
他に資格等ないので未経験で雇ってもらえないなど色々頭のなかで考えちゃって不安でしょうがないです。

どうしたらいいでしょうかいいアドバイスありましたらお願いします…💦




No.1977593 13/07/21 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/21 10:40
通行人1 

友達の紹介だと気を使いますからね💦
もし今のやりたい仕事が見つからないのならハローワークに相談しに行くと
あなたの今までの経験にあった仕事や資格支援なども受けられるので一度
ハローワークに相談しに行くのをおすすめします。👍

No.2 13/07/21 10:46
OLさん2 

美容師免許はお持ちなんですか?
それなら美容業界から去るのはもったいない気もしますが、新しい挑戦もいいかもしれませんね。

No.3 13/07/21 11:03
通行人3 ( 30代 ♀ )

販売職は売ってナンボです。
着付けの技術は活かせるとは思いますが、数値ノルマをこなす気がないならやめた方がいいと思います。

今の技術を活かすなら、ブライダルヘアメイクで勤めるとか、エステサロン(美容つながりで)、あとご自身で起業されるのも面白いのでは。
今私が美容師だったなら、高齢者に出張カットとか狙うかも。営業手腕も必要になりますが。

サービス業って向き不向きじゃなくて、やる気があればできると思います。
せっかくの技術、活かして下さいね。

No.4 13/07/21 11:04
お礼

>> 1 友達の紹介だと気を使いますからね💦 もし今のやりたい仕事が見つからないのならハローワークに相談しに行くと あなたの今までの経験にあった仕… そうなんです…紹介されたのはとてもうれしいし、有り難いことですがやはり気まずい部分は大きいですね。ハロワに行って相談したいと思います!ありがとうございました!

No.5 13/07/21 12:52
チョッパー ( 40代 JtpMCd )

ハロワにいっても、結局自分で、パソコンで探すだけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧