注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

別れ話してからの妊娠

回答25 + お礼7 HIT数 2507 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♂ )
06/11/01 17:04(更新日時)

同棲中の彼女に別れ話をして少ししたときに妊娠を告げられました。出来た事はしょうがないと思い産むにしろ産まないにしろ取り敢えずは一緒にいることにしました。…が二週間程したときに流産して手術をしてきたと告げられました。(自分は仕事で家に帰っていなくて)自分には本当に妊娠していたのか分かりません。詳しい方いましたら調べる方法教えてください。宜しくお願い致します。

タグ

No.198093 06/10/30 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/30 09:30
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

「誠意として手術代を出したい」と申し出て領収書を見せてもらう。彼女が領収書を捨てたと言ったら、「ご両親にお詫びしたいから会わせて」と言う。それも拒否されたら、「うちの両親がお詫びしたいと言ってるから会って欲しい。〇〇日はどう?」とかましてみる。メールじゃなくて会って話してみて。それでも彼女が主さんと付き合いたいと言うならきっぱりと、「やり治すなら流産に関するけじめを男として取らせて欲しい。」と言ってみて、それで泣いてごまかすなら多分彼女嘘ついてます。

No.2 06/10/30 09:32
通行人2 ( 30代 ♀ )

彼女は妊娠したと主さんに伝えた時、エコー写真は見せられなかったの?彼女の言うことが本当なら、エコー写真を持ってるはず。流産は女性にとって精神的に辛いもの。エコー写真を処分することはなかなか出来ないものだから、見せてもらえば?彼女を疑うなら、生理開始日や妊娠がわかった週数、流産の種類や手術の経緯を詳しく聞いてみては?嘘なら、うまく答えられないだろうから。

No.3 06/10/30 09:49
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

たぶん別れるのが嫌で嘘?ついちゃったんじゃないかなぁ?真実は彼女にしか分からない事だけど、もしどぉしても気になるようなら皆さんが言うように、何らかの証拠とかを見せてもらったらどぉでしょう😊女にとって妊娠は大事件に近いくらいだと思うし、しかも赤ちゃんが居なくなったってなったら凄く悲しい事だから、エコー写真とか赤ちゃんが居た事実をすぐに処分したりはしないと思うけどなぁ😥

No.4 06/10/30 09:58
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

産院によっては産むか産まないか迷っている人にはエコー写真渡さない所もあるのでエコー写真持ってないかもしれません。
「流産したから別れる」と言って反応みたら?

No.5 06/10/30 10:01
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

産婦人科の領収書や、診察券があるはずです。
それらを客観的証拠として提示してもらうのはいかがでしょうか?
私自身が、流産騒動(稽留流産というお腹の中で赤ちゃんが育ってくれない流産だったので、手術までの余裕があった)でゴタゴタしている中、主さんの彼女の立場にある人(真偽は別にして別れた男を引き止めるのに妊娠を持ち出した人って意味)が、嘘を吐き通せなくなり、流産をしたと嘘を吐くのに、私の流産が利用されそうになった事があります。
そういうのもあり、別れ→妊娠→流産っていうのに、偏見的な引っかかりがあるのも事実なのですが、主さんもわからなく、事実を確認しなければ、子供の供養をするにも、疑いながらでなければならないと思います。
領収書などを処分したと言うのであれば、産婦人科で診断書をもらって来てもらいましょう。
<長くなるので続けます>

No.6 06/10/30 10:19
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

診断書などの客観的証拠を出してもらうのに気が引けるのであれば「妊娠週数」を聞き、その上で月数を聞いてみたら?
妊娠の一ヶ月は、カレンダーの一ヶ月と違いますし、前回の生理の初日が妊娠0週目0日目になりますので、妊娠が発覚した時点で、殆どの場合が二ヶ月以上で、4週で一ヶ月と数えます。
0~3週目までが一ヶ月、3~7週目までが2ヶ月、8~11週目までが3ヶ月という感じです。
私自身が、10週3日目の3ヶ月の時に、稽留流産で手術をしました(胎児がお腹の中で育たないとか死んでしまっているという流産で、私は育たず胎児の確認が一度も出来ないまま、胎嚢【赤ちゃんがいる袋】の大きさが6週程度しかなかった)が、流産手術には子供の父親の署名・押印も必要でした。
あと、流産手術には保険が利きますので、費用を聞き、それに矛盾がないか確かめるのも良いと思います。
12週以降であれば、埋葬義務もありますので、そういうのを突っ込んで聞いてみましょう。

No.7 06/10/30 11:58
通行人7 

友達のカップルも同じような事ありましたよ。
彼に女が出来て別れたんだけど後になって彼女が妊娠➡中絶してきたって。
それまで別れた原因から彼氏を責めてたから最初は彼氏にすごい怒ったけど、しばらく話聞くと?な事が多くて。
二人は両方親に紹介してたし、彼女の親は結婚まで賛成してたし彼女には姉妹もいる。しかも家族もオープンな性格で仲良いのに、家族に言わずに中絶とかするかな?って思いました。
しかもお金ないから友人一人だけには打ち明けたとか、彼氏が彼女親に謝るって言っても言いたくない‼でも彼氏の両親には知ってもらいたいとか💧
主も病院名や領収書見せてもらったほうがいいですよ。

No.8 06/10/30 14:38
通行人8 ( 20代 ♀ )

中絶なら必ず同意書に相手自筆のサインがなければ絶対できません。流産では同意書はいりませんが彼女に出産経験なければ子宮口を広げる処置から始まり麻酔もするので朝から夕方まで1日がかりですし帰宅時の麻酔の覚め具合いも微妙なので一人では来させないのが殆んどです。誰か一緒にいった人いますか?また処置の後の生活指導でパンフレットとか貰ってたり普通は処置後一週間目くらいに必ず確認の再診察があります。妊娠発覚→流産ならその間に出血なり何らかの症状もあったはずですし流産して子宮に受精卵がなくなってからでも妊娠ホルモンの関係でしばらく体は妊娠状態を保ちますので妊娠検査薬でもしばらくは+がでますよ。

No.9 06/10/30 17:33
お礼

みなさん!ありがとうございます!エコー写真や領収書などはないそうです。手術の付き添いで近くにいるお兄さんと行ったらしいんですがお詫びしたいから電話番号教えてというと泣いて今後の為に私の名前言ってないから嫌だといいます!あと気になっているのは先月くらいからナプキンの数を数えていたのですがここ4 5日で10個くらい減っています。流産手術したあとというのはこんなにつかうものなんでしょうか?

No.10 06/10/30 17:40
お礼

すみません。確認なんですが流産手術には保険がきくんですか?妊娠8週目で13万かかったそうです。保険がきいてこれくらいなのでしょうか?宜しくお願い致します。

No.11 06/10/30 17:51
通行人11 ( ♀ )

私は流産だったけど保険証を持ってなかったので7週で11万でした。私は手術が終わって2週間、出血があったので その間は ずっとナプキンしてました。

No.12 06/10/30 17:55
匿名希望12 ( ♀ )

…保険きいてない金額ですね、13万…。これ中絶の金額ですよ。中絶には保険ききません。

ナプキンは中絶手術後は出血続くから使います。

少なくとも保険きく流産手術で13万はウソだから、彼女にツッコミ入れてもいいのでは?
妊娠してなかったにしろ、してたのに中絶したにしろ、あなたを裏切ってるように思います。

No.13 06/10/30 18:03
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

横レスすみません。
私、稽留流産でしたが、8週目で10万かかりました。一緒に病院に来た友人も『稽留流産』と聞いていたんです。
保険証は出した記憶あるんですが、これは変ですか?

彼女さんはどんな流産だったんですか?

No.14 06/10/30 18:28
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私は稽留流産で10週目の手術で、窓口の支払いは21290円(費用は病院によって違うので、もっと払った人もいるかも)でしたよ。(うち、自費分が1900円ちょっと)
ナプキンの減りより、もっと明確な確認方法があります。(個人差や手術法による差異がある為、絶対そうだと断言出来ませんので)
手術をした日から、数日間、子宮を収縮させる薬と、化膿止めと、感染症予防の薬が処方されるはずです(私はこれにプラスして胃薬の処方と、頓服での痛み止めの処方がありました)。
私の場合は6日間の服用をしていましたが、彼女さんが薬を飲んだ形跡はありますでしょうか?
毎食後の服用でしたので、一緒に住んでいて気付かない筈はないと思います。
費用は、保険を適用されたと思えない高額です。
13さんも、病院で詳細を説明してもらい、納得のいくものだったか検討されると良いと思いますよ。
私の通っていた病院は、入院領収書として、手術にいくら、注射にいくら、点滴にいくら、投薬にいくらって明細が出て来ました。

No.15 06/10/30 18:35
通行人15 ( 30代 ♀ )

私も流産したけど、保険きいて1万ちょっとでした。出血もあったからナプキン使ってました。
それから、私の場合飲み薬は処方されませんでしたよ。
術後もう一度内診があるはずだから「自分にも責任があるからついて行く」と行ってみては?

No.16 06/10/30 19:06
お礼

ありがとうございます。産むといってので自ら中絶することはないと思います。普通保険がきくってことは病院側はいってくれるもんですよね?

No.17 06/10/30 19:18
お礼

ありがとうございます。薬は飲んでる様子はありません。再診はどれくらあけてからなんでしょうか?今手術して10日目です。

No.18 06/10/30 19:45
通行人11 ( ♀ )

再診は1週間後が普通だと思います。私も1週間は薬を飲んでました。領収書もあります。

No.19 06/10/30 19:53
お礼

>> 18 そうですか…辛いことを思い出させる事になるかもしれませんが他になにか確認出来ることはないでしょうか?宜しくお願い致します。

No.20 06/10/30 20:24
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

再診は、私も一週間後で、薬は5日分出てました。
参考までに、普通にお産して45万円くらいの個人病院で、手術は吸引、支払いは2万円でお釣りもらいました。
切迫流産→進行流産→不完全流産で、手術が必要だったのでしましたが、手術を必要としないケースもあります。
嘘かどうか調べるには、表面上のことでは難しいと思うので、自分の子のことだから、自分にも説明を受ける権利があると、病院に同行させるよう頼んで良いと思います。

No.21 06/10/30 21:23
通行人21 ( 20代 ♀ )

調べてどうしたいんですか?

No.22 06/10/30 22:07
通行人11 ( ♀ )

まず彼女に保険証を使ったか聞いてみて使ったと言ったらネットで調べたら13万は高いから病院に問い合わせたいから一緒に行こうと言ってみては どうですか?
それと手術した当日は お風呂 シャワーはダメなんですが主さんは当日は いなかったのですか?

No.23 06/10/30 23:14
通行人23 ( 20代 ♀ )

一番いいのは、手術した病院を彼女にたずねて病院に電話して確かめるのが早いと思います。普通に電話したら個人情報は教えない確率が高いから病院に電話で「そちらの病院で流産手術を受けた〇〇の兄ですが、〇〇が腹痛がすると言うんですが…」とか言えばカルテを調べてくれるはず。かかってなければ、そんな患者さんはいませんって言うだろうし。あと、流産の手術は必ず保険がきくから高くて2万です。保険がきいて13万なんて元値が40万ってことですよ。保険きかずに1週間入院する出産費用が30万くらいなのに。かんぺき騙されてるよ。

No.24 06/10/30 23:52
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、特殊な例かとは思いますが主さん、参考までに…。

私は9週で流産経験しました。
8週にエコー見ても胎嚢は成長してるけど胎芽が見えず医師からは今回は諦めた方が…と。
1週間後、生理痛のような痛みと共に出血が止まらず大きな血のかたまりがたくさん出てきました。
産婦人科へ行くとエコーには赤子らしきものは何も映っていなく、流れたあとが川のように映っていました。

自然に全て出てしまったので、手術の必要はありませんでした。

ちなみに、胎芽が見えていい時期に見えなく流産決定のエコーも、全て流れたあとのエコーも貰いました。

手術のない流産を経験したことを伝えたくレスしましたm(__)m

No.25 06/10/31 07:57
お礼

>> 21 調べてどうしたいんですか? その嘘を理由に別れたいです。

No.26 06/10/31 08:01
匿名希望26 

例え彼女が嘘をついていたとしても、それは主さんと別れたくなかったからだって思えないのでしょうか?どうしても別れたいと思っていたら妊娠したと言われても、嫌いになってしまった相手とヨリを戻す事は普通しないのでは?どのくらい同棲していたのかわかりませんが、愛情はなくとも、情はあるでしょ。 嘘をつく事は悪い事かもしれませんが、そこまでしても別れたくなかった彼女の気持ちもわかって、少しの間嘘にだまされて優しくしてあげる事は出来ないのでしょうか?そこまでする彼女は、嘘がわかって主さんが離れてしまえば、どうなってしまうのかわかりませんよ。時間をかけてみてはどうですか?今はあれでも1度は惚れた相手なんでしょうから。長文失礼しました。

No.27 06/10/31 08:03
お礼

>> 22 まず彼女に保険証を使ったか聞いてみて使ったと言ったらネットで調べたら13万は高いから病院に問い合わせたいから一緒に行こうと言ってみては どう… 仕事でいなかったです。一週間後位に突然言われました!

No.28 06/10/31 08:45
通行人21 ( 20代 ♀ )

じゃ、本当に流産してたら、付き合い続けるの?
違うでしょ?
遅かれ早かれ別れるつもしなんでしょ?

だったらそっとしときなよ

嘘でも本当でも、もうこどもは居ないんだから

No.29 06/10/31 11:07
通行人23 ( 20代 ♀ )

そんなに別れたいなら、今すぐに別れたらどうですか?誰からどう見ても彼女は嘘をついてるとしか見えないし、万が一本当だったとしても主さんは彼女を疑ってるのは確かだし別れたいって思ってるのも変わらない。だったら心を鬼にして別れるべき。ズルズル一緒にいても信頼関係も無いんだからいつかは別れるんでしょ?先延ばしにしてたら一緒にいる時間が増えれば増える程、別れにくくなるし彼女も主さんは自分と別れないでいてくれるんだって勘違いするよ。もし本当だったとして責任で結婚でもするつもり?責任で結婚したり一緒にいたって遅かれ早かれ別れるだけだよ。

No.30 06/10/31 14:15
匿名希望12 ( ♀ )

私はホントに流産なら病院でもなんでも彼女は素直に教えると思います。
教えないなら疑うしかないです。

ってか主さん、排卵日前後にHしてたの?
妊娠2週のあたまあたりに受精と考えられるんですが、妊娠1週末か2週あたまに妊娠に結びつくような行為があったんですか?

私は赤ちゃんさえ出来てれば繋ぎ止められるって彼女が考えたとしたなら、気持ちが離れた後からは妊娠でも愛情はかえらないから、別れてもらったほうが彼女のためだと思います。

No.31 06/10/31 20:08
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

私は妊娠9週で流産しました。手術代は1万でお釣りきました。術後は約一週間後に行き消毒など。2週間位出血がダラダラ続いたのでナプキンはずっと。本当に流産した者にしてみれば…彼女が嘘ついてたなら…そんな最低な嘘つくなんて…悲しい。

No.32 06/11/01 17:04
通行人32 ( 20代 )

大事なのは主さんの気持ちだと思います。周りに流されないで自分の気持ちに正直になるべきです。

周りに判断を委ねて決めた事は、自分の為にならないと思います。きっと何かあった時、周りのせいにしてしまうから。


頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧