闇金

回答5 + お礼3 HIT数 1414 あ+ あ-


2013/07/29 19:59(更新日時)

従兄弟の事で怖くなりました。今まで特別付き合いなどなかったんですが、今日私の母から電話があり「叔母さんから保証人になって」と電話あっても絶対なったら駄目!と言われ、何かあったのかなぁと軽く思ってききました。そしたら闇金に手を出し、更に横領もしているようです。横領は親戚の噂ではっきりは分からないそうです。闇金に1000万あるようです。自己破産の相談したそうですが、母に保証人になって欲しいと言われたそうで、ハッキリ断ったそうですが、何か親戚で6人保証人がいるみたいです。身分証もいらなく名前を貸して欲しいと言われたそうです。万が一勝手に保証人にされていたらどうなるんですか?怖くなり主人に話そうと思ってますが、なかなか言えません。返事が遅れたりすると思います。申し訳ありません。

タグ

No.1980957 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自筆じゃないから問題ないですが、筆跡鑑定して証明する必要が有るかも知れません。

No.2

>> 1 早速ありがとうございます。そうなんですね。鑑定するのは、全然いいので。まさか闇金に手を出すなんて・・・

No.3

保証人契約‥その親戚がバックレたら私が代わりに借金を返します‥って契約だよ。
早い話が身代わり契約。
何があってもサインしない事だね。

No.4

>> 3 ありがとうございます。母が断ったら「なってくれないなら、いい!」と怒って電話切ったそうです。お金怖いです。絶対サインはしないよう気をつけます

No.5

これは ヤミ金ですから
法律論ではないような

当然 法外な金利であるはず 警察への相談も視野に入れるべきだと思います

No.6

闇金も昔みたいなやり方は出来ないと
言われておりますが
何かありましたら躊躇することなく
弁護士や警察に相談してください

No.7

警察に被害届!!

ちなみに
大阪地裁では
闇金から借りたお金は返す必要ないとの
判決が
闇金から借りても返す必要はありません
違法なんですから

No.8

皆さんありがとうございます。叔母さんから電話があり、保証人になって欲しい。お金は迷惑かけないので。と言われましたが、さすがになれません。出来ないと話すと、激怒で今後付き合いなしとか言ってます。けど出来ないです。弁護士に相談して見たら?と話しても聞いてくれません。切羽詰まっていると思いますが・・・もう親戚付き合いもなくなりますね。闇金に手を出すなんて。その前に相談してくれてたら良かったのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧