社保無しバイトから正社員になりたい(>_<)

回答5 + お礼0 HIT数 2186 あ+ あ-


2013/07/30 09:13(更新日時)

時給930円で事務のフルタイムアルバイトをしています。

月160時間〜190時間勤務。
社会保険(雇用保険も)無し。
賞与は年2回1万〜2万ほど出る。
有給休暇無し。
土日祝日は完全休み。
過去に正社員登用の実績あり。(その後社長が変わり、絶対正社員にしてあげるとは約束出来ないと言われました)


正社員の仕事を探したいのですが、とにかく忙しく面接の為の休みが取れません。

その為、面接を辞退することがありました。

仕事も個々で任されている仕事がある為、お願いするのも難しい状況です。

午前半、午後半ですら上司に『えー?!困るよ』と言われます。

次が見つかる保証がないので辞めてから就職活動はしたくなかったのですが、現状社保無しのアルバイトです。
辞めて、短期のアルバイトをしながらでも変わらないのでは?!と考えてしまいます。

でも、わずかでも正社員登用の道があるなら頑張った方が、と思う気持ちもあります。

でも年齢的に今すぐにでも正社員になりたいのです(>_<)

こんな私に、アドバイスを頂けないでしょうか?


No.1981126 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

主さんは責任感のありそうな性格をされているという印象を受けました。👀

ですから、やはり在職中に休みをとって求職活動💪していくのは向いていないのでは。

No.2

その会社がしていることは違法ですから、そのまま居座って主さんの希望に沿うことは、絶対にありませんね

会社の都合なんか気にしないで、休みをとって職探しをしましょう

No.3

失業保険をもらってるうちに、必死こいて頑張って就職活動するしかないですね。今の職場よりも自分の生活の方が大事ですよ。えー困るよなんて言われても、こっちも困るじゃないですか。正社員になれないなら、○月末で辞めさせてくださいって強気に出るべきだと思います。

No.4

そんな社長の口車も分からないのか。

君はお人好しだよ。だから人生損する。

君に正社員の希望をちらつかせながら頑張らせて、結局正社員にはさせないのが社長の腹だよ。

こんな事いちいち言わせるなよ…。

社長の腹を読めば分かるだろうに…。

君自身、社保加入の会社に即座に移った方が良い。
大体こんなアドバイスはしなくても皆そんな社保無しの会社なんかすぐ辞めるんだぞ?

世間知らずだとこれだから損なんだよね。

お人好しはやはり人生損するという典型的な感じだ。

社保は週30時間以上なら加入義務がある。雇用保険は知ってるか?多分知らないだろうな。

君はもう少し賢く社会生活を送った方が良い。
あと、労働法を少しは学べ。
人生損するぞ?

教えてやるよ。
本当に有り難い存在とは俺みたいな人を言うんだよ。

社長は馬車馬の様に働かせて、辞める時は、ハイ、そうですかで終わりなんだよ。
お人好しを卒業せな。

No.5

通行人4
アンタさ言ってる事は間違ってないけど何でそんな見下した言い方すんの?
自分は何でも知ってるって言いたいわけ?(笑)
頭の程度がわかるレスだな

主さんとりあえずそこは辞めたほうが自分の為だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧