注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

創価学会について

回答28 + お礼28 HIT数 6970 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
13/08/18 21:03(更新日時)

昨日の出来事です。

通りすがりに挨拶をする程度の、ご近所さんに、「○○○さん、って言うんでしょ❓」と、急に、名字を言われました。

うちは、アパートで、表札もなく、道路に面してない部屋だし、その上、かなり珍しい名字なので、「え❓」って思って、「何故、ご存知なんですか❓」と聞いたところ、「創価学会に入ってるよね❓」と言われました。

実際、旦那の親や妹(同居はしてません)は、かなりの信者で、普段、何の連絡もないくせに、選挙だとか、学会に関する事があるたびに、メールが来たりします。

うちの旦那は、名前は入ってる(と言うより、親に、勝手に入れられた)だけで、全然、興味はないみたいなので、私としては、救われてる部分がありますが…。

たまに、信者の方が、うちに来て、何だか分かんないけど、セミナーだかなんだかに、参加して欲しい…的な事が、多々あって。

旦那は転勤族で、住所が変わっても、また、信者の方が来たりして。

私が、玄関をあけて、対応した時は、「迷惑なんで、二度と来ないで下さい」と、帰ってもらうんですが…

住まいが変わると、また来るんです。

興味のない旦那が、イチイチ、連絡してるはずもなく、旦那の親が、バラしてるんだろな、って思ってたんですが。

あかの他人(近所の方)にまで、うちの事を話すというのは、いかがなものかと…。

学会の人たちには、一般常識は、通用しないんでしょうか❓

普通に考えたら、プライバシーの侵害ですよね❓

そんなこと、許されるんでしょうかね❓

旦那の家族にしても、ご近所さんに、うちの名前だとか、学会に入ってるとか…

ホント、すごい迷惑だし、なんか、ご近所さんに、名前がバレてるとか…もう、イライラとか、不安とか…。

こういう時って、誰に相談すれば、いいのでしょう…

なんか、ごちゃごちゃした文面になってしまい、すみません🙇

旦那にも言ったし、うちの親にも話したんですが、どうも気持ちが落ち着かなくて。

スレ、たてさせて頂きました。

私のこのスレで、不愉快に感じた学会の方もいるかと思いますが、一般市民で、迷惑してる人がいる事も、分かってください。

No.1986810 13/08/11 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/08/16 07:34
通行人25 

また題目か?(笑)
だから手術は題目で成功するんじゃなくて先生のおかげなんだって。(笑)
信心してて何で手術しなきゃならない病気になるの?おかしいよね…

信仰するなら勝手にすればいいんだよ。
人に押し付けるならまずは自分が人から信頼される人間にならないとダメだよね。
結局は何かにすがらなきゃやってけないんだよ。

No.52 13/08/16 13:56
お礼

>> 51 ホントにそう💨

何年か前に、旦那のお父さんが手術したときも、同じようなメールきたし。

ホント、そんなに真剣に、毎日毎日題目あげるほど信仰してるなら、手術が成功するかどうかの前に、病気しないだろ💨って、思いましたね。

No.53 13/08/17 03:28
通行人53 

学会ねー
自己中だわ。私は日蓮正宗に入ってました。母親からは頭悪いのは拝まないから。
あげく結婚して引っ越したら電話きて静岡の本山に登山しにいけといわれました。
それも勝手に(T_T)
今はやめました。やめたらやめたで会合らしき集まりで〇〇ちゃんやめたんだって…
勿体ないとか…幸せになれないとか言われてるそうです。
父親がやってます。良い死に方しない。拝まないから世の中ダメになる。
人はどういう死に方するか決まっているが拝むと軽くなるとか…
病気を自分で作るから効きもしない薬のまされてますますだめになるとか。
うつ病だの病気は自分が作り出す病気だから悪い。
色々言われ喧嘩しましたね。
じんましんでて何しに病院にいくわけ?拝むと治るんならいかなきゃいいのに…
一泊入院しただろ!といってやったらあー言うのはいかなきゃだめだって。
癌も治るとか歩けない人があるけるよう様になったとか…
病院行かず治ったなら誰でも信用するしね。結局は病院行って薬やらリハビリやら手術したから治るんでしょ。
はっきりいってどこの宗教も同じこと言うな!
私張り紙してます。
宗教関係者や訪問販売の方お断りします。
しつこいなら警察に連絡いたします。
張り紙してたらこなくなりました。
エホバや学会はきらいですから!
あのしつこさ腹立ちます。
主さんも負けるな!
ただ脱会は必要だよ。

No.54 13/08/17 07:56
通行人47 

41さん
電磁波 思考盗聴
話しのミスリードにはあきれるね

主さん横レス再びごめんなさい

No.55 13/08/18 21:02
お礼

>> 53 学会ねー 自己中だわ。私は日蓮正宗に入ってました。母親からは頭悪いのは拝まないから。 あげく結婚して引っ越したら電話きて静岡の本山に登山… レス遅くなってすみません🙇

私も同じです!

何でもかんでも、「題目」「題目」って💢

ちなみに、旦那の妹は、大学まで行ってるのに、30歳すぎて、一度も働いた事がないんですよ💨

親も本人も、学会の事ばかり。

呆れて、言葉もない。

No.56 13/08/18 21:03
お礼

>> 54 41さん 電磁波 思考盗聴 話しのミスリードにはあきれるね 主さん横レス再びごめんなさい 横レス、了解です😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧