金融関係ぇに詳しい方

回答8 + お礼7 HIT数 1284 あ+ あ-


2006/11/01 00:24(更新日時)

あたしは属に言う、金融会社に借金があります。アイ〇ルと武富〇と〇イクです。ここ最近知らない番号から電話があって仕事中なので出る事ができないのですが…少し前に携帯からかかってきてたので友達だと思いかけなおしました。そしたら男の声で…いかにも取立て屋みたいな人で。怖くてすぐに切りました。2週間以内に住所確認できるものを持ってこいとゆわれていて仕事の関係で行けてなくて…その日即効行きました。そしたらそれ以降電話はなくなりました。今日は072始まりの家の電話らしき所から電話が何件か入ってました。非通知でかけてみたらまた男の人で…携帯が繋がらなかったら家にもかかってきますょね…?裏で動いてる事ってあるんですか?

タグ

No.198867 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

借金を滞納している場合は、要注意人物としてブラックリストに載せられてしまうと同時に、その情報がヤミ金業界にも流れてしまうので、もし滞納されているなら、知らない番号には出ない方がいいかと思います🙆💦

No.2

何回か返済が遅れたりするとフリーダイヤルの所からじゃなくそういう市外局番で男の人から電話が掛ってきますよ☝
返済遅れないですか😥
結構追い込まれる様な事言われたり責められたりしませんか😥

No.3

>> 1 借金を滞納している場合は、要注意人物としてブラックリストに載せられてしまうと同時に、その情報がヤミ金業界にも流れてしまうので、もし滞納されて… なんか利用限度金額あげたるって電話でした。でも明らかに大阪弁ぢゃないし怪しい…

No.4

>> 2 何回か返済が遅れたりするとフリーダイヤルの所からじゃなくそういう市外局番で男の人から電話が掛ってきますよ☝ 返済遅れないですか😥 結構追い… ありがとぉございます。自己破産に詳しいですか?

No.5

借りている所からの電話であればほぼ電話番号は決まっているし留守電に入れると思います。(契約する時にもし延滞や何か連絡があるときの連絡先の優先順位を聞かれたはずです。例えば携帯→自宅→勤務先)知らない番号へはかけないか非通知か公衆電話がいいです。
なお、自己破産は収入や借り入れ金額、用途により認められるか認められない場合があるので、司法書士か弁護士、または無料相談をしている所があるので相談されてみては?(任意整理、個人再生など)

No.6

私の親も自己破産しました 裏って言うか自宅にきましたよ 自己破産したら親にバレるんで 債務整理にしたらどうですか?

No.7

確実に怪しいですね…。
今後はシカトするに限ります。
どんな留守電が入っていようとも、一切聞かないように過ごしてください。

No.8

>> 6 私の親も自己破産しました 裏って言うか自宅にきましたよ 自己破産したら親にバレるんで 債務整理にしたらどうですか? 責務整理ってなんですか?あたしそぉゆぅのに全然詳しくないし…こんな事誰にも聞けないし…できれば親にバレたくないので…

No.9

>> 5 借りている所からの電話であればほぼ電話番号は決まっているし留守電に入れると思います。(契約する時にもし延滞や何か連絡があるときの連絡先の優先… 弁護士とかどこ行ったらイィかもわからないし…でかれば周りにバレない様に自己破産的な事がしたいのですが…

No.10

自己破産をするとたしか官報には載りますよ(普通の人はあまり見ないと思いますが…)
債務整理など色々ありますが周りに知られる事はありませんよ
市役所などでも無料相談していると思いますから聞いてみては?(消費者センターでもいいかも?)

No.11

>> 10 ありがとぉございます。市役所か消費者センターですね!

No.12

自己破産後は、しばらくローンやカードは無理。そこで闇金系の登場となります…官報の絡みで…。破産後は色々な所から融資なりの案内が来る事と思います。絶対に無視をしましょう。連絡をとってはいけません。そういった案内のハガキ等は郵便局に受け取り拒否の意思を伝えれば次回からは、同じ所からのは配送されなくなる筈です。

No.13

弁護士も選ばないと ロクデモナイ弁護士いますから 大腿一件に付き2~3万で債務整理出来ます 誰にも貼れません ただ1、2回会社休まなければいけないかも 紹介してあげたいけど このサイトでわ 楽に為るから 早くしたほうがいいよ

No.14

>> 12 自己破産後は、しばらくローンやカードは無理。そこで闇金系の登場となります…官報の絡みで…。破産後は色々な所から融資なりの案内が来る事と思いま… ありがとうございます。難しい事になりそぉですが…自己破産するって事ゎ無職になるんですょね?

No.15

>> 13 弁護士も選ばないと ロクデモナイ弁護士いますから 大腿一件に付き2~3万で債務整理出来ます 誰にも貼れません ただ1、2回会社休まなければ… 弁護士に騙されたらダメって事ですね!自己破産ょり績務整理の方が簡単ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧