注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

流産後の私の心

回答7 + お礼6 HIT数 3384 あ+ あ-

wsm( 31 ♀ h1zMCd )
13/08/19 21:07(更新日時)

意見を聞かせてください。
私は会社の人からストーカーにあい3年付き合っていた彼と別れました。
ですが別れた後に妊娠が発覚。妊娠と気付いた時には赤ちゃんはダメになっていました。不正出血で病院へ行きわかったんです。気分が悪かったのですがストレスなんだと思っていました。
手術が必要という事で3日後に決まり、同意書を持たされ、彼へ連絡しましたが電話にでてくれなくて、悪阻を我慢しながら彼の家の外で待ってましたが3日帰ってこず。自分で同意書を記入し手術。ちょうど一年前の事です。
私は赤ちゃんの事と手術の事からまだ立ち直れないでいます。
電話に出てくれないのでメールで彼にエコー写真を添付し少しだけでいいから話をきいてほしいと言っても無視されています。一緒に供養に行ってほしいと伝えても無視されています。
哀しみや苦しみに耐えきれず彼の家へ行くと、女性がいました。セックスの声まで聞こえてきました。
一人で耐えるには辛すぎる、ただ一言、一瞬でも父親になったあなたに、手術頑張ったねと言ってもらいたい、5分だけでも一緒に赤ちゃんの事をおもってあげて欲しいと伝えても無視されています。
私はどうやってこの辛さから乗り越えたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

No.1989500 13/08/18 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/18 10:06
悩める人1 

ストーカーと、三年付き合っていた彼は別の人物なのでしょうか。
そうならこの話にストーカーって関係あるのかな。
💧話しがちょっとわからなくなってしまいました。

No.2 13/08/18 10:16
お礼

>> 1 別人物です。
ストーカーの記載余計でしたね(^^;
紛らわしくしてしまいすみません。

No.3 13/08/18 10:41
通行人3 

キツいこと書きますが、重い…
彼にとってはきっと貴女がストーカーですよ
辛いでしょうが、彼は変わりません
彼とは縁を切りましょう
これ以上貴女が傷つかないために
貴女の為です
貴女を支えてくれる人に巡りあってください

No.4 13/08/18 11:00
通行人 ( 7Z85Cd )

元彼には、これ以上、接触を取っても無駄。むしろ、ストーカー呼ばわりされかねない。別れて、すぐ他の女性とエッチをするような男性。もう、過去の思い出にしたほうがいい。

No.5 13/08/18 11:04
お礼

>> 3 キツいこと書きますが、重い… 彼にとってはきっと貴女がストーカーですよ 辛いでしょうが、彼は変わりません 彼とは縁を切りましょう こ… アドバイスありがとうございます。流産とはいえ、別れて後に妊娠発覚し彼に供養等をお願いするのはストーカー行為になってしまうのですね。二人の行為で出来た命でしたので、少しでも考えてほしかった思いでした。
立ち直りに時間がかかりそうですが、前に進むためにも頑張っていきます。ありがとうございます。

No.6 13/08/18 12:01
お礼

流産した経験のある方の意見もお聞きしたいです。どのように立ち直られたかお聞きしたいので宜しくお願いします。

No.7 13/08/18 19:17
通行人7 

辛い経験ですね。

流産が分かった時の元彼の反応を見れば、これまでの主さんの気持ちに寄り添えない人だと分かりませんか?

責任を果たさず、命を軽視する様な人に、何かを期待したところで、主さんの傷が深くなるだけだと思います。

赤ちゃんは残念でしたが、主さんに沢山の事を教えてくれた様に感じます。

命の大切さ、
子を失う悲しみ、
親としての責任、
元彼の本質、等、
主さんに多くのものを残して旅立ちました。

供養は心で想うだけでも出来ます。
主さんは母として、赤ちゃんを忘れなければ、お子さんは不幸ではありません。

主さんの今の姿は、赤ちゃんの悲しみになってしまいます。

元彼とは決別し、主さんの人生を一生懸命に生き抜いてください。

主さんが天寿を全うした時、
赤ちゃんに会えると信じて、前向きに生きてほしいと思います。

我が子に会えた時に、
恥ずかしくない母でありたいですね!
お互いに。

No.8 13/08/18 21:31
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。
お空に行った我が子にはたくさんの事を教えてもらいました。
供養には一人で行きました。
お空に行った赤ちゃんを忘れきれずに、毎週末私は星が見える場所へ行き赤ちゃんを想っています。私がこんなんでは成仏しないだろうとわかっていますが、どうしても星が見たくて。赤ちゃんに会えるような気がして。
でもこちらでご意見を頂き、前向きになれました。もうそのような行動は辞めます。
私が前向きにならなきゃですよね。
私にもいつか愛する人ができて、その時また赤ちゃんがきてくれますよね。来てくれるまで前向きに元気に頑張ります。
この辛さがいつか幸せに変わる事を信じてがんばります。ありがとうございました。

No.9 13/08/18 22:42
通行人9 ( ♀ )

私も6年前に好きな人との子供を妊娠しましたが、堕ろせと言われ、振られました。
結果的に稽留流産だったのですが、供養は1回も一緒に行ってもらってないです。
その元彼にもすぐに彼女ができ、連絡も取れず。
泣き続けた日もありましたが、私は、その男との子供だけど、私の子!として吹っ切り供養も1人で行き続けてます。
時間が一番の忘れる方法ですかね?
ただ私は2年後に今の旦那と出会い、その人と結婚し新たな命が宿りましたが、流産した子供を忘れる事なんて出来ません。
あの子がいたから、今の旦那やお腹の赤ちゃんに出会えたと思うと少し気持ちは軽くなりました。
主さんも少しずつ、この子のおかげで、最低な男だと気付かせてくれたと思うようにしていけばいいかと思います。
誰からも忘れられる事が赤ちゃんにとっては、とても悲しい事なので、お母さんだけは、一生忘れないで、いつも心の中で思ってあげてください(o^^o)

No.10 13/08/18 22:51
通行人7 

お返事ありがとうございます。

無理に、星を見に行く事を止めなくても良いと思いますよ。

それで主さんの気持ちが落ち着くなら、必要な事なのでしょう。

もしかしたら、
傷付いた心を癒してほしいと想う、
赤ちゃんからの愛かも知れませんね。

辛い経験でしたが、前向きに生き様とする主さんは、
以前の貴女ではありません。

良い出会いが待っていると思います。

幸せになってくださいね。

No.11 13/08/19 00:40
お礼

>> 9 私も6年前に好きな人との子供を妊娠しましたが、堕ろせと言われ、振られました。 結果的に稽留流産だったのですが、供養は1回も一緒に行ってもら… ご意見ありがとうございます。
私と同じように一緒に供養行かれてないようで、読んで胸が苦しく、涙が出ました。
私も供養は一人で行きました。
御坊さんが御経を唱えている時、手術の事を思いだし、赤ちゃん苦しかっただろうなと考えてしまい申し訳ない思いでした。親が子を失う辛さを知りました。
同時にセックスがどれだけ責任ある行為なのかも。
周りの友人は皆妊婦や幼い子の子育てで、流産の事を相談出来ませんでした。
周りの友人が羨ましくて、妊婦や赤ちゃんを見ると辛くなり、お呼ばれしても友人宅にも行く勇気が持てず。
空に向かって、赤ちゃんに謝る日々を送っています。
でもご意見を頂き、凄く勇気をもらいました。
私も貴方様のように幸せになりたいです。
彼よりも幸せになってみせます。

No.12 13/08/19 08:24
通行人9 ( ♀ )

私も供養でお経を読んでもらってる時に号泣でした。
おわったあと、御坊さんに
「あなたが泣いてばかりだと空に帰った子供も、辛くて泣き続けてしまいますよ。」
と一言いわれ、救われた時もありました。
私も友達の赤ちゃんが産まれた時に見に行くのは辛かったので、行ってません。
それは、主さんの心が落ち着いたらでいいと思います(o^^o)

ただ私も主さんも、結婚をしていない身で子供を作る事で、流産した場合、周りの支えがなく、どれだけ孤独を感じるか、よく分かったと思います。
これが結婚してたら、旦那さんの支えがあり、前向きになれたのに…と何度も思いました。
絶対に元彼より幸せになってください!

ただ、赤ちゃんが命に変えてまで教えてくれた事を忘れずに結婚して誰からも祝福される赤ちゃんをまた授かって下さいね(o^^o)

No.13 13/08/19 21:07
お礼

>> 12 お返事ありがとうございます。
貴方様のお返事に凄く励まされ勇気をいただきます。今まで我慢していた思いや辛さが一気に破裂したような思いです。わかってくれる人もいるんだと思い、凄く楽になりました。おっしゃる通り、結婚していれば支えになってくれたり孤独を感じなくてすんでたのかなと何度も考えました。
また私がこれだけ辛いんだから赤ちゃんはもっと苦しかっただろうなと。
赤ちゃんの存在で今まで頑張ってこれました。

絶対彼より幸せになります。
彼を後悔させる事ができるくらい成長して幸せになります。
また赤ちゃんが来てくれるよう、精一杯頑張ります。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧