地獄お盆休み

回答24 + お礼23 HIT数 4248 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/08/20 08:37(更新日時)

昨日、旦那と大喧嘩しました。

日中料理を作ったり掃除をしていたりとあまりにも暑かったのでエアコンをつけた所、罵倒されました。

テレビでは熱中症と話題になってますが旦那から言わすと大げさと…

私も熱中症にかかり、吐いたりと病状が酷くなり食欲もわかずまる1日何も食べていません。

お金の事ばかり言うので病院はもちろん、横になって体を休めることもできず…

今日は旦那のお弁当を作り、やっと仕事に行ってくれたおかげで大分楽になりました。

お盆休みはまさに地獄のようでした。

旦那が家にいると監視されてる感じで辛かったです。まだ新婚三ヶ月なのに…

車がないから病院すら行かせてもらえない。
専業主婦だからなにが体調悪いんだ?
努力が足りんからだろ?

言い返せばちんぷんかんぷんな事ばっかり…

私が病気をしてもお金を渋る姿を見ると涙が出てきます…

No.1989920 13/08/19 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/19 08:07
通行人1 

いくらお金がないからといってこの暑さであなたが熱中症に
なって具合が悪いのにおおげさとはひどいですね😨
病院にも行かせないとかもうこのままだと心身壊します。
別れたほうがいいと思います。😣

No.2 13/08/19 08:12
通行人2 ( ♀ )

努力でどうにかなるなら、誰も病気なんてしませんよ…。
「具体的にどのような努力をしたら良いのか」訊いてみたいものです。
ま。恐らくただの言いがかりだから、キレられて終わりでしょうけどね。

この時期キッチンで火を使うのがどれだけ暑くて苦痛かなんて、やらない人にはわからないでしょうね。ご主人なら、わかっても認めないでしょう。そういう人だよね?

No.3 13/08/19 08:14
通行人3 ( 40代 ♀ )

なんじゃそりゃ😱

旦那さんは主さんをなんだと思ってるんでしょうね

もしかしたら旦那さんのお母さんがパワフルで寝込むこともない人か

はたまたお父さんが旦那さんみたいな人だったか
どちらかですね

ツラいなぁ新婚やのにね

子供がいないなら離婚を勧めます

No.4 13/08/19 08:28
サラリーマンさん4 

なんという旦那なんですか。😥こんなに暑いのにエアコンぐらい良いじゃないか。💢一体、何のためにエアコンが有るんだか分からないよ。
しかし、ケチな旦那だ。
一緒に居て地獄の様なら別れることを考えても・・・。

No.5 13/08/19 08:32
働く主婦さん5 

なんでそんな思いやりのない人間とけっこんしちゃったんですか😢。
結婚してから変わったのですか?
旦那さんと一度腹を割って話し合ったほうがよさそうですね。お互い譲れるところとか譲れないところとか。

No.6 13/08/19 08:40
通行人6 ( ♂ )

結婚3か月ですか
いやいや
うつ病になりませんか
相談相手いますか
頑張る必要ないです

No.7 13/08/19 08:48
お礼

>> 1 いくらお金がないからといってこの暑さであなたが熱中症に なって具合が悪いのにおおげさとはひどいですね😨 病院にも行かせないとかもうこのま… 実はお金には困ってないんです。旦那はお金に執着していて使いたくないからだと思います。

実際に節約家でもなく、どちらかと言うとつけたらつけっぱなしでズボラな性格で…

旦那が体調悪いと病院に行くけど私が体調悪いと病院代を惜しむんです。

婚約中はそんな人ではなかったんですが結婚してから変わってしまった…

全く愛されてない、思いやりすらないので離婚も考えてます。

小さいことかもしれないけど結婚してから三ヶ月、毎日こんな生活で楽しくないです。

No.8 13/08/19 08:53
お礼

>> 2 努力でどうにかなるなら、誰も病気なんてしませんよ…。 「具体的にどのような努力をしたら良いのか」訊いてみたいものです。 ま。恐らくただの言い… 何回も説得してみたんですが旦那が正しいと思っているから全く取り合ってももらえません。

私も一回、だったら作ってみなさいよ!と反抗したのですが料理なんか専業主婦の仕事だ!作れないから無理だ!の一点張りでわかってもらえなかったです。

No.9 13/08/19 09:01
お礼

>> 3 なんじゃそりゃ😱 旦那さんは主さんをなんだと思ってるんでしょうね もしかしたら旦那さんのお母さんがパワフルで寝込むこともない人か … まだ子供はいません。

私も離婚を考えて今、モラハラの証拠を集めています。

なるべく私も努力してみようと思いますが、いざというときに役立つかと思って…

コメントありがとうございます。

No.10 13/08/19 09:05
お礼

>> 4 なんという旦那なんですか。😥こんなに暑いのにエアコンぐらい良いじゃないか。💢一体、何のためにエアコンが有るんだか分からないよ。 しかし、ケ… 実はエアコン買うときでもお金を渋ってやっとつけてもらったんです…

猛暑の中、体調悪くした私を見てもなんとも思わず、旦那の両親、私の両親がやっと言ってくれたんです。

三ヶ月とまだ早いんですが旦那に愛憎つきちゃいました(笑)

No.11 13/08/19 09:16
お礼

>> 5 なんでそんな思いやりのない人間とけっこんしちゃったんですか😢。 結婚してから変わったのですか? 旦那さんと一度腹を割って話し合ったほうが… そんな人ではなかったんだけど結婚してから変わっちゃいました…

今では家政婦扱い。

女としてもみてもらえないと辛いです。

離婚も考えてみます。

コメントありがとうございました。

No.12 13/08/19 09:18
お礼

>> 6 え 結婚3か月ですか いやいや うつ病になりませんか 相談相手いますか 頑張る必要ないです 相談出来るのは私の両親ぐらいで…

旦那の話はなかなか恥ずかしくて誰にも話出来ないですね。

No.13 13/08/19 10:04
通行人13 ( ♀ )

たったの3ヵ月で離婚ですか。

ご主人には、良い所は、全くないんですか?
専業主婦で、言いたい事を言われるなら
働きに出たら如何でしょう?

でも、まぁ確かに思い遣りがないご主人だなぁとは、もちろん思います。

No.14 13/08/19 11:27
お礼

>> 13 私も結婚前は共働きが良くてゆくゆくは子供が出来た時に考えようと思っていたのですが世間体を気にした旦那は専業主婦でいてくれと言われ今に至ります。

言われた通りたしかに三ヶ月で離婚だと世間からしたら辛抱が足らないと言われますよね(T-T)

結婚した三日後からずっとケンカばかりで生活費すら入れてもらえなくてやっと今の生活があります。もう少し様子を見て、変わらないのであればとも思ってます。

No.15 13/08/19 11:55
通行人15 ( ♀ )

努力する必要ないです

離婚しましょ

例え、離婚話出して、旦那が改めるって言っても無駄です

子供でもできたら、もう離婚するなんて言えないだろうって、また暴君に戻りますから

子供がいない今のうちに別れた方が幸せになれますって

No.16 13/08/19 11:58
通行人16 

エアコン何の為に買ったの?

No.17 13/08/19 12:02
お礼

>> 15 努力する必要ないです 離婚しましょ 例え、離婚話出して、旦那が改めるって言っても無駄です 子供でもできたら、もう離婚するなんて言えない… 子供が出来たら変わってくれる

お互い思いあっていればいつか…

結婚三日後にずっと考えてました。

何ヵ月経ってもお金の執着はおさまらない。

挙げ句の果てには私が悪いの一点張り。

このまま変わらず一生責められるのかと思うとぞっとします。

やっぱり性格は変わらないですよね?

もう頑張るのに疲れちゃいました…

No.18 13/08/19 12:10
お礼

>> 16 エアコン何の為に買ったの? 買う前に散々揉めたけどなんだかんだ体調悪くした私の為に買ってくれたと思ってました。

ただ、最近ではそうではないと気づきました。

渋々ではあったけど少しは私の為にとも思っていました。

結局、なんで買ったのか私も疑問です。

やっぱり買ってしまったことでケンカの種を私が作ってしまったんだと思います。

No.19 13/08/19 12:33
通行人19 ( 40代 ♀ )

主さん、悪いけれど旦那さんはそのまま変わらないと思います。熱中症、下手したら命を落とす可能性もありますよ。今は、クーラー入れてますか?電気代気にして入ってないのかな?本当に、体調壊したらお金なんて…。逆に、電気代で済めば安いものだと思います。主さん、もう少し普通の生活させてくれて、主さんの事をいたわってくれる方なら、居ると思いますよ。やり直すなら、今ですよ。 結婚して、15年たちますがそんな悲しい思いした事はないですね。主さん、体調お大事になさって下さいね😊

No.20 13/08/19 12:55
通行人20 ( ♀ )

家も主さんの所とエアコンはつけてますが、似たようなもんです。専業主婦してたけど、こんな旦那なので、仕事し始めましました。自分のお金が出来ると好き勝手出来るし旦那にもデカい顔出来るので良いですよ。お金があれば、何でも出来ます。

No.21 13/08/19 13:08
通行人21 

主さん 子供できたら身動きとれないよ。
3ヶ月も我慢したんだから もういいよ。
今年の猛暑の中 よく命落とさないで 生きました。

ご実家にお帰んなさい。緊急避難&別居開始です。

旦那の理不尽な物言い 態度を貴女の御両親の前でも 出来るか離婚切り出す時は 実家で御両親の前で やったらどうでしょう。

拗れそうなら 弁護士さん入れて。

No.22 13/08/19 13:21
通行人22 ( 40代 ♀ )

熱中症で亡くなった方の9割は、屋内で熱中症になってますよ

旦那モラハラだと思います

新婚だろうが関係無し

間違っても子供は作っちゃいけません

産まれたら変わるかもは、幻想です

No.23 13/08/19 13:32
通行人23 ( ♀ )

パワハラです。

No.24 13/08/19 13:51
働く主婦さん24 

まだ、結婚3ヶ月なんですよね?

悪いですが、旦那が仕事行ってる間に家出ちゃいますね私なら。

そして、実家に帰り仕事見つけ第二の人生過ごします。

慰謝料なんて、貰わずいい人生勉強したと割りきり次行きましょう。

No.25 13/08/19 13:55
お礼

>> 19 主さん、悪いけれど旦那さんはそのまま変わらないと思います。熱中症、下手したら命を落とす可能性もありますよ。今は、クーラー入れてますか?電気代… 今はあまりの暑さで耐えれなくて扇風機と冷たいお茶&水風呂で我慢してます。

心配かけたくないので事情を知らないはずなのにお婆ちゃんから電話がありました。

熱中症に気を付けて体調管理してねと!

なんか涙が出てきちゃいました…

No.26 13/08/19 13:59
お礼

>> 20 家も主さんの所とエアコンはつけてますが、似たようなもんです。専業主婦してたけど、こんな旦那なので、仕事し始めましました。自分のお金が出来ると… やっぱり働いていた方がいいですよね!

私も出来ることなら働きたいです\(^o^)/

ただ…旦那に許してもらえるかどうか…

ちょっと前向きに検討します!

離婚となっても仕事してない状態では私も辛いので収入あって損はないですよね!

No.27 13/08/19 14:02
お礼

>> 21 主さん 子供できたら身動きとれないよ。 3ヶ月も我慢したんだから もういいよ。 今年の猛暑の中 よく命落とさないで 生きました。 ご実家に… そうですね!ただ旦那の両親と実家は有難いことに私の味方でいてくれているので揉めたりはないと思います。一回実家に帰って別居してみます\(^o^)/

No.28 13/08/19 14:06
お礼

>> 22 熱中症で亡くなった方の9割は、屋内で熱中症になってますよ 旦那モラハラだと思います 新婚だろうが関係無し 間違っても子供は作っちゃい… やっぱり変わらないですよね…

熱中症で病院に行くのがあり得ない!

熱中症で苦しんでるのに旦那の言葉が効きました。

すぐに離婚ではなく、別居して体調治してから離婚出来るよう考えてみます!

No.29 13/08/19 14:10
お礼

>> 23 パワハラです。 パワハラ…

赤の他人とも言われ、育ちの事も罵るのでそうだと思います。

結婚するとこうも変わるんですね…

新婚らしいこと何もしてなくて逆に良かったかもです。

No.30 13/08/19 14:15
お礼

>> 24 まだ、結婚3ヶ月なんですよね? 悪いですが、旦那が仕事行ってる間に家出ちゃいますね私なら。 そして、実家に帰り仕事見つけ第二の人… 私も旦那が仕事に行ってる間、実家に帰ろうと何回も思いました(T-T)

ただ三ヶ月と短いのでまだ早い、辛抱が足らんと言われるのもと思うと帰れませんでした。

別居し仕事を見つけてから離婚しようと思います!

No.31 13/08/19 14:47
おばかさん31 

こんにちは、主さん😃私は今離婚して1ヶ月なんですが、私も結婚した時にエアコンのない生活をしました。私の場合お腹に赤ちゃんがいて、暑いったらありませんでした。でも、私自身元来体力もある方で、その年は気合いと根性で乗り切りました。結婚してがんばるぞと張り切っていたのもあるし、それまで恋愛でうまくいかなくて失敗してばかりいたので、寂しくて耐えられない時はあったけど、暑さだったら耐えられるかもと思って、お腹の赤ちゃんのためにも頑張りました💪
旦那も大工さんで外のお仕事をしていたので、そんな姿も男らしく感じました。毎日お弁当も作っていたし、毎日汗だくの作業着を洗濯するのも私の喜びでした。できない料理もネットで調べたり、旦那に教えてもらったりして頑張りました。掃除もなかなかめちゃくちゃな部屋は片付かなかったけど、暑い中氷を食べながら、妊娠中のつわりなどもある中、私はやったつもりです。毎日、あんまり旦那が何しゃべっているかは良く理解できなかったですが、その時は。私一人突っ走っていたのかもしれません。結婚するまでは、「冷蔵庫の中に住んでいる」と言われる程のエアコン中毒でした。だから、最初の一年目は本当にキツかったです。けど、そんな事で何もかも投げ出すのは嫌だと思って、もう私、熱中症にすらはならなかったですが、やっぱりそれまでの生きていた環境の温度が違いすぎて、こう自律神経が狂いそう、なぐらい訳わからなく苦しかったです。暑くてどうしようもないのにぶるぶる震えていたり、こう骨の芯のほうから、震えが来るんです。でも、旦那の事を愛していたし、旦那も私の事を愛してくれていたんだと思います。何度も言いますが、あんまり何しゃべっているかはわからなかったのですが、毎朝行ってらっしゃいのチューしてくれました。でも、よくよく聞いていると旦那のしゃべっている事のほとんどが、私への文句や女の悪口だという事にある時気づいてしまい、「ま、でも聞き流すか…だから何なんだろう…この人はそんな話をしていて何か楽しいのだろうか…」「ま、本来男性ってお父さんをはじめ、あんまり何しゃべっているか、理解できないものだから、そしたらそうじゃない女になれるように努力しよう」と思いました。そうこうしているうちに二人目の赤ちゃんができて、年子だったので、乳飲み子抱っこしておっぱいもやって、二人目もお腹の中ですくすく育ってくれて、もうこの上ない暑さだったですよ🌞それでも毎日、自転車で買い物にも行ったし、私を丈夫に産んでくれた親に感謝したものです😄お弁当も旦那の分と前の息子さんの分も作って、ご飯も頑張りました💪前の息子さんは、汗だくでスタミナラーメンとか作っている私を見てかなり引いていましたが…😨

No.32 13/08/19 14:53
おばかさん31 

続きです。汗だくでスタミナラーメンとか作っている私を見てかなり引いていましたが…😨でも、もうその文句があまりにも耐え難いもので、前の息子さんは私の見方してくれて、「これサキちゃんに」と言ってお財布をプレゼントしてくれたり「あのアホを殴りたい」とかまで言ってくれました。そして、本当に殴り合いにまでなってしまい、もう私も顔の骨は折れるわ、ごめんなさい、自分の話ばかりして。要は、何が問題かというと、暑いとかいうのはまあ体力と気合いと根性で何とかなります。ただ、その文句ですよ。問題は。どうして愛した女の事を卑下したり罵倒したりするのか知らないですが、それは自分自身をも卑下して罵倒しているのと同じ事です。だってその女とエッチして感じて中でいっちゃってる訳でしょう?あなたが作っている料理を食べたパワーでそうやって文句を言っている訳でしょう?そういうのは、依存っていうらしいですよ。お前のせいだとか、お前がそういうからこうしてやってる、とか。ま、ずっと一緒いたら少なからずそういうのは発生して仕方ない事なんだと思いますが。私もこれから、その共依存について調べてみたいのですが、お互いの幸せを考えるなら、旦那さんもあなたも精神まで病んでしまわないうちに、一度離れて、もう一回やり直してみるのも、ひとつの手だと思いますよ。ごめんなさいね、長々と訳わからん自分の話ばかり多くて。偉そうに私なんかが言える事じゃないのに。。

No.33 13/08/19 15:26
通行人33 

旦那さんって肉体労働なのかな?暑さに慣れてるとか?
新聞やニュースで、熱中症について学ばせた方が良いですよ。
旦那さんのお金に対する執着って何ですか?実家が貧しくて苦労したのかな?
兎に角、この猛暑、クーラー無しには無理ですよ。
主さんは、ご自分の体を大切にしてくださいね。実家に避難した方が良いですよ。

No.34 13/08/19 15:38
通行人34 ( ♀ )

クーラーをケチるくらいなら、それだけ稼いでくればいいのに。恥かしいと思わないのかな旦那さん。それに、クーラーって設定温度を28くらいにしとけば、そんなに高くないよね。

あと、パワハラは上司など立場の上の人から下の部下に対してのハラスメントの事で、主さんご夫婦の場合、モラルハラスメント、もしくはDVにあたると。大げさに聞こえるかもだけど、言葉の暴力、行動の制限、監視、束縛、身体に負担をかけること、はDVに属しますよ。

主さん、無理しないで。
あと、旦那さんに納得出来ないのなら、堂々と言い返して。結婚してるんだから、逃げられないのはお互い様。主さんだって、旦那さんに言い返してエアコン付けようよ。

No.35 13/08/19 16:21
お礼

>> 32 続きです。汗だくでスタミナラーメンとか作っている私を見てかなり引いていましたが…😨でも、もうその文句があまりにも耐え難いもので、前の息… 旦那と私は歳差があり二十離れています。最初は年上の方だからしっかりしている、給料は少ないけどコツコツと貯めて貯金もある、頼れる存在でした。

結婚した二日間は本当に幸せでした。
結婚式も出来たし周りからも祝福して頂いてましたし旦那の両親も嫁にきてくれて本当にありがとうと言われて大切にしてもらってました。

今でも可愛がってもらってるし、旦那の両親はとてもいい人です。

ただ、旦那は精神病まではいかないけど不眠症なので薬が手離せない人です。

イライラすると攻撃的になり、とにかく私を一方的に攻め続けます。

結婚前も知っていましたが、ただの不眠症とだけだったので一緒に住んでみて深刻さが分かりました。

一番嫌なのは薬の影響なのかただの現実逃避なのか分かりませんがすぐ忘れてしまう所です。

何を言ったのか、何をしたのかを忘れてしまうので話にならないのがとても辛いです。

旦那は自分のものは自分のもの、他人のものも自分のものという性格でした。

お金の執着がとくに酷く、私が結婚前に働いて貯めたお金、新婦側のご祝儀も自分のものと思っています。

これを説得するのに旦那の両親、私の両親も交えてやっとの思いで私のお金はもちろん、生活費を頂けるようになりました。

やっと落ち着いたと思ったら小さい事ですぐキレたりエアコンやテレビといった小さいお金を惜しむ毎日になりました。

結婚して一ヶ月目の夜は新居で独りで過ごしたのを覚えています。

旦那は実家に帰りたいと行って帰っていきました。

頼りたいのに頼れない、むしろ年下の分際でとも言われます。

新婚生活とはこんなものなのか?

夫婦とはこんなものなのか?

とも考えましたが、やっぱり私には無理かなとも思えます…

No.36 13/08/19 16:25
お礼

>> 33 旦那さんって肉体労働なのかな?暑さに慣れてるとか? 新聞やニュースで、熱中症について学ばせた方が良いですよ。 旦那さんのお金に対する執着って… 旦那はどちらかというと肉体労働だと思います。ただエアコンのきいた室内で動いています。知識もあまりないのにエアコンは苦手だからと言って合わせろと言うし、もっと暑い所は暑いんだぞ!と話になりません(T-T)

No.37 13/08/19 16:35
お礼

>> 34 クーラーをケチるくらいなら、それだけ稼いでくればいいのに。恥かしいと思わないのかな旦那さん。それに、クーラーって設定温度を28くらいにしとけ… 自分が言ってる事が正論だと思っているので恥ずかしさは全くないと思います…

旦那はエアコンをつけて寝ている間、掃除や洗濯と動いているので毎日汗だく。

やっとの思いでエアコンをつけてぐちぐちと言われるのでとても腹が立ちます。

自分は良くて私はだめなんだと思います。
監視されたり言葉だけでもDVなんですか!?

それはしらなかったです。DVされてるとは思ってもみませんでした…

No.38 13/08/19 17:16
通行人38 

そんな思いやりのかけらもない旦那とは早く離婚したほうがいいですね
結婚てお互いいたわり合う お金ある無し関係なく あるならあるなりに 無いなら無いなりに いたわらないとね

No.39 13/08/19 17:17
通行人39 ( ♀ )

主さん苦労するね。
今は愚痴ですんでますが、実際つらくなったら我慢せずに少し離れてみたりしたらどうかなぁ…。
女の人も同じだけど、40歳近くまで独身でいた人って、我が儘と言うか頑固で頑なになってしまって、自分流儀満載。
俺(私)の言っている事は正しい‼‼決して曲げない、相手に歩み寄らない。だから大変ですよね。
決して愛していない訳ではないのでしょうが、相手に対して冷やかですよ。金銭的にもね。

No.40 13/08/19 17:29
通行人33 

主さんって何歳ですか?お子さんを考えてるなら、今の旦那さんでは無理ですよ。
新婚3ヶ月で、旦那さんの本性に気が付いて良かったですね。主さんに対する愛情は無いし、モラハラだし。そんな人は、子どもにも愛情持てないです。
それに、20歳も年上なら、相当稼ぎの良い旦那さんでないと!主さん、本当に苦労しかないです。

No.41 13/08/19 17:53
おばかさん31 

そう、そう。38さんのおっしゃる通りだと思います。私はさっき長々と書いてしまいましたが、結局は私一人そんなに頑張ったつもりでも、相手の人がそんな風ではやっぱり辛さばかりが増す一方です。やっぱりお互いに手を取り合って生きていければ、いたわり合って暮らせれば、お金がなくても幸せなんだと思うし、またそうあれたら、頑張ってお金だってまたたまっていくと思います。私も、旦那はいつかわかってくれると信じて6年か7年頑張ったつもりですが、結局私の事を馬鹿にするのはひどくなる一方で、無駄な努力だったようです。今では離婚して適切な温度にクーラーを付けて、暮らしています。そういうのは愛情を持って相手に接していれば、いつか私の事も信じてくれる、人間変わってくれるなんて、甘い考えだったようです。どんどんエスカレートしますよ。治ったと思ってもまた戻るし。身も心もぼろぼろになってしまう前に、離れた方がいいと思います。お互い冷却期間を置けば、冷静になって考える時間もできて、旦那さんももしかしたら自分の悪かったところに気づいて、やり直せるかもしれません。その考えも甘い考えなのかもしれないけど…😰

No.42 13/08/19 19:30
通行人42 ( 30代 ♀ )

子供できる前でよかったと思います!!そんな旦那さんが変われるわけないから!!妻を大事に出来ないで 子供は守れませんよ!!私なら世間の目よりも身を守ります!!早くてよかったんですよ!!長く耐えたところで世間から言われることは一緒なの♪世間から 何を思われようが自分の幸せを考えて~ ちなみにうちの姑 三回結婚してますが♪ま~自分のことしか考えてないから幸せなもんです!!

No.43 13/08/20 07:35
お礼

>> 38 そんな思いやりのかけらもない旦那とは早く離婚したほうがいいですね 結婚てお互いいたわり合う お金ある無し関係なく あるならあるなりに 無い… そうですよね。

新婚生活は楽しいはずだし、相手の事を思ったら傷付くと分かっているのに私の事を罵倒しないですよね。

No.44 13/08/20 07:40
お礼

>> 39 主さん苦労するね。 今は愚痴ですんでますが、実際つらくなったら我慢せずに少し離れてみたりしたらどうかなぁ…。 女の人も同じだけど、40歳近く… そうなんですよ!

もう、自分の言ってる事がすべてなんで相手の事なんて完全無視なんです。

かといって正論で誰が聞いても旦那が正しい!
とみんなが言えば私だって聞く耳も持つんですけど非常識な事ばっかりで…

暑い!といえば甲子園はもっと暑いんだ!

…ここ(家)は甲子園なの?

といったちんぷんかんぷんな感じです。

No.45 13/08/20 07:47
お礼

>> 40 主さんって何歳ですか?お子さんを考えてるなら、今の旦那さんでは無理ですよ。 新婚3ヶ月で、旦那さんの本性に気が付いて良かったですね。主さんに… 私は21歳です。

実は昨日もまた大喧嘩してしまいました。

育ち(母子)の事、私や私の実家、やがては私の叔母が俺の財産を狙ってる、旦那の実家に帰って同居したい、断ると結局てめぇは嫌なんだろ?

話になりません。

旦那の意見ばっかりで私の事なんて無視。

もう、別居&離婚も考えてます。

No.46 13/08/20 07:52
お礼

>> 41 そう、そう。38さんのおっしゃる通りだと思います。私はさっき長々と書いてしまいましたが、結局は私一人そんなに頑張ったつもりでも、相手の人がそ… 言わないで!やらないで!

絶対言います。絶対同じ事しますね。

昨日もケンカしたんですが、前回両親交えて話したのにも関わらずまた同じ事ばっかり言ってきました。

もう言わないからはウソでした。

結婚相手間違えたと改めて悟りましたね。

No.47 13/08/20 08:37
お礼

>> 42 子供できる前でよかったと思います!!そんな旦那さんが変われるわけないから!!妻を大事に出来ないで 子供は守れませんよ!!私なら世間の目よりも… 旦那と結婚したからって絶対添い遂げなきゃいけないとは限らないですよね?

昨日旦那の言葉を聞いて改めて私と結婚した理由がハッキリしました。

旦那は老後の面倒をみてくれて旦那の思う通りの生活がしたいだけです。

私の意見は関係ない。だからその歳まで独身だったんだと思います。

別居して前向きに離婚を考えてます!
まずは仕事探ししてみるつもりです\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧