注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

既婚者への好意

回答18 + お礼17 HIT数 66475 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/08/27 19:15(更新日時)

既婚男性の方にお聞きしたいです。

もし、職場の既婚女性からの好意に気づいたら、どのような態度になりますか?

今までと変わりなく、仕事仲間として普通に接しますか?

必要以上に避けるようになったり、その人にだけ態度が冷たくなったりしますか?

気になってよく目が合うようになったりしますか?

いい年をして恥ずかしいのですが、今の私がそんな状態です。

私自身も既婚ですし、仕事に行ってるのにそんな気持ちになるのはいけないと分かってはいます。

でもどうにもできません。

以前はその人から普通に話しかけてくれてましたが、最近は私から話しかけなければ会話もない感じです。

でも、その人は他のパートさんたちとはとても仲良くて、楽しそうにしてるところをよく目にします。

私から話しかけても、話を切り上げたがってる様子の時もあれば、逆にニコニコしながら聞いてくれる時もあります。

会えば挨拶程度で声かけてきてくれますが、その挨拶も「おはよっ」と気さくな感じだったり「おはようございます」と敬語だったり色々です。

社内ですれ違う時も、へんにそっぽ向かれる時もあれば、ちゃんと私の目を見てくれる時もあります。

とりとめない文章ですみません。

私はこれからどんなふうにその人に接すればいいでしょうか?

その人とどうこうなりたいわけではないです。

ただ、今の避けられてるような状態が辛いです。

以前みたいに普通に話ができるようになりたいです。

既婚なのに…と批判もあると思いますが、色々ご意見を伺いたいです。

No.1992354 13/08/25 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/25 09:31
お兄さん1 ( ♂ )

距離をとれるときはとろうという接し方をされているのですよね。
つまりこれ以上親しくならないように警戒🚨しているので、
自分に不倫する気が無いというアピールを考えるのがいいのかな。

No.2 13/08/25 09:38
サラリーマンさん2 

好意を持って貰うのは嬉しいです。でも、何と言っていいことやら。😥

普通に会話もしているようですから、変に勘ぐったりしないで普通にしていればいいです。
でも誤った行動は慎みましょう。

家族のことを考え、間違っても不倫になる様なことにはならない様にしてください。🌼

No.3 13/08/25 09:56
通行人 ( 7Z85Cd )

既婚者で不倫中。職場ではないけどね。職場で、不倫は、絶対やばい。お互い好きで縁が切れないけど。あなたが、普通に接すれば、相手も普通になると思うよ。

No.4 13/08/25 10:03
通行人4 ( ♂ )

考え過ぎですよ
今まで通り普通に接していけばいい
自分がそういう立場になったら光栄に思い嬉しく、友達のようになりたいと思います
会社は仕事の場所ですから、様々な態度が出てくるのは当然です
何か大事な事を考えている時、目がうつろになったり、視点が定まらないのもあるでしょう

No.5 13/08/25 13:20
通行人5 ( ♂ )

好みのタイプでもなく思い込みが激しそうな恋愛したい既婚おばさんからの好意は怖いです。

以前、めんどうに巻き込まれて以来、なるべく避けるようにしています。

かまわれたいオーラが鬱陶しかったです(>_<)

No.6 13/08/25 15:16
お礼

>> 1 距離をとれるときはとろうという接し方をされているのですよね。 つまりこれ以上親しくならないように警戒🚨しているので、 自分に不倫する気が… レスありがとうございます。

やはり距離をとっているってことですよね。
私も不倫までは考えてないですが、こちらの好意には気づかれているので、警戒されても仕方ないですよね…。

No.7 13/08/25 15:21
お礼

>> 2 好意を持って貰うのは嬉しいです。でも、何と言っていいことやら。😥 普通に会話もしているようですから、変に勘ぐったりしないで普通にしてい… レスありがとうございます。

好意自体は嬉しいものなんですね。
もし、その人も嬉しいと思ってくれているのなら、それだけでも良かったかな。

これからも普通に接していけるように頑張ってみます。

No.8 13/08/25 15:24
お礼

>> 3 既婚者で不倫中。職場ではないけどね。職場で、不倫は、絶対やばい。お互い好きで縁が切れないけど。あなたが、普通に接すれば、相手も普通になると思… レスありがとうございます。

やっぱり、あくまでも普通に接するっていうことが一番ですよね。
それがなかなか難しいのですが…
いざその人を前にすると緊張してしまうし。

でも、同じ職場ですから、私のほうがへんにギクシャクしてたら向こうもやりづらいってことは分かります。
なんとか頑張ってみます。

No.9 13/08/25 15:28
お礼

>> 4 考え過ぎですよ 今まで通り普通に接していけばいい 自分がそういう立場になったら光栄に思い嬉しく、友達のようになりたいと思います 会社… レスありがとうございます。

考えすぎですかね??
確かに私も意識しすぎちゃって、あれこれ考えちゃうところもあります。
普通に接するってことが大事ですよね。

好意を持たれること自体は光栄だというのは、こちらからすればとても嬉しいです。
友達のようになりたい…私もその人とそんな風になれればいいのにと思います。

No.10 13/08/25 15:45
お礼

>> 5 好みのタイプでもなく思い込みが激しそうな恋愛したい既婚おばさんからの好意は怖いです。 以前、めんどうに巻き込まれて以来、なるべく避ける… レスありがとうございます。

なるほど。
私が彼の好みのタイプかどうかは分かりませんが、ちょっと怖いと思われてるって事もあるんですね。
かまわれたいオーラ、私も知らないうちに発しているのかもしれませんし。

でも例えば、そう思っている女性から、もしバレンタインや誕生日にプレゼントを貰ったら素直に受け取れますか?
私の場合はちゃんと受け取ってくれて、バレンタインの時にはその日の帰りにもう一度「ありがとね」とお礼を言ってくれました。
ホワイトデーにはお返しをいただきました。
バレンタインはたくさんのパートさんからチョコを貰ったみたいなので、全員に返してると思いますが。
誕生日は多分、プレゼントを渡したのは私以外にいないと思うので分かりませんが…。
食べ物を渡しましたが、誕生日の数日後に「もう食べてくれました?」みたいに私から振ってみると「食べたよ~」とニコッとしながら答えてくれました。

すみません、お礼のつもりが長々と書いてしまいました。

No.11 13/08/25 21:47
通行人11 

考えすぎ、気にしすぎ、自意識過剰とゆうか思い込みが激しい印象を受けましたすいません(>.<)

そしてお礼見て思ったのが、彼は主さんに全く興味ないと思います
まあ、既婚者でもときめくのは別に自由だし、なんだか楽しそうだし、別に普通に接していけばいいんじゃないでしょうか(^_^)v

私なら誕生日プレゼントまでは渡しませんけどね
なんだか変に重いかんじ

No.12 13/08/25 23:22
通行人12 ( ♀ )

主さんからしたら、乙女気分で純粋な学生の頃の片思いにも似た気持ちなんでしょうが、
女性に好意を寄せられて、男性が単純に誰でも喜ぶ訳じゃないですよ。

ましてあなたは既婚者。

下手に他のパートさん達に不倫の噂が出回ったら、彼も自分も困るとは考えた事はありますか?
彼に好きな人が居たらどうですか?

あなたの行動や気持ちが迷惑とは考えませんか?

既婚者であるとは、そういう立場にいるんですよ。

どうにも主さんの考え方には
「彼も私に気がある」

という前提で考えているから、何かおかしな方向に行っているように思います。
だから勘違いと言われても、聞く耳がないのか、主さんだけ先へ先へ話が進み勝手に盛り上がっているだけに感じます。
もう少し、冷静に考えてみて下さい。

No.13 13/08/25 23:24
お礼

>> 11 考えすぎ、気にしすぎ、自意識過剰とゆうか思い込みが激しい印象を受けましたすいません(>.<) そしてお礼見て思ったのが、彼… レスありがとうございます。

あ~、自意識過剰すぎですかね…。
確かに、久しぶりにちょっとこんな気持になってしまい、楽しかったり苦しくもあったりしますが。

誕生日プレゼント、重く思われちゃっかなと考え始めたら…ちょっと後悔です。
つい最近の事なので、その日一日だけでもやり直したい気分です。
プレゼントなんてやめて「おめでとう」の一言だけでも良かったかも。
向こうも内心は迷惑なのに、受け取ってくれたのかな…。

すみません、お礼のつもりがまた独り言になってしまいました。

No.14 13/08/25 23:46
お礼

>> 12 主さんからしたら、乙女気分で純粋な学生の頃の片思いにも似た気持ちなんでしょうが、 女性に好意を寄せられて、男性が単純に誰でも喜ぶ訳じゃないで… レスありがとうございます。

自分の都合のいいように考えてしまっているところもあったと思います。
今、レスを拝見させていただいて「そのとおりかもしれない…」と思いました。

自分の今の気持ちばかり考えてしまい、先走っていたかもしれません。
本当に冷静になってよく考えて見れば分かることですね。
仲良くなりたいって事ばかり思ってしまい、お互いの立場まで考えが至ってなかったと思います。

他の方がレスしてくださってましたが、ときめくことは自由。
その気持ちだけでとどめておけばよかったのかもしれません。

No.15 13/08/26 10:21
サラリーマンさん15 ( ♂ )

自分は既婚者です 正直、嫌な気はしませんよ 相手もその気なら、そこから先は早いと思います

No.16 13/08/26 12:52
通行人16 

相手にその気はなさそうですね…

既婚の上にいい歳してプレゼントを渡すなんて、相手の立場を考えたら、踏みとどまることも出来ないなんて、情けない自己中女ですね…本当に恥ずかしいことですよ!

ときめく事を責めはしませんが、しっかりしなよ‼
相手の彼は鬱陶しく感じてるはずだよ。
そうでなく軽い男なら、もうどうにかなってるんじゃない?
ある意味、主が軽すぎて相手がひいてるよね…きっと

No.17 13/08/26 15:25
学生さん17 ( ♂ )

恥ずかしいですね。あなたは職場を不倫劇場と勘違いしてないか!旦那を裏切ったも同じだ。

No.18 13/08/26 15:56
通行人18 

友達でいいとかいいながら

特別ぽい誕生日プレゼントしたり

食べ物あげたり

振り向いて欲しい気持ちがあるのミエミエ

仮に彼が魔が差し
主さん誘えば
主さんの今の勢いは 不倫直行便

主さんて
誰もあげてないかも とかいう誕生日プレゼント
や食べ物

普通 好きかなと思う人には
してあげたいけれど 色々なこと考えて
そうそう簡単にできない

それを躊躇なくできるて
それ以上を連想すると怖い気持ちになる

何とも思わない好意を感じるの分かる人から色々 特別ぽいプレゼントされたら
段々 怖くならない主さん

だから彼も
職場が気まずくならないように
これ以上自分とかかわりないように警戒してその態度ではないのかなと思いました

No.19 13/08/26 16:58
通行人19 ( ♂ )

スレ冒頭ではっきりと『既婚男性の方にお聞きしたい』と言ってるのに、何故性別隠した女が、しかも主さんの心情に批判的なレスをわざわざ入れるの?
いい加減引っ込んでて下さい

で、本題
私も妻子ある身ですが、家庭を壊す気持ちはなく、家族を裏切る気持ちも全くなくても、同じ状況で好意をもたれたら、素直に嬉しいですよ
不倫の関係になりたいのが見えたら、避けようとすると思いますが、仕事の合間に楽しく会話するのに嫌な気はしません
独身女性より、既婚女性の方が、守るものや節度をもっていると思うので、逆に安心するかもしれません
私自身、以前既婚女性に同じく好意をもたれ、誕生日にプレゼントをもらった経験があります
彼の話し口調や目線・態度などは、主さんが必要以上に意識してしまっているだけで、あまり関係ないと思いますよ

No.21 13/08/26 17:52
お礼

>> 15 自分は既婚者です 正直、嫌な気はしませんよ 相手もその気なら、そこから先は早いと思います レスありがとうございます。

好意をもたれて、嬉しいと思う方もいれば迷惑に思われる方ももちろんいますよね。
いろんな方からのレスを拝見させてもらい、多分…彼は後者のほうなんだろうと思いました。

No.22 13/08/26 17:56
お礼

>> 16 相手にその気はなさそうですね… 既婚の上にいい歳してプレゼントを渡すなんて、相手の立場を考えたら、踏みとどまることも出来ないなんて、情… レスありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
プレゼントまで渡してしまった事は、後悔しています。
ときめくことだけで踏みとどまっておくべきでした。

No.23 13/08/26 17:57
通行人23 ( 30代 ♂ )

既婚の派遣女性に何かとつきまとわれた経験があります

行動が主と同じで(自分に気がありそう…的勘違いをしている所もソックリ💧)こちらとしては職場で変な噂を立てられても困るので、個人的な誕生日のプレゼントなんて止めて欲しいです

彼は主の気持ちに気付いていて、扱いに困っていると思います

完璧に無視したり、冷淡な態度をとれば面倒な事になりそうだから、距離を置いて様子を見ている筈です

彼の一挙手一投足が気になって仕方ない様子ですが、職場に何しに行っているのですか?

世の中、軽々しく不倫関係に走る馬鹿な男ばかりではありませんから

自重して下さい

No.24 13/08/26 18:13
お礼

>> 17 恥ずかしいですね。あなたは職場を不倫劇場と勘違いしてないか!旦那を裏切ったも同じだ。 レスありがとうございます。

旦那を裏切っている事をしてしまったと、自分でも分かっています。
でも
私は過去に、旦那に何度か裏切られた経験があります。
だからお互い様と言いたいわけではなく、家庭からの逃げ場を外に見つけたかったのかもしれません。
でも、間違ったやり方でした。
これじゃ、その時の旦那と同じ事をしようとしてるのと変わりないですよね。
本当にいい歳した大人が何やってるんだ!と自分でも分かっているんです。
言い訳にしか聞こえないと思いますが、とめられませんでした。

話がそれてしまいますが、だったら旦那と別れればいいのに、と思われるかもしれませんが、いろんな事情があり結局修復することにしました。
今は旦那の裏切り行為は終わっています。

No.25 13/08/26 18:23
お礼

>> 18 友達でいいとかいいながら 特別ぽい誕生日プレゼントしたり 食べ物あげたり 振り向いて欲しい気持ちがあるのミエミエ 仮に彼… レスありがとうございます。

たくさんのレスを読ませていただき、今までとっていた自分の行動が恥ずかしくなってきました。
大人気ないどころか…下心があるように見えて当然でしたね。
NO18さんのおっしゃってるように、万が一にも向こうから誘われたら…と思うと、なるようになっていたのかもしれません。

でも、躊躇なくやっていたわけではありません。
すごく悩みましたし考えました。
迷惑になるだろうということももちろん考えました。
でも結局無理で…本当に自己中でした。

警戒されて当然ですね、本当に後悔です。

No.26 13/08/26 18:32
お礼

>> 19 スレ冒頭ではっきりと『既婚男性の方にお聞きしたい』と言ってるのに、何故性別隠した女が、しかも主さんの心情に批判的なレスをわざわざ入れるの? … レスありがとうございます。

批判は覚悟の上でしたが、やはり厳しい意見が続くとちょっと辛かったです。
お心遣い感謝します。

NO19さんは好意をもたれて嬉しいのですね。
しかも同じような経験がおありのようで、とても参考になります。

他の方もおっしゃってましたが、私のほうが考えすぎてる部分もあったと思います。
私もその人を前にするとへんに緊張してしまうので、それが相手に伝わっているのかもしれません。
あまり意識しすぎないように心がけたいと思ってます。

No.27 13/08/26 18:41
お礼

>> 23 既婚の派遣女性に何かとつきまとわれた経験があります 行動が主と同じで(自分に気がありそう…的勘違いをしている所もソックリ💧)こちらとしては… レスありがとうございます。

扱いに困っているから距離を置かれているというのは、そのとおりだと思います。
たくさんレスを頂いていろんな方からの意見を聞くまでは、本当に私は自分の事ばかり考えてたんだなと思い知らされます。
こういう行動をとって、相手からどう思われるかまで考えが足りていませんでした。

自分の気持をおさえるようにしていくしかないですね。

No.28 13/08/26 19:46
通行人5 ( ♂ )

旦那に裏切られたとか言ってるけど、他所の異性にフラフラする、所詮似た者夫婦なんですね(>_<)

No.29 13/08/26 19:59
通行人29 

他人の旦那にプレゼントなんか辞めて!

薄気味悪いよ。

No.30 13/08/26 20:14
お礼

>> 28 旦那に裏切られたとか言ってるけど、他所の異性にフラフラする、所詮似た者夫婦なんですね(>_<) 本当に話がそれてしまいますがすみません。

似たもの夫婦と言われてもしかたないのかもしれません。
でも、その時私が旦那からされてきた事をお話すれば、似たもの夫婦という言葉だけで片付けられないと思います。

ひどい暴言もありましたし、暴力ふるわれたこともあります。
すべて、旦那が相手の女性に夢中になりすぎての事だったんだと思います。
もちろん体の関係にもなっていましたし、浮気相手に送るラブラブなメールを、わざと私の携帯に送ってきた事もありました。
同じ家の中にいても、私が話しかけても無視されることもしょっちゅうでした。
旦那が一体何をしたいのか、私にどうしろというのか分かりませんでしたが、いろいろ事情があり離婚は考えませんでした。
ついでに言ってしまえば、浮気相手だった女性は当時は33歳で、旦那さんもいてしかも小学校3年生のお子さんもいる方でした。
接点は全くなかったものの、家もそんなに離れていないわりとご近所の方でした。

もっともっと色んな事がありましたが、全く違う悩み相談になってしまいますのでやめておきます。
すみません…変な方向にいってしまいました。
レスありがとうございました。

No.31 13/08/26 20:19
お礼

>> 29 他人の旦那にプレゼントなんか辞めて! 薄気味悪いよ。 レスありがとうございます。

今はもう自分のした行動を自覚しています。
プレゼント、本当に後悔してます。
嬉しいと思われる方もいるかもしれないですが、少なくともプレゼントを貰った事をもし相手の奥様が知れば、嫌な気持ちになるのは当然の事でした。

No.32 13/08/26 23:22
通行人32 ( ♀ )

既婚でも他の人に好意をもってもいいと思いますよ。
ただそれを行動に移すかは全く別です。

私は既婚の女ですが、やっぱり職場に素敵な既婚男性がいてときめいてますもん。
その人と話が出来た時は「ラッキー」って感じです。
でもそれだけです、その先は考えられません。

もしあなたが彼ともっと仲良くなったら、きっとその先も望むようになりますよ。
それでもし仮に、彼もあなたの好意に答えてしまったら!?
どうなるかは分かりますよね。
一番悲しむのは彼の奥様。
あなたも辛い経験があるようですが、その時のあなたと同じ事を、大事な彼の奥様に味わわせるわけにはいかないでしょう。
彼が距離を取りたがってるのもしかたないです。
だって職場ですから。
今まで築きあげてきた地位や立場、人間関係、色々考えれば安易にあなたの好意にのっかるはずないですから。

してしまった事は取り戻せないのでしかたないですが、これからはそういった行動は慎むべきです。
普通に仕事仲間として接してもらったほうがいいですよ。

No.33 13/08/27 00:02
通行人32 

好意自体は嬉しいけど相手にもよる。
自分の好みのタイプかそうじゃないか。

それより主さんの旦那と浮気相手にひいた。
近所同士でよくできたね。
主さんもあれこれ悩むよりも、旦那がまた浮気してないか見張ってたほうがいいんじゃ?

No.34 13/08/27 19:12
お礼

>> 32 既婚でも他の人に好意をもってもいいと思いますよ。 ただそれを行動に移すかは全く別です。 私は既婚の女ですが、やっぱり職場に素敵な既婚… レスありがとうございます。

本当にそのとおりだったのかもしれません。
仲良くなりたいって思っていたのは事実で、もしそれが実現したら、じゃあ次はもっと…って。
ただの好意だけで終わらせておけばよかったですね。

今日も職場でその人に会い、まあ普通に挨拶しました。
色々レスいただき、あ~、きっとよく思われてはないんだろうなあと思うと悲しくなってきました。

No.35 13/08/27 19:15
お礼

>> 33 好意自体は嬉しいけど相手にもよる。 自分の好みのタイプかそうじゃないか。 それより主さんの旦那と浮気相手にひいた。 近所同士でよく… レスありがとうございます。

確かにご近所同士というのはひどいですよね。
お互いどういう気持だったんだろう??と思います。
旦那については今のところは大丈夫だと思っています。

レスしてくださって皆さん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧