注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

既婚の兄弟姉妹との付き合い

回答5 + お礼1 HIT数 2111 あ+ あ-

通行人
13/08/28 08:52(更新日時)

既婚者の皆さん、既婚の兄弟姉妹とお付き合いありますか?

うちは、旦那には兄一人で、奥さんは重度の精神障害を持っているので、外出もままならなくて、人に会うのも厳しいらしいので、何年も会っていないし、連絡も取っていません。住まいは同じ市内です。

私には弟が一人。弟嫁と合わないため、トラブルを避けるために、盆、正月に数時間一緒に過ごすだけにしています。

旦那の兄にも、私の弟にも子供がいて、私達の子供にとって、いとこになりますが、遊ばせたりしていません。

こんな家ありますか?
うちはおかしいのでしょうか?

私が子供の頃は母の姉の子供達とよく遊んでいて、旅行なども行っていました。
今でも二つ上のいとことは仲良しで、お互いの子供含めて遊んでます。

No.1993289 13/08/27 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/27 17:29
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

我が家と似ています。
私に弟がいますが、弟の嫁と合わないので、もう7年くらい音信不通です。
夫にも弟がいますが、問題行動ばかり起こして、勘当されていて私は会ったことがありません。

No.2 13/08/27 18:27
通行人 ( 7Z85Cd )

今、多いんじゃないですか?ウチも主人とウチと仲たがいはしてませんが、行事がある時のみのお付き合いです。普段は、交流はありません。

No.3 13/08/27 18:27
悩める人3 

別におかしくないよ
それぞれですから

うちは旦那は一人っ子
私は3人兄弟ですが、結婚して17年付き合いなんてないです。
いとこ同士なんて顔も知らないし、存在事態いるかいないかわからないが、特に問題ないです

私自身もいとこなんているのか興味ないし、いなくても問題ないですよ

その家族が楽しく過ごしてればいいんじゃない?

No.4 13/08/27 19:02
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちは旦那に弟、弟嫁、子供二人には、会ってません。
うちの子供達も顔も知りません。
年始のハガキも来なくなりました。

なので、出してません。
義理母のお宅にも、車が無いからと、家族で帰って来ることはありません。
しかしながら、車を購入しても帰って来ませんので、よくわかりません。
義理母は、疑問にも思わないみたいです。

変な家庭なんでしょう。
私も、もう何も言いません。
会うときは、きっと、義理母の葬儀でしょうね。
近距離なんですがね。
電車で数10分。
車で、20分(笑)。

No.5 13/08/28 00:46
通行人5 

旦那には弟、妹…私には兄がいます。
子供もそれぞれいますが一切関わりないです。
私の兄とはここ何年連絡してません。兄から年賀状のみ義務的に送られてくる感じですが私は年賀状出してませんがね…
ウチの子供達もいとこの存在なんてないのと一緒です。兄弟3人がめちゃくちゃ仲がいいのでいとこなんていらないです。

No.6 13/08/28 08:52
お礼

皆様、ありがとうございます。
北海道なので、夏休みも終わり、子供が学校で、友達と夏休みの話をしたらしく、遠方のいとこと遊んだという子が数名いたみたいで、何でうちは遊ばないの?と、疑問に思ったようで、私に聞いてきました。

だからうちはおかしいのか?と思い、皆様のご家庭はどうなのか知りたくなり、スレ立てました。
レスくださった方全員、ほとんどお付き合いないようで、安心しました。
仲良く出来るのが一番なのかもしれませんが、家庭の平和のためには無理して付き合う必要もないですよね。
うちはうち、でいきます。
ありがとうございました(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧