意図するところがわからない………

回答6 + お礼6 HIT数 1171 あ+ あ-


2013/08/30 15:32(更新日時)

もう大学生ですが恋愛経験がなく、危機感がないよと周りに注意されることもあるのでそのことに関していくつか質問させてください。

一つ目はバイト先の先輩についてで、
日頃から可愛がってくださっているのは自分でも分かっていたんですが、何回か食事に行くうちに(すべて相手に誘われて行きました)手を繋いで来たり、腰に手を回して来たり、抱きしめてきたりするようになりました。口はないですがキスまでされ、嫌なのに先輩だから断れず…私は恋愛感情は全くないんですが経験がないためどうしていいか分かりませんでした。それからは理由をつけて食事はお断りしているんですが、こういう時はどうしたらいいのでしょうか……。
結構ノリでその気にさせるようなこととか言ってしまっているらしいんですが、自分でもよくわからなくて…。男女問わず褒めたりある程度のスキンシップは大丈夫なタイプで、結構お世辞も言うのでそれが良くないんでしょうか。

二つ目はカフェの店員さんとのことです。
最近自宅の近所にカフェができたので行くようになったんですが、そこの店員さんが素敵な人だなぁと思って話し掛けたりしてたんです。それでしばらくして私が誘う形ではあったんですが(誘って欲しそうな感じのことを言われたため誘った)、お互いのことをあまり知らない状態で一対一で遊びに行きました(ちょっとした会話しかできないので)。たぶん店員さんは私が好意を持ってるのを知ってて誘うように仕向けたんじゃないかと友達に言われて今更そうかもと思ってるんですが、その初めて遊んだ日に恋人繋ぎされたり腕を撫でられたり抱き寄せられるようなこともありました。家に帰るまでは何とも思わなかったんですがやっぱりこれは変だなと思ってしまい…相手の心理が分からずモヤモヤします。カフェにも時々行きますが相手は普通な感じで、メールもたまに来ます。また次遊ぶことを匂わす発言をするんですが実際に予定とかは決まらないし…。どういう意図があるんでしょうか。

長文になっちゃいましたがよかったら教えてください。

タグ

No.1994134 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そのバイト先の先輩は、主さんに気があるのではないでしょうか
主さんにその気がないなら、ちょっと避けた方がいいかもしれませんね😣
主さん的に店員さんにスキンシップされて嫌な気持ちじゃないならもう一度遊んでもいいのでは😃

No.2

先輩だからとか経験がないからとか関係ない。触られたりキスまでされて嫌なら断るなり逃げるなり態度や口にして拒まないと、都合いいように扱われますよ。 あーこの子は何も言わないしキス以上しても大丈夫かな?とか思われますよ。
断らない=OK。

カフェ店員にしても、ちょーっと主さんをあわよくばと考えてのお触りかもしれないし。
経験が少ないなら、そういうところから、または勘違いから学んで行くのも有りではありますが、いいなと思う人だから付き合う話しがあるわけでもない内から、過剰なスキンシップがあっていいのか、困るのかは主さんがどう考えてるかで、お二人に対しての付き合い方が見えてくるかもね。

No.3

もっと軽く考えなよ💧😄おもすぎて怖いです。

No.4

>> 1 そのバイト先の先輩は、主さんに気があるのではないでしょうか 主さんにその気がないなら、ちょっと避けた方がいいかもしれませんね😣 主さん的… ありがとうございます。そうなんでしょうか…結構来る者拒まずで遊んでいるという話も聞くのでそっちなのかなとも思うんですか、それなら尚更気をつけます。仕事以外ではあまり関わらないようにしようと思います。
カフェの店員さんは向こうに遊びたい気持ちがあるのかわからないんですよね……。中途半端で(汗)

No.5

>> 2 先輩だからとか経験がないからとか関係ない。触られたりキスまでされて嫌なら断るなり逃げるなり態度や口にして拒まないと、都合いいように扱われます… そうですよね…自分でも断ればよかったと思っています。なるべく二人にならないようにしていますが、もしまたそういうことがあればはっきり断ろうと思います。
店員さんとのことも、慎重に付き合っていきたいです。ありがとうございます。

No.6

>> 3 もっと軽く考えなよ💧😄おもすぎて怖いです。 重い…そうなんでしょうか……周りにはこれまで軽く考えすぎと言われてたんですけど(汗)

No.7

どちらも簡単「おっ、ちょっとかわいーじゃん、あわよくばやれるかな?」っていうところでしょう。
どちらにも深入りしないほうが良いと思います。

No.8

>> 7 ありがとうございます。そうだったんですね……(泣)可愛くはないですが、おっしゃる通り深入りしないようにします。

No.9

恋愛経験ないのは危機感なくないよ。周りがうざったい。でも軽くキスされちゃう方に危機感感じた方がいいに一票です。

No.10

>> 9 ありがとうございます。それならよかったです…。たしかにそうですよね。気をつけます

No.11

いわゆる「やれそう」と思われる雰囲気があるのかも

男女関係なく、メリハリをつけた付き合いをして下さい。

たぶん、カマトトっぽい所があるんだと思いますが、数年後には社会人になるわけで、「そんな気はありませんでした」「知りませんでした」
では済まなくなるからね。

学生は勉強が仕事なはずなので、無理に恋愛しなくても大丈夫です。

No.12

>> 11 やれそう…ですか、そんな風に思われてしまったのなら残念です。
そうですね、確かに知らなかったじゃすみませんよね(汗)
勉学に励もうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧