きらきらした学生生活は全て失った
大学三年生です。
大学生ってサークルとか学生団体とか…そういう学生の大きなコミュニティーに属してこそ…学生生活謳歌してるなって思います。
わたしもサークルに入っていました。人付き合い苦手で今までの人生あまり楽しいと思ったことがありませんでした。いつもそのことで悩んで、辛いばかりでしたが、大学生になってサークルに入り、すごく楽しかったです。人生でいちばんキラキラしている瞬間でした。
でも、二年生の夏に同じサークルとある人物のせいでまわりとぎくしゃくしてしまいました。そしてその年の終わりごろには泣く泣くやめることになりました。
その人は自分の責任だということは認め謝罪してきていますが、本人は楽しくサークルで過ごしています。憎いです。
同時にサークルが恋しくてたまりません。SNSや人伝いにサークルの様子を知ってはまわりが羨ましくてたまらず涙溢れるばかりです。死ぬほど羨ましいです。一度しかない大学生活なんでこんなことになってしまったのか、と日々後悔です。
どうしたら忘れられますか…。どうしたら学生生活はサークルだけじゃないって思えるでしょうか…。前述の通りわたしには他に友達があまりいないのでサークルに代わるような存在はないです。
一生サークルを引きずってしまいそうです。
三年生なので就職活動が始まりますし、学生の本文は勉強ということもわかっているので、その類いのレスはご遠慮願います。あくまで学生生活の「遊び」について考えていただきたいです。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 年齢性別必須
それしかない。
そこしかない。
と言うあまりにも小さな世界でもがいているように思います。…日本人の傾向らしいですけどね。
そのサークル以外にも他のサークルや世界があるではないですか!
小さくまとまるな(^^)v
学生の内に知識や教養を身につけていった方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔でいて下さいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。良かったら江原啓之さんや美輪明宏さんという人の本読んでみて下さいね
お礼遅くなってごめんなさい。
四人の方々ありがとうございましたm(__)m
もうサークルに戻ることはできないし、他に代わるものはない…けれど、やっぱり忘れるしかないのですね…。その人物のことは許すことができず、もともと親しい間柄だったので余計に恨みばかりつのってしまって苦しいです。醜いですよね。
他に自分の居場所を…見つけたいです。
ありがとうございました…。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧