注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

助けて下さい!!

回答10 + お礼8 HIT数 3244 あ+ あ-

ペコちゃん( 30 ♀ fOZCCd )
13/09/12 08:19(更新日時)

誰か私の悩みを聞いて下さい。。。

私は精神病も持っていて、現在通院中です。

実はそれだけではなく、パチンコ、スロット依存症です。

お金が働いた給料だけでは足りず親に借金をしています。

今日も今日の朝借りたお金を持ってパチンコ屋さんにいきました。

そしてすべてを使いきってしまいました。

放心状態になり、親に泣いて土下座をして謝りました。

自分自身の意思が弱いところに問題があることは分かっています。

辞めることができず、悩んでいます。

これといって趣味もありません。

どうしたら辞められるのでしょうか!?

そして彼氏もいます。
先月お金を貸してくれと頼みましたが、当然、断られ別れを本格的に考えると言われていましたが、先月は『改善するから…』といって別れはしのぎましたが、今日また同じことをしてしまい、謝っても全く返事は返ってこず、電話しても切られる状況です。

なぜここまでになってしまったのか自分がいやでいやで仕方なありません。

彼は相当怒っている様子です、、、。

もぅこんな私誰も好きになってもらえませんよね?

彼との別れは決定的ですよね??

誰かイイアドバイスして頂けませんかぁ??

どうしたら良いのでしょう??

薬を大量服用するくせがあります。
今日もやってしまうような気がして仕方ないです。

もし、その様な事をしたら今の病院では診てもらえないと言われています。

こんな私、どうしたらいいですかぁ??

一言でも構いませんので、助けてください。

No.1999664 13/09/11 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/11 22:16
ありんこさん ( ♀ qa8rc )

精神的なせいにするな💢金は大切、大切な人を裏切るな💢💢自分の事しか考えてないじゃん💢💢💢違う趣味を持てよ💢そこを直さないと。全て無くすよ❗

No.2 13/09/11 22:18
通行人2 

なかなか厳しいですね・・・💦依存症から抜けるは相当に意思を固く持たなくてはいけないと思います。パチンコに行ってしまいそうなとき、または薬を飲みたくなってしまったとき、今まで悲しませてしまった家族や彼氏の顔を思い浮かべるのはどうでしょうか??何とか少しでも良い方向に自分を変えられるといいですね。

No.3 13/09/11 22:19
OLさん3 ( 30代 ♀ )

一つづつ解決して行きましょう。優先順位をつけて。

まず彼との別れは確定です。これは仕方ないです。恋人に借金を頼んだ瞬間に別れはきます。

また、パチンコ・スロット依存症は脱退の自助会へ。依存症ですから個人の力では厳しいですよ。

精神病は現状維持です。オーバードーズも、問題がクリアになれば大丈夫、なはず・・・

こんなところです。彼氏とは別れて、自分の立て直しに専念してください。

No.4 13/09/11 22:26
通行人4 

行かないことを決断し、喉元を過ぎるまで行きたくて仕方がありませんから、そこを強靭な精神力で断ち切るしかありません。
依存症ですから、精神状態を崩しますが己のためであり、乗り越えるしかありません。

No.5 13/09/11 22:31
お礼

>> 1 精神的なせいにするな💢金は大切、大切な人を裏切るな💢💢自分の事しか考えてないじゃん💢💢💢違う趣味を持てよ💢そこを直さないと。全て無くすよ❗ ありがとうございます。
そうですね…考えてみたら自分の事しか考えていませんでしたね。気づかせて頂いてありがとうございます。

No.6 13/09/11 22:32
通行人6 ( 20代 ♂ )

もう入院して下さい。
それしか方法ないです

No.8 13/09/11 22:43
お助け人8 

ギャンブル依存を辞める手助けになる方法はいくつかあると思う。

薬を飲んだり、病院でカウンセリングを受けたり、依存者同士で話し合う療法なんてのもあったり。

でもね、もっとシンプルに考えて、勝ち方も知らないでパチンコもスロットやってちゃダメなんだよ。

パチンコスロットがどうすれば勝てるかを知ってれば、どうすれば負けるかも分かるのよ。要は道理や理屈が分かれば感情に任せて打つなんてしなくなるの。だってどんな馬鹿でもまさか肥だめって分かってて飛び込んだりしないでしょ?

あとね、例えば、信号や標識、交通ルールが全く分からないで車の運転できますか?絶対事故るでしょ?ルールが分かってるから(免許があるから)運転出来るのよ。

それと一緒でパチンコにも勝つルールがあるの。それも知らないでやみくも打ってたらそりゃ事故るに決まってるじゃん(借金破産するに決まってるじゃん)。

パチンコもスロットも、「遊び場」なんかじゃないから。「戦場」だよ「戦場」。

あなたは戦場に武器も持たず素っ裸で行って、殺されてる愚人なの。

今、パチンコやスロットで勝つ為には、相当な立ち回りと知識、技術、勉強、が必要なのよ。それが武器を持って行くって意味。

もしあなたがデータ見て「ハマってる台だから打とうかな~」なんてやってたら、大バカもんよ。

パチンコもスロットもね、打つ前から結果は見えてんの。「負ける台」を毎回打ってれば、必ずトータルで負けるし、「勝てる台」を打ってれば必ずトータルで勝つの。パチンコでもスロットでも使う言葉だけど、結局長く打ってれば収支が収束されるのよ。

それにね、あなたの負けた金が、北朝鮮の核兵器や戦車に使われてる事も知っとかなきゃダメだよ。

No.9 13/09/11 22:50
通行人9 ( ♀ )

強制入院しかないな…。

No.10 13/09/12 00:10
お礼

>> 2 なかなか厳しいですね・・・💦依存症から抜けるは相当に意思を固く持たなくてはいけないと思います。パチンコに行ってしまいそうなとき、または薬を飲… ありがとうございます。
相当強い意思を持たなければいけないということは分かっています。
悲しんでくれる人がいないんじゃないかなって思いますが。怒りの方がみんな強いかな…って。でも励みになりました。ありがとうございます。

No.11 13/09/12 00:16
お礼

>> 3 一つづつ解決して行きましょう。優先順位をつけて。 まず彼との別れは確定です。これは仕方ないです。恋人に借金を頼んだ瞬間に別れはきま… ありがとうございます。

やっぱり恋人に借金は終わりですょね。
覚悟を決めます。

パチンコは足をあらうつもりです。

精神病は現状維持、油断は禁物ですよね。そうですよね、落ち着いて考えれば、馬鹿な真似はしません。

ありがとうございました。

No.12 13/09/12 00:19
お礼

>> 4 行かないことを決断し、喉元を過ぎるまで行きたくて仕方がありませんから、そこを強靭な精神力で断ち切るしかありません。 依存症ですから、精神状… ありがとうございます。

行きたいと思っても、行かないと決断し、一つ一つ考えながら、行動して行きます。

No.13 13/09/12 00:22
お礼

>> 6 もう入院して下さい。 それしか方法ないです ありがとうございます。

入院も勧められていますので、視野にいれて考えてきます。

No.14 13/09/12 00:29
お礼

ありがとうございます。

このゲーム当たってます。さっそくやってみました。貴重なものを送っていただきありがとうございました。

No.15 13/09/12 00:52
お礼

>> 8 ギャンブル依存を辞める手助けになる方法はいくつかあると思う。 薬を飲んだり、病院でカウンセリングを受けたり、依存者同士で話し合う療法… 大変貴重なアドバイスありがとうございます。

確かに知識が必要ですね。ただヤミクモにうっていました。
大ばかものです。

あそこは戦場ですね。

せっかく稼いだお金が北朝鮮などにいってしまうなんてほんと最低ですよね。

人の役に立つことをしなければいけないのに真逆をしてるなんて…。

考えさせられました。

No.16 13/09/12 00:54
お礼

>> 9 強制入院しかないな…。 ありがとうございます。

入院も視野にいれて考えます。

No.17 13/09/12 02:03
お助け人8 

自分は前パチプロなんていう浮き草稼業やってた事あるから、今のパチ業界がアホ臭く見えて見えてしょうがないのよ。

世間ではパチンコは低俗な遊びだし、やってる時点で良い印象ないけどさ、昔は勝てたからまだ良かった。

今はメーカーもホールも勝たせないようにしてるからね。パチは釘が糞だし、スロならオール1。

業界的にもロクな業界じゃないしね。パチ屋は在日朝鮮韓国人経営者が8割以上なんだけど、そいつらは客を、「金運んでくる馬鹿」くらいにしか思ってないから。本当の話だよ。他にも脱税や警察との癒着、未だにヤクザ絡みとか酷い業界なんだから。

今ならまだ、ホールにいる哀れなジジババみたいにならないで済むから、馬鹿馬鹿しいこんな世界から足を洗うことを願ってます。

No.18 13/09/12 08:19
通行人18 ( ♀ )

今のパチンコは、勝てないです。

依存克服するのは、並大抵では、ありません。

一旦、パチンコから離れて、落ち着いて色々と、冷静に考えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧