歯槽膿漏

回答6 + お礼1 HIT数 1201 あ+ あ-


2013/09/16 22:29(更新日時)

歯槽膿漏は、痛いのを我慢して、歯ブラシでゴシゴシマッサージして、血を出した方がいいのか、血は出さない方がいいのか、旦那と口論になりました。

どうすればいいか教えて下さい

No.2001131 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自力で何とかしようとしないで歯医者に行くのがまず最初にするべきことではありませんか。

👉旦那さんと口論になった場合、歯医者や歯科衛生士の直接の意見でないと認めないだろうし。

No.2

歯科衛生士さんが言うには、かなり柔らかい歯ブラシでマッサージしながら洗うのが良いらしい。😄
歯科に行けば、びっくりする柔らかさの歯ブラシがあるよ❗😁

No.3

どっちも間違い。

正しいケアができてないから歯槽膿漏になったんだから、歯科行くしかない。



変な夫婦。

No.4

旦那さんと口論するより、歯医者さんへ行ってきちんと治療した方がいいと思いますよ。
磨き方とかだって教えてくれるでしょうし、定期的にちゃんと通った方がいいと思います。

No.5

出血するからと優しく磨いていたら歯茎も余計に弱ると思います。歯茎ケア用の歯みがき粉と毛先の細い歯ブラシで普段通りやれば良いと思います。心配なら口腔外科に行きましょう。

No.6

レスありがとうございます。

歯茎が痛いです。まさか
歯が抜けたりしないですよね…。

No.7

土台部分が傷めばいずれ歯が抜けて来るかグラグラになって出血の日々だと思います。歯茎マッサージ用の歯ブラシみたいな物が有った様な。
歯茎は加齢と共に痩せて来たりもするみたいですよ。歯茎ケアで検索してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧