籍は肩書きだけ?
結婚、結婚を考えている人がいます…
しかし彼の結婚についての考え方がどうなのか
皆さんにお聞きしたいと思ったのですが、
率直な意見をお願いします…
彼は彼氏彼女、夫婦は肩書きだけだ
別れるときは別れる…
付き合っているからと言って簡単に別れるわけではない
籍が入ってるから別れたくても我慢する、別れるのをやめるとかではなく、籍が入ってなかろうが入ってようがかわらない
別れるときは別れる…
我慢して一緒にいても幸せにはなれない
って考えのようです…
その我慢ができる限界も人それぞれだと思いますが…
要は肩書きだけであると…
どちらの状況であれ簡単に別れはしないし
別れるとなれば別れる
籍は入れるには入れますが…
なんか反対も賛成もできない意見で困っています…
どうなんでしょうか…
新しい回答の受付は終了しました
初めましてm(_ _)m彼の言葉からしたら夫婦になったといえども、所詮は他人同士なわけだから合わなかったらそれはそれで別れるっていう意味でおっしゃってるのかも知れません。本当にこればかりは分かりませんから..後は人それぞれの考え方でしょうけど。
結婚してあなたとの価値観が違うとか不満があれば我慢しないで
別れるという意味ではないでしょうか
真面目な性格だと思いますので浮気性の男性と比べたら
まだましかもしれません☝
主さんがこの彼の事が好きなら結婚しても今の所は、問題はないと思います。
ただ思った事をすぐに言うとかごくまれに束縛するような人かもしれないので
結婚するまでに彼の性格をよく観察した方がいいと思います。👀
子供を望まないならその考え方もありだけど、子供が生まれても、合わないから別れる!とか、自分の感情だけですぐに決めてしまう可能性もありますし。私なら不安になります。
てか、結婚前に別れる時の話しとかされるだけで不安になりますねー、、、
最近の男は、省エネ体質らしく、女を喜ばせる努力をしたり結婚生活維持のために我慢したりしたくないそうです。
結婚自体はしたいから結婚はするんだけど、それに伴う我慢や努力などは極力しない、とりあえず結婚してみて、ダメなら別れる、バツイチや片親を特に恥だと思わないらしいです。
ダメならリセットすりゃいいや!みたいなゲーム感覚なんでしょうかね。
だったら、結婚自体、そんなに積極的にしたくないから何年付き合おうがあんまり期待すんなよってことか。
愛もなくなった頃に、ATM呼ばわりや粗大ごみ扱いされてまで、世間体のために夫婦として縛られたくないんだろ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧