注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

周りが嫌いな漫画・アニメばかりで怖い思いをした事があります。

回答2 + お礼0 HIT数 2820 あ+ あ-

yossad( 30 ♂ Kz8LCd )
13/10/11 23:40(更新日時)

私は一時期自分の周りが「嫌いな漫画・アニメ」ばかりで苦しい思いをした事があります。

まず、私の「嫌いな漫画・アニメ」とは「けいおん!」や「魔法少女まどか☆マギカ(以下まどマギ)」の事です(「けいおん!」や「まどマギ」のファンの方はこれ以上読まないで下さい)。

何故嫌いかと言いますと、私自身原作やアニメは見た事がありませんが、ある意味AKB48や韓国ばりのごり押しがひどいと思ったからです。

この「けいおん!」のアニメの主題歌のシングルとアルバムがオリコンやMステのランキング初登場1位を獲得したと聞いた時は非常に嫌な気分になりました。ちなみに、「まどマギ」の主題歌もMステのランキングに入っていて初登場1位ではありませんでしたがそれでも嫌な気分である事には変わりありませんでした。今後もまた「まどマギ」が映画化されるのでまたその主題歌がランキングに入ると思うと非常に憂鬱です。

後、「けいおん!」や「まどマギ」の劇場版も映画ランキングで結構上位だったとの事でその事に関しても非常に不愉快な気分になります。

(ここで言うのも何ですが)私は京都出身で、その「けいおん!」も京都が舞台だという事で京都の色々な場所で「けいおん!」に関連したものを見たり私が愛読している漫画のネタに「けいおん!」を連想するものが入っていたりとAKB48や韓国のごり押しも兼ねて一時期は絶望した時がありました。

先ほど挙げた京都の色々な場所とは、
・私の家で購読している京都新聞、回覧板、専門学校やコンビニのポスターの国勢調査の呼びかけに「けいおん!」が用いられていた(京都新聞のはテレビ欄の下にでかでかと載っていた)
・私の通っているギター教室のチラシに「けいおん!」のグッズプレゼントの知らせが書いてあった(そのギター教室を経営しているCDショップも「けいおん!」と関係があった)
・私が昔から利用しているローカル電車が「けいおん!」でラッピングされていたり(これを機にこの電車の利用をやめました。ちなみに少し前までそのローカル電車が「ひだまりスケッチ」でラッピングされていました)、京都市営地下鉄でスタンプラリーが行われていた。ちなみに、先ほど挙げたローカル電車は「けいおん!」や「ひだまりスケッチ」で味しめたのか駅の広告がそれらが掲載されている(もしくはされていた)まんがタイムきらら系で現在放送中のアニメの広告をちらほら見かけるようになりました。
↓から全国区になります。
・ローソンで何回か「けいおん!」や「まどマギ」のグッズキャンペーンを行っていたし、入口の看板パネルや旗も「けいおん!」になっていたのでローソンを利用するのをやめた
・ゴールデンタイムの番組に「けいおん!」や「まどマギ」等のアニメの話題が入ってきて嫌な気分になってしまいます(ex.スタードラフト会議の劇団ひとりの奇行はまだ記憶に新しいと思われます)
といった感じでした。

もし自分の周りに「嫌いな漫画・アニメ」があった時にどうすれば良いのか、自分の周りにも「嫌いな漫画・アニメ」があったという体験談がありましたら書込みお願いします。
ただし、↑で挙げた漫画やアニメに好意的な意見での「嫌なら見るな」的なアドバイスはお断りさせて頂きます。
長文・乱文失礼致しました。

13/10/11 23:40 追記
もういいです。
あなた方から見れば私は大人気なくて狂っている様に見えるのですね。

もうここの掲示板には二度と書き込みません。

No.2012008 13/10/11 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/11 18:21
悩める人3 ( 20代 ♂ 7vvpc )

実際人気があったのだから仕方ないんでは💧
単なる主のワガママですがな

そこまで酷いと何か病気でもあるのかしら?

No.2 13/10/11 20:57
ぬぬぬ ( 20代 ♀ BqHLCd )

速やかに心療内科、または精神科に行って下さい。

誹謗中傷でもなんでもなく真剣に書きます。主さんは30歳にもなって本当にスレのように苛立ちを抱えているんですか?

ご自分が立てたスレ文を見て、大人気ない・ゾッとする・異常だって感じませんか?

あなたのスレ、スレを読んだ人、レス者、みんな異常だと感じる文章ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧