主人のために出来ること
初めてレスします。長文すみません。私は40歳の結婚7年目の子なし専業主婦です。
統合失調症で独身時代一回とここ一年の間に合計三回精神病院に入院しました。主人と知り合った時は私自身病識がなく完治したと思い、クローズで結婚し、パートですが共働きで家事も両立しながら楽しく生活して来ました。
去年の7月に、仕事上のトラブル(職場の人にマルチまがい商法に巻き込まれた)と、住んでいるマンションの管理組合理事長や自治会長の仕事が重なったり、近所に住む実母が私の事を「太った」と言うので、時間をやりくりしてスポーツクラブに行ったりとしているうちに、帰宅の遅い主人を待つのに寝てしまうからと自己判断で服薬を辞めてしまいました。
そしたらあっという間に陽性転移から精神病院の保護室入りしました。幸い入院したのが発症してからすぐだったからか、閉鎖病棟から解放病棟へと4ヶ月で退院したものの、自宅で今度は躁状態が酷く、掃除洗濯料理が度を超えて止まらなくなり実家にて療養。
実家からデイケアーに通い始めたけど、対人関係が怖くなり、今度は鬱になり全てを捨てて楽になろうと区役所のシェルターに申し込みしたところ、精神病院のいろいろな書面が必要とのことで病院のソーシャルワーカーから主人に連絡が行き、また入院したのが4ヶ月前。
今はまた退院して自宅にいますが、薬の影響からか常に眠くて疲れやすく、家事もままなりません。
週二回のデイケアー(午前中)のみ行くだけで、後は主人に家事一切任せてベッドで寝たきりです。
結婚してもクローズで入院する時になって病気を打ち明けて。
子供好きな主人なのに私が全く濡れず結婚一年目に何回かして以来セックスレス。
主人は私を全て受け入れてくれましたが、こんな私が主人に出来ることはありますか?
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 年齢性別必須
- 1人につき1回答のみ
私は付き合いはじめてそう極性になり、七年目で今年結婚しました。
その間同棲していましたが、躁状態の時に自殺を三回企て、その都度入院し、パチンコで毎月アパート代を使い込み、携帯ゲームで十万使いました。鬱状態では昼夜逆転し、家事一切せず寝込み、夜コンビニで沢山買い込み食べ、3ヶ月で20キロ太り、性欲減退からもう三年レスです。
旦那も仕事をしながらよく耐えてくれたと思いますが「別れる」といつ告げられてもおかしくないと思ったし、そうなっても仕方なかったのですが、うんよく合う薬も見つかり改善しました。
今は、尽くしてくれた旦那にただただ感謝して、少しずつできる範囲の家事をこなし、笑顔で仕事の出迎えをしています。
旦那が「あの頃は地獄だったが、今は幸せだ。」そう言ってくれるのを支えに、病気を悪化させないよう細心の注意を払って生活しています。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…22レス 508HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 243HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…14レス 224HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 280HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 161HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 231HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧