注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

わたしに無関心な彼氏

回答9 + お礼6 HIT数 17995 あ+ あ-

ありさ( 20 ♀ JNNLCd )
13/10/23 20:42(更新日時)

付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。
彼がわたしに無関心・無干渉なので悩んでいます。
例えば、わたしが彼の気持ちを理解できずに苦しくなって泣いてしまっても、何の言葉もくれませんし、わたしに触れてもくれません。ラインやメールを送っても、すぐに返事をくれることは滅多になく、返事をくれないことも多いです。好きと伝えても無反応。髪色を明るい茶色から黒に近い茶色に変えても何も言わない。

わたしにしか見せない表情を見せてくれるし、浮気も100%していません(まだ1ヶ月半なので当然かもしれませんが)ので、わたしのことは相対的には好きでいてくれているというのはわかります。ここまで書いていると冷たい人のようですが、すごく甘えたがりで、ふたりでいるときに急に甘えてきたりします。でも、自分が甘えたいときだけ甘えてきて、わたしを都合のいい女として使っているだけなんじゃないかという不安をいつも抱えています。わたしじゃなくてもいいんじゃないか、わたしが要求をのんでくれそうだから付き合っただけなんじゃないか、と…。

今ではわたしも割り切れるようになって、彼の気持ちがわからないといって泣くこともなくなり、上手に甘えさせてあげられていると思います。でも、もちろんわたしだって甘えたいですし、これからわたしが甘えたくなったときに、甘えさせてもらえないという現実が待っていると思うと気が抜けず、彼といるときは強く振る舞うしかできません。

彼のことは大好きなので、別れたくはありません。いまは確かにつらいけど、別れたらもっとつらくなると思うから…

どうしたら、もっと幸せに付き合えるでしょうか。なんでもいいので、アドバイスほしいです。

以下補足情報です。
相手は大学のサークルが一緒の人で、出会ってから付き合うまでの約1年半を友人のひとりとして過ごしてきました。
今年の春にわたしが彼を好きになり、6月に一度告白したのですが返事が貰えず、8月末に彼から「○○(わたしの名前)となら付き合える」と言われ、先月から付き合っています。

彼は熱中できる趣味をもっていて、人に依存したり期待したりする人ではありません。いつも自分の世界の中に生きていて、そこが魅力的でもありますが、同時に人としては冷たい印象を受けることもあります。人懐っこい可愛い顔を持ちながら、根元では自分が苦労せず楽しく過ごすこと(本人は「生き残る」と表現しています)しか考えていない人です。

No.2016559 13/10/23 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/23 00:41
お姉さん1 

主さん自身、そこまで彼氏の性格を分析して理解しているなら、彼氏に合わせることが自然と思うしかないです。慣れるしかないですよ。自分の要求を聞いて欲しいと望むのは難しい彼氏ですね。
彼女というより、お母さん?的な存在になりそうですね。

No.2 13/10/23 00:51
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね、このままいってもお母さんにしかなれる気がしないです。笑
彼女として見てもらえないのがつらくて(前の彼氏はわたしのことをすごく女の子扱いしてくれたので)、先週までは毎日泣いていました。いまはもう泣かないけど、それでもわたしを見てくれていないんだな、と思うと虚無感でいっぱいになってしまいます。もうしばらく我慢すれば、慣れることができるんでしょうか?

No.3 13/10/23 01:05
通行人3 

恋は盲目です。
愛され無くても、愛してる自分に酔っては居ませんか😥?

僕なら、大学生活中いくらでもチャンスはありますし、愛さなくても愛してくれるなら本命見つけるまでは寂しさを紛らしてもらいますよ。

No.4 13/10/23 01:14
通行人4 ( ♂ )

考え方の違いだと思う。依存心がない彼氏は君の悩みが理解できないと思う。
君は彼氏といる時は彼氏といる時間を楽しめばいいと思う。その他の時間は自分のことを考えたらいいと思う。

No.5 13/10/23 01:19
お礼

>> 3 恋は盲目です。 愛され無くても、愛してる自分に酔っては居ませんか😥? 僕なら、大学生活中いくらでもチャンスはありますし、愛さなくても愛し… レスありがとうございます。
わたしも本来愛されたい側の人間です笑 わたしが一方的に好きなだけなら別れればいいのにって思うこともあります。でも、2週間ほど前に別れたいと言ったとき、向こうが、○○がつらいならしょうがない。残念やけどわかった。って言ってきて、ほんとに別れるんだと思うとつらくて、道を歩いていたんですけど立てなくなってしまったんです。びっくりするぐらいつらくて、どうしても失いたくないと思ってしまいました…
今の彼と付き合い始めた前後数日にモテ期(笑)のようなものがきていて、3人から告白されたんです。うち2人はわたしをとても好きでいてくれるのがわかったし、一緒にいてもとても大事にしてくれたし、わたしも相手のことを好きだと思いました。でも、わたしは、今の彼氏を選んだんです。どうしても、好きだったんです…
いっそ彼のこと嫌いになれたら楽なんですけどね笑

No.6 13/10/23 01:21
通行人6 

彼は生活の中心に恋愛を置かないタイプなのですね
他に夢中なことがあるとどうしてもそうなりますよね
それでも主さんとなら、と言ってくれたのなら自信持っていいと思うけどな!🌟

No.7 13/10/23 01:21
お礼

>> 4 考え方の違いだと思う。依存心がない彼氏は君の悩みが理解できないと思う。 君は彼氏といる時は彼氏といる時間を楽しめばいいと思う。その他の時間… レスありがとうございます。
ほんとそうですよね、頭ではわかってるんですけど、ひとに依存しっぱなしで20年生きてきたので、誰かと付き合ってるときはその人のことで頭がいっぱいになっちゃうんです笑
もっと器用になりたいです。がんばりますす。

No.8 13/10/23 01:36
通行人3 

ご丁寧にどもですm(_ _)m
申し訳ないけど、文章読む限り今の主さんではどうにも出来ないかと。
「三人振った」とか「選んだ」のだからって言うのは、主さんの主観ですから一度客観的にみて下さい😊💦
逆に愛されてないから、惹かれるのでは??
このパターンだと、相手が好きなってきて愛して貰えるようになれば今度は主さんが飽きる、、、。
でも、こういうパターンにならないように良意味で期待を裏切って下さいね!(b^ー°)

No.9 13/10/23 07:53
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
なるほど…確かに愛されないから惹かれる部分も少しはあるかもしれません。自分では気づいていませんでした。わたしのものにできないからここまで夢中になって苦しいのかもしれません…
となると、好きってどういうことなのかわかんなくなっちゃいます笑 でもこれはまた別の悩みですね。
ご丁寧にありがとうございます。もう少し客観的に自分を見てみようと思います。

No.10 13/10/23 08:28
通行人10 ( ♂ )

実際に会ってるときは優しいわけだし、別れたいと言えばあなたの気持ちを尊重してくれるわけですよね?

それを、「会ってないときにも私のことを一番に考えろ、元カレや私に告白してきた男達みたいに連絡たくさんして私が満足できるくらいの愛情を示せ、じゃなきゃ毎日泣いてやる」とは、何とも傲慢な考えですね。

自分も、そういう類の女には関心持てないですね。

付き合ってる彼氏さんには、早く別れを進めたいと思います。

No.11 13/10/23 08:32
通行人11 ( ♀ )

主さんは追いかける恋愛をとったんですよね。相手から告白されて付き合ったわけではありません。

惚れたもん負けですよ。
主さんに告白してきた二人なら、もっとちやほやしてくれますが、主さんの方が惚れてるわけですから、彼に何か期待しても無理です。

女は追いかけられたほうが幸せだと思います。男は、自分に惚れてる女には、どこまでもつけあがります。

惚れさせるよう
ヤキモチ焼かせるくらいになるように彼を放ったらかしにして
恋愛以外のことやスキル磨くほうがいいと感じました。m(_ _)m

No.12 13/10/23 08:51
お礼

>> 10 実際に会ってるときは優しいわけだし、別れたいと言えばあなたの気持ちを尊重してくれるわけですよね? それを、「会ってないときにも私のこと… レスありがとうございます。
ほんと傲慢ですよね笑 2週間ぐらい前まで、自分の傲慢さに気づいていませんでした。わたしもこんな女と付き合いたいなんて思わないです笑
もっと自分の本質から磨いていきたいと思います。

No.13 13/10/23 08:55
お礼

>> 11 主さんは追いかける恋愛をとったんですよね。相手から告白されて付き合ったわけではありません。 惚れたもん負けですよ。 主さんに告白して… レスありがとうございます。
つまりは好きにさせればいいんですよね!自分磨き頑張ります。
ただ、ほったらかしにしても向こうはほったらかしにされてることにも気づかないんじゃないかな、というのが少し気がかりなところです笑

No.14 13/10/23 19:52
通行人3 

気になって来ました(笑)
「好き」や「恋」は一部でも惹かれるとこがあればそれで十分じゃないかな😃?

振り向かれなくても、尽くし続けて幸せなら主は本当に愛してるんだよきっと、とにかく急がないで客観的にね、後悔しないでo(^-^)o

No.15 13/10/23 20:42
さっち♡ ( rYHMCd )

好きなら本心で話して見てわ?
私は、素の私を好きでいてほしいから、皮をかぶりませんおもったことをいいます。

わたしとかれのつきあいも、甘えて甘えられての関係です。

すでいれないあいては、恋人になってもしんどいだけ。
受け入れて受け入れられてとお互いのきもちがたいせつです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧