注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

人生の先輩方にアドバイス求めます

回答5 + お礼2 HIT数 1504 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/10/31 02:07(更新日時)

連絡するかしないかで迷ってます。私は振られた側なので理想は向こうから連絡があり復縁というかたちですが、半喧嘩別れだったので3ヶ月の冷却期間を置きましたが、向こうから再び連絡しにくい環境になってます。私が1番避けたいことは向こうにもう気持ちがないのにここで私が連絡して
より嫌われ連絡先を変えられたり、新しい彼女を作られたりすることです。彼とは同じ学校なのでそこでギクシャクするのも困りますし。
逆に向こうに少しでもよりを戻したい気持ちが復活したのにここでためらい、私が連絡しないで終わってしまうのが嫌なのです。
要は相手の気持ちがもちろんわからなくてどうしたら良いかわからなくて…。
別れた原因は部活で怪我をして部活が上手くいかず恋愛モードじゃないとのことです。現在、部活がうまく行くようになったかも、恋愛モードになったかもわからなくて。

これの投稿を読んでみての感想や同じ経験をされた方の対応策が聞きたいです。

No.2018224 13/10/27 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/27 09:30
OLさん1 

誰か共通のお友達はいないのかな?彼が貴女の話してるとか新しく彼女出来たとか。

高校生だと勢いで別れたり、自分が一杯一杯だと恋愛どころじゃ無くなったり、大人みたいに器用ではないからね😔

大人なら何か上手くいかない事や悩みがあると、彼氏彼女に傍にいて貰いたいとか、そう言う時こそ支え合ってとかになるんだけどね😩

メールやラインみたいな遠回しは一番不味いね。また拗れたら嫌だし、素直に少し話したい旨を伝えられないかなぁ。

そもそもどんな喧嘩のやり取りだったの?

No.2 13/10/27 09:30
悩める人2 

彼本人じゃなくて彼の友達や周囲の人間に、
彼が今部活を上手く頑張れているかとか、
今も新しい彼女はいないのかとか先に
それとなく聞いておくことはできないでしょうか❓

No.3 13/10/27 11:23
働く主婦さん3 

連絡してもいいと思いますよ。けがの調子とか聞いてみたらいいんじゃないかな。そういう近況報告みたいなメールから始めたらいいと思います。

No.4 13/10/28 06:48
お礼

>> 1 誰か共通のお友達はいないのかな?彼が貴女の話してるとか新しく彼女出来たとか。 高校生だと勢いで別れたり、自分が一杯一杯だと恋愛どころじゃ… 向こうは
俺といても幸せになれない。
自分が最低な人ってわかるから辛い。
彼女はもういらないとか。
私は
別れたら全部終わりだから別れる以外の選択肢はないの?

など、直接話してなくLINEですが
無駄な話し合いをしてしまいました。
復縁のためには終わりをよくしとく方がいいってあとから知って…。

No.5 13/10/28 06:50
お礼

>> 2 彼本人じゃなくて彼の友達や周囲の人間に、 彼が今部活を上手く頑張れているかとか、 今も新しい彼女はいないのかとか先に それとなく聞いて… 私もそれいいなーと思ってました。
でも、私はもう彼女でも何でもないのに聞いたらストーカーみたいじゃないですか?

No.6 13/10/29 22:22
OLさん6 

人生の先輩から。
人生では先輩ですけど、恋愛は人それぞれなので、解決は無理です。
ステップは基本2個だけ。
自分がどうしたいのかと、何が自分にとって嫌なのか。
仮に、あなたが彼と何がなんでもよりを戻したいとするなら、『嫌われたくない』は諦めるのしかない。
オトすのは、諸刃の剣。
恋愛と友情は両立しないから。
友達でいたいなら、もうよりは戻せない、と考えてみて。
男は誰か(元カノでも)サポートしてくれると信じてるから、友達ぶってる方がツラい気がする。
一番いいのは、自分が『いい女』って解らせてやる事。
まあ、高校生では無理かも。
発揮するとこ、あんまないしね。
私は、終わった恋から勉強して、次に恋愛した方がいいと思うけどな。
その方が楽しいし。

No.7 13/10/31 02:07
通行人7 

元彼の近況を別の友達から聞くことがどうしてストーカーになるんでしょうか。部活うまくいってるかってことを同じ学校の友達に軽く聞くだけですよね?
部活は言い訳であって本当は嫌われて振られただけかもしれないから、変な探りを入れたらうっとうしいと思われるかもしれなくて怖いってことですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧