二者選択

回答6 + お礼6 HIT数 996 あ+ あ-


2013/11/01 09:41(更新日時)

好きじゃない人と生活に追われる事もなく何不自由もなく…海外旅行や高価な物も苦労なく買える様な暮らしと、とても好きな人と何とか力を合わせて贅沢は出来ないけどそこそこの暮らしと、どちらを選びますか?

前者を1
後者を2とします。


No.2020070 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1


1の方を選んでしまうかもしれませんね😱
嫌いな人と、だったら辛いかもしれませんが、好きじゃない、程度の人だったら
我慢できそうです!

No.2

2の方を選びたいです😍現実的には1もアリとは思うのですが、多分最終的に振り返って、満足のゆくいい人生だったな~って思えるのはやっぱり2の方なのかな😃

No.3

夫婦二人だけの生活なら2でもいいけど、子どもを産み育てていくためには、1を選ぶかも。

No.4



昔なら2だけど、今なら1のがいいです。

No.5

>> 1 1の方を選んでしまうかもしれませんね😱 嫌いな人と、だったら辛いかもしれませんが、好きじゃない、程度の人だったら 我慢できそうです! 早速の回答ありがとうございます。

好きでもなければ嫌いでもない場合なら1なんですね。

裕福な生活を得る為に確かに少しの我慢で、ある意味、幸せかも知れません。

ありがとうございました。

No.6

>> 2 2の方を選びたいです😍現実的には1もアリとは思うのですが、多分最終的に振り返って、満足のゆくいい人生だったな~って思えるのはやっぱり2の方な… 回答ありがとうございます。

人生を振り返った時に平凡だけど幸せだったと思えそうですよね。

ありがとうございました。

No.7

>> 3 夫婦二人だけの生活なら2でもいいけど、子どもを産み育てていくためには、1を選ぶかも。 回答ありがとうございます。

状況によって変わる、と言う事ですね。

正直、子供にはお金かかりますし、やれる事は、してあげたいですもんね。

ありがとうございました。

No.8

>> 4 1 昔なら2だけど、今なら1のがいいです。 回答ありがとうございます。

無条件のお答えですね。

お金に困らない生活に憧れます。

生活に余裕があれば気持ちに余裕も持てて穏やかに暮らせそうです。

ありがとうございました。

No.9

わたしは絶対に2がいいですね。
愛情が湧かない人と、ずっと生活していくのは、気持ち的に無理がくると思います。お金や物に困らなくても、気持ちが通っていない人と結婚はできません。

No.10

2 極端でなければ

ギャンブルや借金で 生活に支障出たんじゃなければ助け合う

No.11

>> 9 わたしは絶対に2がいいですね。 愛情が湧かない人と、ずっと生活していくのは、気持ち的に無理がくると思います。お金や物に困らなくても、気持ち… 回答ありがとうございます。

左手うちわで共働きせず好きな事をする生活も心の通わない人との生活は苦痛ですよね。

心、豊かに笑顔で暮らしたいです。

ありがとうございました。

No.12

>> 10 2 極端でなければ ギャンブルや借金で 生活に支障出たんじゃなければ助け合う 働いても働いてもザルの様にお金が出ていく様な生活は何の為に働くのか…相手の為に!と思えれば、それも助け合いになるのやもしれませんが…

出来たら、そんな苦労はしたくないですよね。

少しの苦労と頑張りの後の少しのご褒美があるのなら2の方が心、豊かに暮らしていけますよね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧