注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

年下の彼との遠距離恋愛。

回答6 + お礼6 HIT数 1988 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/11/03 19:33(更新日時)

私は社会人で、年下の彼は大学生。
お互いの住む場所は車で2時間程の遠距離です。
趣味が同じで一般のサークル団体で知り合い、彼からの告白で付き合い始めました。

私は今までちゃんとした彼氏ができたことがなく、どういう付き合いをしたら良いのかわからなかったので、彼にどういうふうに付き合っていきたい?と初めに聞きました。
そうしたら彼は、一緒にいられるだけで、付き合ってもらえるだけで幸せだよ、そのままの君が好きだから全部合わせる、支えになれるように頑張るから!と言ってくれました。
彼が言ってくれた言葉に感謝しつつ、付き合う前と同じように毎日連絡を取って、今日こういう面白いことがあったとか、今からここに行ってくるよ、など割とマメに連絡を取っていました。
個人的には電話の方が時間もかからないし声も聞けるので良かったのですが、彼は電話が苦手なようで、家でも家族の目が気になるらしく基本的にはメールでした。

付き合って3週間程して彼の夏休みが終わり、大学が始まりました。
それから徐々に彼の態度が変わっていきました。
メールの態度が冷たくなっていって、あまり返ってこなくなりました。
なぜなのか気になり、メールで聞いてみると、大学の勉強も趣味もバイトも、大切なことがたくさんあって私への気持ちがわからなくなってしまったと言われました。
付き合ったのはたった一ヶ月で、そんな短期間で気持ちがわからなくなってしまったのかと悲しくなりました。

私からのメールが来ていると、返さなくちゃいけないと焦ってしまうから疲れてしまったとも。

私は一度も早くメールを返して欲しいとは言ったことはありませんし、彼に愚痴を言ったのは父とケンカした時の一度だけで、それ以外はマイナスな言葉を話さないように気をつけていました。

きちんと話がしたいから、と言ってもまともに電話もしてもらえなくて。

私の何がだめだったのか、決定的な理由がわからなくてどうしたら良いのかわかりません…すごく悲しくて涙が止まりません。

客観的な意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2020692 13/11/02 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/02 18:34
通行人1 

それは、主さんは悪くないと思いますよ、元から彼がいい加減な性格だった
ということじゃないでしょうか。主さんに非はないので自分を責めないで😥

No.2 13/11/02 18:41
通行人2 ( 20代 ♂ )

遠距離だからでしょう
後はメールで今日は何した今からどこに行きますってのは彼にしたらつまらないだろうと思うよ
家と学校の往復しかしてなければ尚更

だからといって主が悪くはない彼が子供なだけ

No.3 13/11/02 19:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんは悪くないです。

遠距離って若い時は向かないかなって思います。交通費かさむし、落ち着いた付き合い出来ないし。

多分、話し合いは無理だと思います…

忘れましょう。それが一番。

No.4 13/11/02 19:25
OLさん4 

主さんが悪いところはこのスレ文を拝見する分には見当たらないです。たぶん彼が一人で張り切って張り切りすぎて疲れたって感じがします。
敢えていうなら、電話かな。

No.5 13/11/02 22:37
お礼

>> 1 それは、主さんは悪くないと思いますよ、元から彼がいい加減な性格だった ということじゃないでしょうか。主さんに非はないので自分を責めない… レスありがとうございます。
彼には言ってないですが、言ってることとやってることが違うんじゃないかなって正直思ってしまいます…。
もうこれ以上まともな話し合いはできなそうなので別れる方向でいきたいと思います。

No.6 13/11/02 22:42
お礼

>> 2 遠距離だからでしょう 後はメールで今日は何した今からどこに行きますってのは彼にしたらつまらないだろうと思うよ 家と学校の往復しかしてなければ… レスありがとうございます。
遠距離って難しいですね…。
近くにいれば、一緒にいれば問題にならないようなことでもすれ違ってしまって。
私ももう少し環境の違いに対しての配慮ができれば良かったかもしれないです。
別れる方向で進んでいきたいと思います。

No.7 13/11/02 22:51
お礼

>> 3 主さんは悪くないです。 遠距離って若い時は向かないかなって思います。交通費かさむし、落ち着いた付き合い出来ないし。 多分、話し合いは無理… レスありがとうございます。
そうなんです、一度会うだけで時間とお金が結構かかってしまって…それでも会いたいとお互いが思えればなんとかやっていけるかもしれないですが、そうじゃなければ難しいですよね。
話し合いはできなそうです。
悲しくて苦しくて、正直つらいですがこのままズルズルしてしまっても私の気持ちが落ち着かないので、別れようと思います。

No.8 13/11/02 23:00
お礼

>> 4 主さんが悪いところはこのスレ文を拝見する分には見当たらないです。たぶん彼が一人で張り切って張り切りすぎて疲れたって感じがします。 敢えてい… レスありがとうございます。
本当は泊まりがけで遊ぶ約束をしていたのに、彼からこんな気持ちでは会えないと言われてキャンセルになったりと、もっと細かい出来事もあるのですが要約するとこんな感じです。
彼は本当はメールも頻繁にするタイプではなかったけれど、がんばってくれていたみたいです。
大事な話なので本当は直接話したいけどできなくて、それでもメールで済ませるのは嫌だなと思って電話で話したいと言ってしまいました。
恋愛って難しいですね…。

No.9 13/11/03 00:42
通行人9 

まだ彼の精神状態が子供なんじゃないかなと思います😏
早いとこ、飽きるのが早いのが子供ですよね。
まだまだ大学生ですから。
自分が何をしたいのかも確立されてないですよ。

No.10 13/11/03 13:54
お礼

>> 9 やっぱり飽きたっていうのもありますよね。
どう付き合っていきたいか彼の考えを聞きたいのに、話し合うことすらできないのが悲しいです。
別れても同じサークルで人間関係は続いていくと思うので、しょうがないと割り切って(内心まだ未練はありますが)、以前のような友達に戻れる努力をしていきたいと思います。

No.11 13/11/03 14:01
通行人11 ( ♀ )

大学生と社会人ってとこが一番ネックだったと思います

大学生なら楽しい事も多いし、興味が移り変わりやすいからね

なるべく近距離で同じ社会人だったらね…。

友人として頑張って😺

No.12 13/11/03 19:33
お礼

>> 11 たくさん悩みましたが、年下を好きになるのも付き合うのも初めてで、良い人生勉強になったと思います。
社会人と学生の恋愛は、学生が女性で社会人が男性ならまた違うかもしれませんね。
この先、友達として良い関係を築いていけるように自分なりに頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧