バイトでの悩みごと

回答6 + お礼0 HIT数 1963 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/11/09 18:33(更新日時)

こんど店長の送別会があります。
私は店長に嫌われてたと思います。例えば、いつもちょっとしたことで、何かしら怒られたり、いっつも雑用係的なのばかりやらされました。
バイト入って普通はすぐにホールに立たせてもらえるはずなのですが、私は3ヶ月目にしてやっと立たせてもらえる事が出来ました.

しかし、最近入ってきた新人の子は、入ってすぐ立たせてもらい、ホールを任せてもらってます.

店長が異動する前の最後の日、問題がおきました。
私がその日また雑用係に回されていたのです.
一方後輩の子はホールでした。
正直、なんで?て思いながら我慢の限界に達しながらも、雑用を引き受け仕事してました。
そしたら態度に気に食わなかったのか、店長がお前なんでそんな機嫌悪いんだよ、そんなその仕事嫌なのか.
と、言ってきました.そんなことないです、と退けましたがまた何回も責めてくるんです.
その時他にも職場の人が多くいたので、大袈裟にしたくないし、悪く思われたくないので我慢してましたが、軽く雑用おおくないですか?的なことを言ったら、わがままだ.的なことを
言われました.

わがままだと周りに思われたくないので、
体調が悪かったから、こういう態度になってしまったと仕方なく言いました.
そしたら、その数分後にもうお前帰れ.と言われ、シフトに書かれ強制的に帰されました.
店長とはそれっきりです。
その後シフトに入った時社員の人に少し冷たくされたりしました.

私にも非はあったと思いますが、最低な事をやってしまったのでしょうか.
最初から機嫌よく引き受けてれば良かったんですかね?
こんどある送別会も、出ると何か言われたりしてまた雰囲気悪くさせないかと思って、欠席するか迷ってます.
しかし、正直周りの人と仲良くなれる機会なので楽しみにしてました。
それに、ホールの人は皆でるんでもう出ます。と書いてしまったり、送別会の一時間前まで、バイト入ってるんで帰るとお前そんなに店長避けてるん?て、思われるのも嫌ですし、
店長に謝って終わらせたい気持ちもあります。
私は、今回の件を考え、出席か欠席どちらの方が良いと思われますか?

タグ

No.2023395 13/11/09 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/09 10:15
通行人1 

店長との間にいろいろあったとは、思いますが送別会はでたほうが
いいと思います。☝
送別会になると店長も仕事抜きにしたら主さんに厳しくした訳や
感謝の言葉などもらえるかもしれません。
もしでないときは、周りの同僚から少し冷たいんじゃないかと
思う人もいると思います。
今後仕事を続けるのならでたほうがいいと思います。☝

No.2 13/11/09 10:21
経験者さん2 

送別会には出た方がいいと思います。
その日でその店長ともお別れだし、嫌な思いのまま終わらせてほしくないです💦
もし、スレ主さんの気持ちが伝わらなかったとしても、今後会うことはないのだし、気持ちはスッキリすると思いますよ。

No.3 13/11/09 10:30
通行人3 

そうですね、せっかく送別会で皆さんとも仲良くなれるチャンスですし
そこで店長に謝って、お互いにすっきりした方がいいと思いますよ😁

No.4 13/11/09 10:35
通行人4 

これから気持ちよく過ごすためにも、出席したほうがいいと思います。主さんが欠席したらきっとこれからも仕事やりにくくなると思います。最後なんだから店長に一言謝って、はいさようならでいいと思います。

No.5 13/11/09 12:02
悩める人5 

送別会は行かれたほうがいいですよ。
あとあと不参加だと気持ちが悪くなるかもしれませんね。
大人の対応で、嫌だけど出席する事で周りの信頼も勝ち得ますよ。

No.6 13/11/09 18:33
OLさん6 

雑用を任されるのは断らないと見下されてます。他に頼むとうるさく文句を言われて面倒、逆らえば口の上手いお喋りがあることないこと言いふらす。
世渡り上手な人は影口言おうが取り入り気に入られ多少の我が儘も許されます。
真面目過ぎてもふざけ過ぎてもダメ、黙々と仕事をやりいざと言う時仕事が出来るのが理想。
話しかけられたら笑顔で対応し悪口は言わない。
社員が冷たいのは味方しても得がない、我が儘でも敵に回すと面倒か上司に気に入られてる、将来性があるなど損得で動く人達です。
仲間ならロッカーやトイレで心配の言葉が出ます。
仕事は深入りせず適当に振る舞い、雑用も嫌なら笑顔で忙しいと断わるといいです。
悪口を避けるためにも送別会は行くべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧