40代の服装に悩む

回答17 + お礼1 HIT数 8813 あ+ あ-


2013/11/18 16:44(更新日時)

本当に悩んでいます。
40歳の服装に悩みます、まだおばちゃんの格好はしたくないです。けどスカートなんて履いたら周りから変な目で見られるし、パンツは締め付け感が好きではないし、かと言って楽チンなパンツはだらしなくみえます。40代の服装って難しいですね、おばさんだと諦めたくなーい!

皆さんの周りには可愛いおばさんいますか?

No.2026119 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

地味な服でいいじゃないですか。

No.2

主さんが好きな服装で良いと思います。
他人は影で笑い、本人の耳には入らないよ🙋


ちなみに、私の54歳知人(身長147センチ)はミニスカ・ピンク・フリフリ・ハイヒール😂
痛すぎて可哀想なんだけど、本人は可愛いと思ってるから『可愛いね』って言ってあげるとご機嫌ですよ😉

チビなら何歳になっても周囲は『可愛いね』と言うと思いますよ。

No.3

アラフォーが似合うファッションを研究してみたらいいかも~☝
40代でもそこそこお洒落できると思いますよ!
むしろ、大人の女性になれそう。

No.4

えー!40代なんて、まだまだわかいですよ~!
そして40代にならないと楽しめないファッションもあります!50前後の知人に、ジーンズをすらっとはいて、チェックのシャツをインにしてきてる人がいます。すてきですよ!

No.5

私の職場には40代の人が多いんですが、45歳の人がいつも秋冬はピタッとしたデニムをショートブーツにインして、上はきれいめで深い色(深い紫とか、ワインレッドとか)のシンプルな服、さりげないアクセサリー…の格好が多いです。
もちろんメイクもオバサン臭い厚塗りじゃなく、でも口紅はパキッとした色で、いつも若々しくて(若作りではない)格好良いですよ😃

あともう一人かわいい49歳の人がいて、その人は主にロングスカートです。たまに膝丈。
タイトな物じゃなくヒラヒラしたタイプが多いんですが、ふんわりしたヒラヒラじゃなくストンとした形が多く、大人っぽくて素敵です。
髪は茶髪でパーマかけて、たまに片耳の下で結ってます。それもまた何か似合う✨

素敵な40代に共通するのは、服だけじゃなく髪やメイクにも気を使い、でも若作りはしない。ブーティとか履いて時代遅れにはならずに、でも自分の年齢に合った色使いや着こなしをしてます✨


ちなみに42歳で黒ストッキングにショーパンや膝上丈のスカートを良く履いてる茶髪に巻き髪の人がいますが、何故か痛々しいです💧

No.6

周りに可愛いタイプはいないです。でも40前半で、いつも同じ格好で洒落っ気のない方がいます。めちゃめちゃオバサンに見えて、大人の女性が地味にしすぎるのは駄目だなと思います。可愛いではなく、綺麗目なカジュアルが着回しやすいかも。

No.7

無駄な贅肉がついてたら服は似合わない

若い子でもそう


洋服を着こなしたいなら、中年太りしない事

No.8

えー?なんでスカートが履けないんですか?

No.9

居ますよ。
その方は43で成人したお子さんが居るとは思えない素敵な人で、服はシンプルだけど品があって30代でも通用しそうです。

その人に近い年下や同じ年な人も職場に居ますが、正直初老?って感じな人も居るし…でもその人の外見、雰囲気でも全然違うかな。

主さんもいきなり意識した格好に変えなくて大丈夫ですよ。
ただ髪や化粧は気を遣わないと差が出やすい年代だと思います。

No.10

若い服装より年齢なりの服装する方がかえって若く見えるんですよ。

No.11

考えたことも無い。着たい服入る服を着れば良いと思いますが。

No.12

私でも着ないような若作りをしている人が化け物にみえます

No.13

おばちゃんは50代からだよ。40代ならまだ30代の格好しても大丈夫だよ。それとも主さん老けて見えるの?

No.14

膝上でなければスカートもいいと思いますし、変に地味にすると逆に老けて見えることもあります。
あと髪は過度な茶髪はNG。暗い茶が一番いいかと。まっ黒だと人により、やぼったく見えてしまいます。

No.15

おばさんだと諦めたくないなら、タグにおばちゃんと書かなくて良いと思いますよ。私的には、セクシーに着こなせるならミニスカにハイヒールな40代女性もありです。ピンクも上品に取り入れるとオシャレで可愛いですよ。上品さを忘れなければ、洗練された綺麗な女性としておばさんぽくはならないと思います。

No.16

もうその年齢ならお洒落を頑張る年ではないですから、頑張り感が出てるファッションだとイタいです
お洒落に拘らないなら別に何を着ようが自由ですけどね

可愛い奥さん又はお洒落な中年女性達は皆さん自分が似合う物を判ってる人ばかり

カジュアルが好きでスカートが合わないなんて絶対にありません
いつものパンツコーデをスカートで想像して合うスカートを見つければいいんです

今は膝下からロングまでのスカートも増えましたよ
素材やデザインも豊富にあるし色々探してみたらどうでしょうか

No.17

40代前半です。
シマムラ、ユニクロ、ニッセンは、ゼッタイに着ません。
縫製がいい加減な服は型崩れして、【生活にくびれたオバチャン感】をありありと醸し出すので。
私は意識して「締め付け感のある服」を家でも着ていますよ。

No.18

皆さんお礼が遅くなってすみません、皆さんの意見とても参考になりました、本当に有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧