注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

外付けHDD

回答4 + お礼4 HIT数 1678 あ+ あ-

悩める人
13/11/19 18:46(更新日時)

機械音痴でいろいろ調べてみましたが、それでも分からないので、よろしくお願いします。

アク○ス(LC-32V7)にバッファ○ーの外付けHDD(HD-LB2.0TU3J)をつけて、録画再生していたんですが…(1年前に購入)

昨日から突然、テレビをつけても録画リストが出なくなっていました。

ホーム→設定から、USB-HDD設定も表示されなくなっており、HDDのコンセントを抜いて、電源を切ってしまいました。

後から知ったんですが、手順を踏まずにアダプター?を抜くのは良くなかったんですよね💦

それから、HDDの電源(緑色点灯)もついたりつかなかったりで、とうとうつかなくなり…

USB-HDDの表示もされず、(認識?されていなく)…

録画が無くなってもいいので初期化しようと思っても、表示されていないので、そこまでたどりつかず…

壊れてもぅ無理なのか、私の繋ぎ方や設定の仕方が悪いのかが分からなくて困ってしまいました。

どの可能性が高いでしょうか?治るでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。文章も下手ですみません。よろしくお願いします。

No.2027545 13/11/19 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/19 16:19
通行人1 

接触不良とかでないなら、
外付けHDDが壊れてしまった様子ですね。
外付けHDD💿かテレビ📺の
サポートセンターに電話したら
詳しい確認がとれるのではないかと考えられます。

No.2 13/11/19 16:24
通行人2 

あら・・・
電源を切ってしまったのがまずかった??(-"-)
しばらく電源落としたままにしておいて、時間を置いて再度挑戦してみたらどうかな。意外とつくかも。

No.3 13/11/19 16:26
通行人3 

直る可能性があるかはわかりませんが(壊れてしまったのかもしれないし)、メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか。自分で分からなかったら聞いてみるのが1番いいと思います。

No.4 13/11/19 16:30
お礼

>> 1 接触不良とかでないなら、 外付けHDDが壊れてしまった様子ですね。 外付けHDD💿かテレビ📺の サポートセンターに電話したら 詳しい… 早速ありがとうございます。出来る事はしてみたので、聞いてみるのが一番早いですよね。

No.5 13/11/19 16:32
お礼

>> 2 あら・・・ 電源を切ってしまったのがまずかった??(-"-) しばらく電源落としたままにしておいて、時間を置いて再度挑戦してみ… 早速ありがとうございます。そういう方法で治る事もあるんですね。一度してみます。

No.6 13/11/19 16:34
お礼

>> 3 直る可能性があるかはわかりませんが(壊れてしまったのかもしれないし)、メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか。自分で分からなかったら聞い… 早速ありがとうございます。自分で分からなかった、やる事はやってみたので、メーカーさんに問い合わせるのが早いですよね。壊れてたら残念です😞

No.7 13/11/19 17:55
通行人7 

使用期間はどのくらいですか?
HDDは消耗品なので、パソコンでも早くて3年くらいで壊れる事もあります。テレビでも差ほど条件は変わらないかもしれません。

暫く放置しておいて、たまに電源を入れると動く事があるかもしれないけど、そんな状況なら寿命かもしれません。

No.8 13/11/19 18:46
お礼

>> 7 ありがとうございます。買って1年1ヶ月になります。保証期間ちょうど過ぎてしまいました😞壊れていてもすぐに買う予定はないのでしばらく放置してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧