年下の女性パート従業員

回答5 + お礼0 HIT数 1369 あ+ あ-


2013/11/25 12:30(更新日時)

ある年下の女性パート従業員の事なんですが、過去に年上(50歳)の女性パート従業員と揉めたり、喧嘩をした事があり、何度かその事で相談と言うか愚痴を聞かされた事がありました。(だいぶ前ですが)
その内容なのですが、○○さんがどうしても好きになれない自分がいるだとか、○○さんに関しては、何を言われようが、一切感じないし、笑って話をしている時も、作り笑顔で、○○さんから謝ってきた時も、表面上では許したけど、心までは許していない。あの人は時々、やることが全てとんちんかんになる事がある。etc.
ですが、彼女が言った事と、最近の彼女の○○さんへの接し方が全然違うような気がしてならないんです。

世間話とかも自分から振ったり、○○さんと話している時も、本当に彼女は○○さんの事が嫌いなのか?ってぐらい自然な笑顔で話しますし。

自分と話す時なんて、真顔で、笑顔なんて見せまんし、あまり彼女の方から話をしてきません。
以前は結構話してたのですが

俺って嫌われてるのか?って感じる事があるのですが、いざ話してみると、普通だし、なかなか掴みにくい性格の人です。
ちなみにこの○○さんは、かなり性格がキツイ人で、仕事のミスをした時も、皆の前で平気でデカイ声で怒りますし、意味も分からず機嫌が悪い事もあります。他の方から見れば○○さんは言われた通りにしか仕事が出来ないと思われているようです。とにかく言い方が嫌味ったらしく、丁寧過ぎる事もあり、かなり気を遣わないといけないタイプです。

まあ、○○さんはその辺ははっきりしているからいいんですけど、彼女に関しては、かなり難しいです。

普段もあまり喋りませんし、お昼の時も、イヤホンで音楽を聞いていて周りをシャットアウトしているぐらいですから。

ですが、自分と接する時と、○○さんと接する時と、言っている時と、やっている時のギャップが激しいような。どういう心境なんですかね?

13/11/25 06:51 追記
言っている時と、やっている時と言うのは彼女が○○さんの愚痴を言っている時と、○○さんへの普段の接し方についてです

No.2029816 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1


その人は、苦手な人の前では無理をして笑顔になってしまうタイプなのでは
ないでしょうか?
主さんの前では愚痴を言うくらいだし、リラックスしているのかも➰

No.2

その年上のおばさんにゴマをすってるだけだと思う。自分に都合よく仕事が出来るようにしていくには、そのおばさんが気になるしキツイ人だから機嫌を損ねないようにという気持ちはあると思う。でも本心は嫌いなんだと思う。
主さんは男だからわからないけど女はグループになって固まると厄介だし、それで孤立したら辞める人もいるから。
自分のために要領よくしてるだけ😄
主さんに素っ気なくなったのは その人の機嫌の善し悪しであたられてるんじゃないの?

No.3

きっとスレ主さんに言ってことが本音なのでしょうね😥
ただ、相手にはその気持ちをぶつけられないから冷たく出来ない
人なのだと思います。
愚痴を聞かされる方は納得いかないかもしれませんね💀

No.4

⚪︎⚪︎さんはきつい性格なので、嫌われたら大変と媚を売ってるんですかね。女性ってそういうとこあります。でもそういうこtp聞かされた後、仲良く話してると不信感でますよね。あまり信用せず愚痴に同意もしないことです。

No.5

○○さんに対して笑顔で話してるのは
めちゃくちゃ無理して自分の気持ちを押し殺して接してます。嫌な表情見せたりして以前のように揉めたらツラいから、そうならないように不本意ながらも接してます。
それも、精神的にキツいんですよね。主さんに対しては素な顔なのは、普通に無理しなくても受け入れてくれる人だと思ってるから。良い意味ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧