1人暮らしの鬱病学生。
元気だった時に、通信制の専門学校へ入学手続きをし、今年の秋10月生として入学しました。
ところが、鬱病になってしまい、学校をどうしようか迷っています。
私は1人暮らし、学費は月払い、学校への通学も遠く、また結構通学費がかかります。(学校は基本自宅学習でレポートを提出し、実技がえるので、月に2回1ヶ月間みっちり朝から夜まであります。それを3年。)
元気だったときは、一人で働きながら家賃を払いながら、学費も払える予定でした。
ですが今は、体調に差があり、元気な時は本当に元気なのですが、週の半分は廃人のように1日中部屋にこもってしまいます。
こんなムラがあって仕事と学校をこなすのはとても不安です。
たまにイライラして、なんでもないことでイライラしたり、かといえば前向きになったり、、、。 元気だからって2時間くらい買い物しにいくと、どっと疲れて、帰りは足を引きずりながら歩いてしまいます。
こんなんで、働きにでていいのかな。
家庭は色々ワケありで、お金の援助はしてもらえません。
もう時間がないのでやるしかないのですが、
同じ鬱病の方で学校はどうされているか教えてください。
タグ
No.2032326 2013/12/01 15:35(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧