嫌なレスに対してスレ主は

回答28 + お礼28 HIT数 3298 あ+ あ-


2013/12/12 20:23(更新日時)

ここぞとばかりにスレ主に対して皮肉った辛辣なレスを見ます。
確かに真剣な悩みやスレ文に何も問題ないスレにはそういうレスはつきませんが

ちょっとしたスレ文の突っ込みどころとか、スレ文から察するスレ主の性格に対して


この上なく嫌~~~な言い方のイヤミレスや粘着レスをする人をたまに見ます。
自分がスレ主の立場と仮定して、こういうレスにはどんなお礼レスをするのがベストだと思いますか?またはあなたならどうお礼レスしますか?

①一括お礼
②「レスありがとう」一言の準スルー
③完全スルー
④ストレートに反撃
⑤同じくイヤミで応戦
⑥暴言で応戦
⑦逆に「この人大丈夫?」と心配になりいたわるお礼レス
⑧その他

その他もいろんなパターンでレスお願いします。

タグ

No.2033018 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

レスについて、感じ方は個々に違うでしょう。
でも嫌味なレスには、特にお礼は無くてもイイと思うし、一応お礼を入れたけえば、「参考になりました」と、でも入れておいても良いのかなと思います。ヽ(´o`;

No.2

内容によりますよね?

疑問系なら答えますし、吐き捨てで荒し、暴言ならスルーしますし。
いうべきことは言いますが、暴言では返さないです。自分まで同じにはなりたくないので。

一番いいのは、読んでくださり有り難うございました。 ではないですかね?それでもまた荒れたようなレスがきたらそのうち他のレス者が加わりサクジョされるか、みんなでヒートアップしますね。

ただ、毎回見ていて最終的にはこの主のためになることよりも関係ない討論に変化してるなと感じます。

スレ主が何を知りたくて、悩んでいるのかをまず考えれば特に荒れることはないはずなんですがね。

No.3

別に気にしないですよ。
レスに対してムキになっても、相手のペースに巻き込まれるだけですから、ありがとうございます、と返すぐらいでしょうか。

No.4

いますね
そういう人

そういう人って病んで歪んでいるのだと思います
あちこち見ては文句つけられそうな所を見つけてここぞとばかりに攻撃する
完全に憶測から決めつけてそして正当化してさも自分は完璧な人間であるかのように何様的に攻撃する様は見ていて本当に腹立たしいです

そういう人って
スレ内容云々より攻撃する という事自体が目的で
挑発してやり合いたいだけなので
その挑発に絶対のってはダメだと思います

一言返そうものなら
倍返し いや百倍返しになりかねずスレをめちゃくちゃにされるので

完全スルーに限ると自分は思ってます


No.5



つい今しがたも完全スルーしてやった

最初は「性格わるっ!!」とか言おうかと思ったけど、それもなんだかね

No.6

⑧その他・謝罪しました。

スレ文と関係ないレスがついてその人に「レス、ありがとうございました(^O^)」ってお礼したら、「あのレスに絵文字つけるなんてどんな神経してるのか」と別の人からレスがつきました。
《いちいちウザいな。コメントしようのないレスにお礼しただけでなんで批判されんだろう。私のスレ文にそったレスして!》と思いましたが、「不愉快な思いをさせてすみませんでした。」とお礼しました。

No.7



明らかに場を荒らそうとするレスに対しては、お礼を飛ばして完全無視をします。

そういうレスをする人は、スレ主が絡んで来るのを待っている暇人ですから、反論は当然のこと‥お礼も一切しない。

そういうレスは最初からお礼を必要とするレスではないですけどね。

No.8

過去に真剣な悩みのスレを立てたら、ふざけたレスがついたのでスルーしてましたら、いつの間にか削除されてました。
私は何もしていないので、他の方が削除に一票入れたのだと思います。

おかしなレスに、うまい返しを出来る方は大人だなぁと思って見てます。
相手によって臨機応変に、あまりに腹ただしい時は返す場合もあります。

No.9

レスの内容にもよりますがレベルの低いシニカルなものは完全に無視ですが、ユーモアセンスの光るものは僕なりにユーモアの利いたブラックジョークで返したいと思います。

No.10

>> 1 レスについて、感じ方は個々に違うでしょう。 でも嫌味なレスには、特にお礼は無くてもイイと思うし、一応お礼を入れたけえば、「参考になりました… ありがとうございます。
参考になりました。とお礼したら、それがまた神経逆なでしたらしく、更にイヤミに磨きをかけたレスが返ってきたことがあります。
参考になりましたと言われて気分を害すのは、参考になるレスをしようとしてなかったのが丸わかりですよね…

No.11

何をしても言われるから答えなんてないですよ!

お礼くらいしなさいと言われお礼すると、何そのお礼はとまたつっかかってくるし、誰かを飛ばそうものなら、何で私を飛ばしてお礼するのと言われる始末!

めんどうくさいねー
ここの掲示板

No.12

自分はスルーしました。

「私だけスルーですか(笑)」「無視かよ」とさらに反撃が来ましたけどね。

さらには、自分にお礼レスが来ないものだから、他の人のお礼レスに便乗して更なる反撃レスをされたりも…

どんだけ噛み付きたいんだ!?って思いましたけど、仕方なく「1人1レス」制限をかけましたが…

ハンドル表示指定をかけてスレを立ち上げると、この手の憂さ晴らしレス者はレス出来なくなるので効果はありますが、そうするとレス自体が少なくなるんですよね。

でも、どの掲示板もそうですが、普通(特に目を引くような内容じゃない)のスレにはたいしてレスがつかないのに、横レスや荒らしなどで議論が勃発し、スレ自体が荒れてくると、それまで無関心だった人達までもが集まって騒ぎになりますね。

本当に人間は野次馬だし、ネットという自分の素性を明かさず、身の保障が確約されている場だと、ああだこうだ言いたくなる生き物なんだなぁと思います。

No.13

ありがとうございますで終わらせますね。
ほんと嫌な思いします。
否定的でもちゃんとアドバイス下さる方ならそれなりにお礼をしますが質問とは全く関係なく質問分から揚げ足をとるような答えをされたり一言嫌がらせみたいな答えをされると不快になります。

No.14

No.15

いますねぇ…そーゆう人!
特にスレの文をちゃんと理解せずにトンチンカンなツッコミをしてくる人!
しかも、マジレスでw
自分は正しいと自信満々にレスしてくるんですが、ちとズレてるw
スレ立てといてこんな事を言うのもなんですが、そーゆう人にまた1から説明するのがめんどくさいんですよね。
時と場合によりますが、意味をちゃんと理解してコメントくれてる人にはちゃんとお礼しますが、トンチンカンなコメントには①の一括お礼ですねw

No.16

8さんと同じです

自分の不手際があれば謝罪します

No.17

そんな事しか考えないから揚げ足取られるんだよ。

時々いるよね。反論や中傷レスだと飛び付くけど、基本放置のスレ主。

嫌だと思えばスルーするのが掲示板の共通ルール。
誹謗中傷に飛び付くのは、そういうレスを待ってたって事で、基本ネタって事だよ。

No.18

>> 2 内容によりますよね? 疑問系なら答えますし、吐き捨てで荒し、暴言ならスルーしますし。 いうべきことは言いますが、暴言では返さないです… ありがとうございます。
暴言で返すのは同レベルになってしまうのでしないほうがいいですよね。
「読んでくださりありがとうございました」はいいですね!
このお礼ですらまだ絡んでくるような人がいればもうお手上げって感じです。

No.19

>> 3 別に気にしないですよ。 レスに対してムキになっても、相手のペースに巻き込まれるだけですから、ありがとうございます、と返すぐらいでしょうか。 ありがとうございます。
「ありがとうございます」一言のお礼を私の中では「準スルー」と呼んでいます(笑)
粘着荒らしさんにはもしかしたらこれが一番効くかも?

No.20

ぐうの音も出ない位論破します。

No.21

1+1の問題じゃないから、基本的に掲示板で論破は無理。

ひとつの意見、反論としか捉えられない。

No.22

⑧です。
自分のスレッドそのものを削除します。
荒れると困るので。
前に本当に感じの悪いレスがついたことあります。その時は削除しました。似たような内容でも何もない時もあるしタイミングとかもあるのかなと。
基本ここではあまり悩み相談はしない事にしてるので最近は感じ悪いレスには当たっていませんけど。

No.23

どれでもいいと思いますよ。

No.24

『あなたは、めんどくさい人ですね!』と、よく見かけます。

めんどくさいと思うなら
レスするなよ!と思います。

めんどくさいと思うスレにレスするレス者が、めんどくさい人!と思います。

大人の対応で『ありがとうございました。』ですね。

No.25

場合によります。どうしても言っておきたいことは言う。
スレ制限する。あとスルーもする。

No.26

>> 4 いますね そういう人 そういう人って病んで歪んでいるのだと思います あちこち見ては文句つけられそうな所を見つけてここぞとばかりに攻撃する… ありがとうございます。
その通りだと思います。
本当に腹立たしいレスって、言葉遣いの悪い暴言とかでなくて、
いかにも自分は正しく思いやり溢れる人間で、スレ主は悪だと決めつけたような、一見正論に見えるレスだからややこしいというか。

「おっしゃる通りですね。でも私(スレ主)はそんなこと書いても思ってもないんですよ」と冷静に言うべきなのか、言ったら言ったでまた食いついてきそうなのでスルーすべきか…って思います。

No.27

>> 5 ③ つい今しがたも完全スルーしてやった 最初は「性格わるっ!!」とか言おうかと思ったけど、それもなんだかね ありがとうございます。
リアルタイムで体験されたんですね。
スルーがいいですよ。
とはいえ、自分がその立場なら一言言ってやりたい気にもなっちゃうんですけどね。

No.28

>> 6 ⑧その他・謝罪しました。 スレ文と関係ないレスがついてその人に「レス、ありがとうございました(^O^)」ってお礼したら、「あのレスに絵… ありがとうございます。
絵文字つけるなんてどんな神経…って、大きなお世話ですよね(-_-#)
御不幸の話題で明るい絵文字散りばめられてたら不謹慎と思いますけど、それ以外なら個人の自由ですよ。

No.29

>> 7 ⑧ 明らかに場を荒らそうとするレスに対しては、お礼を飛ばして完全無視をします。 そういうレスをする人は、スレ主が絡んで来るのを待って… ありがとうございます。
明らかに意味不明な一言だけのレスとか
荒らし目的とわかるのはスルーがいいかもしれないですね。

厄介なのはお門違いの正論をクドクドと粘着して言ってくる人です。
スルーしたらまたうるさいですしね。

No.30

>> 8 過去に真剣な悩みのスレを立てたら、ふざけたレスがついたのでスルーしてましたら、いつの間にか削除されてました。 私は何もしていないので、他の… ありがとうございます。
ふざけたレスも、同じくくだけた内容のスレでなら削除されないみたいですが真剣なスレでなら削除票が集まり消されますね。

No.31

>> 9 レスの内容にもよりますがレベルの低いシニカルなものは完全に無視ですが、ユーモアセンスの光るものは僕なりにユーモアの利いたブラックジョークで返… ありがとうございます。
ユーモアのきいたレスなら趣旨からはずれていてもクスッとなりますね。
真剣に悩んでいてもそれのおかげでちょっと気が晴れるかもしれないし。

No.32

>> 11 何をしても言われるから答えなんてないですよ! お礼くらいしなさいと言われお礼すると、何そのお礼はとまたつっかかってくるし、誰かを飛ばそうも… ありがとうございます。
嫌な思いされたんですね。そういう人(どうでもいいところに食いついてくる)は少数だと思いますけどね。

No.33

>> 12 自分はスルーしました。 「私だけスルーですか(笑)」「無視かよ」とさらに反撃が来ましたけどね。 さらには、自分にお礼レスが来ない… ありがとうございます。
確かに、年齢性別必須のスレですらレスする時は多少の気が引き締まる感覚がありますから、ハンネ必須だと、レスする自体も避けてしまいがちなのかもしれませんね。
荒れてきたスレに便乗して我も我もと憂さ晴らしの場になってしまうとスレ主さんは気の毒ですね。

No.34

>> 13 ありがとうございますで終わらせますね。 ほんと嫌な思いします。 否定的でもちゃんとアドバイス下さる方ならそれなりにお礼をしますが質問とは全く… ありがとうございます。
私の中での準スルー(笑)「ありがとうございます」一言。

私も意味不明なレスにそうお礼したことありますよ。

No.35

>> 14 ありがとうございます。
「心配になって逆にいたわるお礼レス」ですか~
私にはとてもできそうにないです。

No.36

>> 15 いますねぇ…そーゆう人! 特にスレの文をちゃんと理解せずにトンチンカンなツッコミをしてくる人! しかも、マジレスでw 自分は正しいと自… ありがとうございます。
いますいます!
「主のスレ文の書き方が(どうたらこうたらで)意味不明」
と一言だけのレスもらいました。
というか他の方はちゃんと理解してくれてるのに、ご自身の読解力の低さを堂々と誇示されても…(汗)
本当そういう場合はスレたてといて何なんだけど、説明しなきゃならないのかなって思っちゃいますよね。
「意味不明」だからなんなの?説明を求めてるの?説明すればちゃんとした回答をくれるの?って。

でも確実に言えるのはそういう一言言い逃げの人ってもうその後現れないんですよね。

No.37

>> 16 8さんと同じです 自分の不手際があれば謝罪します ありがとうございます。
腹立たしいレスもらうとムカッとなりがちですが、冷静に自分の不手際があったか考えられるのは素晴らしいです。
見習いたいです。

No.38

③ですね

私は最近、悩みは自己解決しますので、ここでは相談しないですけど、2ちゃんねるでは、昔ですが、ときどきしていました。

主さんは スレ主さんのお立場から仰いますが、わかりづらい長文を理解しようとするのは本当に大変です。

わからなければ助言も出来ませんから、その手のスレを読むのは諦めちゃいますが。

双方の立場から見るって 大事だと思います。

No.39

スルー検定実施中❗

No.40



気が小さいんで、意味わからなくイヤミを言われようが罵られようが、まずはお礼と謝りをしてました
しかし、相手が逆上したので、それ以来怖くてスレ立てなくなりました


恐らく…そう言う人は自分が根性悪いと気付かないだろうから、平然と「そんな人いる?」とか「そう言う人最低」だとか言ってるんだろ~なと。

No.41

かなり前に、スレと関係ないレスがついたのでスルーしていたら「反論できないバカ」ときたので、「レスありがとうございます」と返したら、ずっと粘着されました

スレ本文にも、スルーする旨を書いていても何度もレスしてくるので、それ以来スレ立ては一度きりになりました

どんな返レスしても、しつこい奴はしつこいです

No.42

>> 17 そんな事しか考えないから揚げ足取られるんだよ。 時々いるよね。反論や中傷レスだと飛び付くけど、基本放置のスレ主。 嫌だと思えばス… ありがとうございます。
基本スルーということですね。

No.43

>> 20 ぐうの音も出ない位論破します。 ありがとうございます。
むしろすがすがしいですね。論破出来る頭がない私は無理です。

No.44

>> 21 1+1の問題じゃないから、基本的に掲示板で論破は無理。 ひとつの意見、反論としか捉えられない。 ありがとうございます。
論破は無理でも言いたいこと言えたら気持ちいいと思いますよ。

No.45

>> 22 ⑧です。 自分のスレッドそのものを削除します。 荒れると困るので。 前に本当に感じの悪いレスがついたことあります。その時は削除しました… ありがとうございます。
自スレ削除って出来るんですか?ペナルティーついちゃいませんか?

No.46

>> 23 どれでもいいと思いますよ。 ありがとうございます。
そうですよね。

No.47

>> 24 『あなたは、めんどくさい人ですね!』と、よく見かけます。 めんどくさいと思うなら レスするなよ!と思います。 めんどくさいと思… ありがとうございます。
まったくその通り!
同じ例で「主、どんだけ暇なの」とか😂

No.48

>> 25 場合によります。どうしても言っておきたいことは言う。 スレ制限する。あとスルーもする。 ありがとうございます。
荒らしレスのせいで他のレス者さん達にスレ内容を誤解されるのもイヤですから言うべきことは言ったほうがいいですよね。

No.49

>> 38 ③ですね 私は最近、悩みは自己解決しますので、ここでは相談しないですけど、2ちゃんねるでは、昔ですが、ときどきしていました。 主さんは … ありがとうございます。
完全スルーですか。
2ちゃんねるって悩み相談も出来たんですか。
確かにスレ主にも、わかりやすく簡潔にスレ文を書くマナーは必要ですよね。

No.50

>> 39 スルー検定実施中❗ ありがとうございます。
それあったら面白いですね😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧