バツ2は頭おかしい。簡単に離婚すんな
近年の離婚って軽くないですか⁈
結婚が軽いのかな?
まっ誰にでも失敗はつきもの。
バツイチは仕方ないような気がしますが…
バツ2ってなんなの???
頭がおかしいorよっぽど家庭環境がヤバイね
ましてや子供がいるなら狂ってるレベル
芸能人のだらし無さが一般人に影響していると思うのは私だけけな?
いずれにせよ、簡単に離婚するバカはご祝儀を返却するのですよね⁈
それがケジメでしょ⁇
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 年齢性別必須
いろいろな理由があるから、頭おかしいとまでは思いませんが、
『一度で懲りろよ』とか『失敗しといて、なぜまた再婚するかな?』とは思います。
周囲にそういう人が居て、主さんも大変なんでしょうね。💦
結婚に何度も失敗している人に対しては、結婚という枠にとらわれないでもいいんじゃないと思ってしまいますよね。💦
わかる(^_^;)。
ご祝儀とか、そういう慣行さえなきゃ「ご勝手に」なんだろうけどね。
主さんのおっしゃりたい事分かります。1ならまだしも流石に2とか3付く人は余程、学んでないんでしょうね😅普通次は失敗したくないから..と慎重になると思うんですけどね。よっぽと戸籍を汚したいのか?若しくは結婚そのものに向いてないタイプなのか?
>> 1
いろいろな理由があるから、頭おかしいとまでは思いませんが、
『一度で懲りろよ』とか『失敗しといて、なぜまた再婚するかな?』とは思います。
いやいや、頭おかしいレベルっすよ
結婚って、当人同士の問題じゃないでしょ
どれだけの人を巻き込んでいるのか理解できたら、何度も離婚なんてしないし
1回で分かるよ普通
>> 2
周囲にそういう人が居て、主さんも大変なんでしょうね。💦
結婚に何度も失敗している人に対しては、結婚という枠にとらわれないでもいいんじゃない…
周りにというより、婚姻に関する現代の考え方が狂ってると思う
軽い
甘い
気持ちよくなりたいから結婚し
つまらなくなると離婚
いい加減にしてほしい
>> 3
わかる(^_^;)。
ご祝儀とか、そういう慣行さえなきゃ「ご勝手に」なんだろうけどね。
結婚とは何なのか
学校教育でしかと教えた方が良いと思う
>> 4
主さんのおっしゃりたい事分かります。1ならまだしも流石に2とか3付く人は余程、学んでないんでしょうね😅普通次は失敗したくないから..と慎重に…
向き不向きは無いと思います
まずは親がおかしい
婚姻に関する教育もなされていない
影響力の高い芸能関係者があっさり離婚する
誰が被害者か?それは子供たち
悪かったね!❌3だよ
確かに見る目がないし共依存症だと3回目にして知りました
まさか自分だけは…なんて人が意外と陥るところなんですよ
所詮、他人事です。
主さんがどうのこうのできる問題じゃないから、どうのこうの言うのは違くね?
主君
わかるよ、それ。
でも、ここは性の悩みの場所では?
でもさ要はどんな理由でバツだろうと、主さんの人生に迷惑かけてなければいいのでは?まぁふと思ったからこういうトピ立てたんだろうけどね😅
>> 9
悪かったね!❌3だよ
確かに見る目がないし共依存症だと3回目にして知りました
まさか自分だけは…なんて人が意外と陥るところなんですよ…
まっ人はいつの時からでもやり直しができるがんばれ
もうすんなよ!
そしてご祝儀かえせよ!
>> 10
所詮、他人事です。
主さんがどうのこうのできる問題じゃないから、どうのこうの言うのは違くね?
他人事と思えないから啓発してるんだ
貴方様こそ、何の目的で書き込みしているのですか?
単なる解消でしょ
そういうやつがりこんすんだよ!
>> 11
主君
わかるよ、それ。
でも、ここは性の悩みの場所では?
婚姻生活は性交渉こそ継続のカギと考える
レス夫婦が多すぎるんだよ
外でスンナ
中でしろよ
どっかの歌姫も知り合って寝て気が合ったら婚約
そんな人として責任を果たせない輩がチャラチャラ結婚するから離婚するんだよ
一緒に生活してみたら彼のズボラが嫌とか、彼女の家事が出来ない事が耐えられないとか下らなすぎるよ
芸能人はすれ違いだのなんだの言ってるけどそれを理解して一緒になったんじゃないの?
だいたい芸能人は本人が商品なんだからそもそも自由なんか無いのに恋愛してセックスして子供出来たから結婚して、それで時間が合わないとか自分勝手な理由で離婚するのをいちいち報道するからアタマ足らないのが自分達も芸能人気取りで離婚するんだよ
結婚を甘く考え過ぎてるよ
>> 12
でもさ要はどんな理由でバツだろうと、主さんの人生に迷惑かけてなければいいのでは?まぁふと思ったからこういうトピ立てたんだろうけどね😅
いやいや、俺は日本が大好きだ
このままいったら社会がおかしくなる
なんでもかんでも自由であるべきという風潮が世をおかしくしている
×2以上は罰金か禁固刑でOKでしょ
解るよ、気持ちは非常に解る!
迷惑かけてないでしょ?…
母子家庭ならではの給食費免除だの色々恩恵受けてるだろ?その金は?税金だろ!迷惑かかってんだよ。
って叫びたい!
あははは😊
祝儀なんか一切貰えてないさ
この国の本来あるべき侍魂と大和撫子魂を守るべき。そして、一人一人が正しい恋愛をして正しい結婚をする。
そうすれば、バツ1、2、3、4、5、6~なんて、出てこない筈❗
山岳生態系の頂点のイヌワシは、一度、夫婦になったら一生涯共に生きてますよ。あの険しい自然環境の中を…。
見習うべし。
同感すね〜
よく二回も三回も離婚出来んな〜って思う
だいたい女だろうね、すぐ離婚を考えるのは…
男は責任義務があるから安易に離婚なんか考えられないけど
だいたいすぐ結婚して、すぐ離婚する思考は女ですよ。
男は、生まれもっての武士である侍魂あるから、浅はかな事は、しない!
私なら、切腹します。
侍魂を貫き男でいたい。
いや…
離婚したての男はすぐに結婚しようと言う…
それに騙される私も私ですがね
>> 16
どっかの歌姫も知り合って寝て気が合ったら婚約
そんな人として責任を果たせない輩がチャラチャラ結婚するから離婚するんだよ
一緒に生…
概ね正解!
そしてマスコミや世論も許しちゃいけないんだ!
>> 18
解るよ、気持ちは非常に解る!
迷惑かけてないでしょ?…
母子家庭ならではの給食費免除だの色々恩恵受けてるだろ?その金は?税金だろ!迷惑かか…
その通り!
まぁ、離婚するのは勝手だが
子供をつくっての離婚はダメだ
>> 20
この国の本来あるべき侍魂と大和撫子魂を守るべき。そして、一人一人が正しい恋愛をして正しい結婚をする。
そうすれば、バツ1、2、3、4、5…
複数回の離婚には刑罰を考えても良いレベルだね
>> 21
同感すね〜
よく二回も三回も離婚出来んな〜って思う
だいたい女だろうね、すぐ離婚を考えるのは…
男は責任義務があるから安易…
女性だけが悪いとは思わないが
心身共、もともと強い女性に制限をつけない風潮になってしまった社会も悪い
女を自由にしたら、それこそ自由気ままに生きるだけ
>> 22
だいたいすぐ結婚して、すぐ離婚する思考は女ですよ。
男は、生まれもっての武士である侍魂あるから、浅はかな事は、しない!
私なら、切腹しま…
おれは切腹まではしないが
一度の過ち、一回で学べ!と言いたい
学習が無い大人はどうしようもない
>> 23
いや…
離婚したての男はすぐに結婚しようと言う…
それに騙される私も私ですがね
それは貴方のことでしょ
シングルマザーの経済的問題で再婚に踏み込むのが多いよ
相手に我慢できなくて離婚
お金に苦労して再婚
これの繰り返し
主さんの云うように私の周りにもバツイチやばつ二の方います。
でも大抵男性に非があるように感じますが!
お互いに我慢や思いやり欠けてるんでしょうね?
誰も結婚式の日に別れなんて考えないでしょうから!
全く同感です。
今の結婚制度が時代に合ってないと言う人居ますが そんなに不都合でしょうか❓
婚姻の多様化の風潮がありますが、多様化自体おかしいと思います。
婚姻の多様化…まさしく元凶。
恋愛は、なしにして全てを役所のお見合い制度システム化にして、互いに正しき身上書を吟味して、役所が男女のうんぬんを取り決める。
同感!
死別とかは仕方ないけど。
しかも必ず良い経験になっただの勉強になっただの。。いやいや、本来経験しないのが正しいんだよ。何を威張ってるのかよくわからない。
おっしゃる通り😃
何回も結婚したいなら結婚式はせず
最初からご祝儀は頂かない
とか何か考えたほうが…。
>> 30
主さんの云うように私の周りにもバツイチやばつ二の方います。
でも大抵男性に非があるように感じますが!
お互いに我慢や思いやり欠けてる…
お互いの問題やろうね
何せ我慢が足らん
そして己を革新することもせん
嫌な大人が離婚する
>> 31
全く同感です。
今の結婚制度が時代に合ってないと言う人居ますが そんなに不都合でしょうか❓
婚姻の多様化の風潮がありますが、多様化自体…
なんでも自由化すれば社会が良くなるという風潮が人をダメにしている
人は制限があるからこそ知恵を働かせられる
貧しいから努力する
違いますかね⁉︎
>> 32 婚姻の多様化…まさしく元凶。 恋愛は、なしにして全てを役所のお見合い制度システム化にして、互いに正しき身上書を吟味して、役所が男女のうんぬ… そんなことになれば、衰退以外なにもありませんね
>> 33
同感!
死別とかは仕方ないけど。
しかも必ず良い経験になっただの勉強になっただの。。いやいや、本来経験しないのが正しいんだよ。何を威…
はっきり言って、婚姻すれば色々な制限がかかるよ
嫌にもなる
それを乗り越えてこそ得られるものは大きい
離婚という救済ハードルが下がれば、バカはそれにすがる
だから社会はそのハードルを下げてはいけないと思う
>> 34
おっしゃる通り😃
何回も結婚したいなら結婚式はせず
最初からご祝儀は頂かない
とか何か考えたほうが…。
そういう問題かよw
人それぞれいろんな事情があるのに、簡単に批判する方がよっぽど頭おかしいんじゃないですかね
それに、祝儀を一回しかもらってなければ返却する必要なんてないですよね
二回以上結婚して何度も祝儀をもらってるならありえないかもしれませんが、好きで苦労して離婚したわけではないのに、離婚の苦労も知らないくせに批判だけするなんて最低ですよ
結婚もしないで軽々しく子作り行為ばかりしてる人たちがよく言うよ
離婚を何回かしてる人が今まで知り合いにいましたが、いい人でしたし、苦労や悩みを乗りこえて強く生きてる人よりも、他人の人生を軽々しく批判して人の悩みを理解しない人たちの方がよっぽど頭おかしい
>> 40
うける
複数回離婚するのにどんな理由あるのだろう?
述べてみ
完全論破してあげるから
まー 離婚再婚は当人の自由として、二度目以降は結婚式の案内状出さないで欲しいよね❗
貰ってシカトする事もできないような小心者の私としてはお慶びの気持ち半分のご祝儀になるし、正直 ご祝儀泥棒❓みたいに思ってしまう。
やり直しは二回までとか、決まりあれば良いのに。
>> 42
自分が複数回でも相手が初婚だと披露宴したりするのは仕方ないと思うけど
同じ招待客にはケジメつけないといけないよね
ご祝儀返すぐらいのことしないから、また繰り返すんだよ
40さん
結婚もしないで軽々しく子作り行為ばかりしてる人たちがよく言うよ
ってほら、結局自分が失敗してないことは非難するんですよ。あなたもみんなも私も同じ。
いい人だったとか、関係ない。失敗すれば非難される。
嫌なら失敗しないこと。
それが世の中の人間ですよ。
主さんどれだけ祝儀払ったの
お祝いなんて気持ちだよ
おめでとうって思ってあげる気持ちないのかなぁ
誰も離婚しようと思って結婚しないよ
今度こそって幸せ願うんだよ
私はバカでもいいから主さんみたいな考え方したくないなぁ
>> 44
40さん
結婚もしないで軽々しく子作り行為ばかりしてる人たちがよく言うよ
ってほら、結局自分が失敗してないことは非難するんですよ…
全く言ってその通り!
離婚がなぜダメか?
それは当人同士の問題にあらず、多くの人を巻き込むからである
子供なんていながら離婚するのは以ての外
結果が全てです
>> 45
主さんどれだけ祝儀払ったの
お祝いなんて気持ちだよ
おめでとうって思ってあげる気持ちないのかなぁ
誰も離婚しようと思って結婚しないよ…
問題のすり替えやめてよw
誰が本気でご祝儀返してもらおうなんて思ってるの?
今度こそ幸せを・・・・って相手に求めるんでしょ
だからダメなんだよ
あなたは結婚していますか?
婚姻生活、全てがバラ色なのですか?
自己成長できる人でなければ婚姻生活は続きません
あなたみたいな考えの方が複数回の離婚をするのでは?
いい大人が、大きな過ちを犯したらさ、次は学習するでしょ普通
どんだけ周りに甘えれば済むんですか?
離婚は簡単ではないからし難いけど配偶者に我慢も出来ない、だから不倫するって意見見たけど それなら潔く離婚の方が筋じゃないかなと思いました。
>> 48
そんな考えの人ばかりだから、離婚が蔓延するんだよ
なぜ自己成長できないの?
しようとしないの?
誰かに依存するのが結婚なの?
仮に不倫されても責任は自分にもあるんだよ
>38にまるっきり同感です
学習できない人っているんですよ。
青い鳥症候群のように。
自分は変わらないくせに、相手ばかりに求める。
ミクル・お悩みにはそういう人(女)が多いように感じます。
私は既婚ですが、複数回離婚するって、全く理解できないですね。
- << 53 まともな意見ありがとうございます!
新しい回答の受付は終了しました
