バツ2は頭おかしい。簡単に離婚すんな

回答52 + お礼50 HIT数 9971 あ+ あ-


2013/12/28 14:04(更新日時)

近年の離婚って軽くないですか⁈
結婚が軽いのかな?
まっ誰にでも失敗はつきもの。
バツイチは仕方ないような気がしますが…
バツ2ってなんなの???
頭がおかしいorよっぽど家庭環境がヤバイね
ましてや子供がいるなら狂ってるレベル
芸能人のだらし無さが一般人に影響していると思うのは私だけけな?
いずれにせよ、簡単に離婚するバカはご祝儀を返却するのですよね⁈
それがケジメでしょ⁇

No.2039322 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.44

40さん

結婚もしないで軽々しく子作り行為ばかりしてる人たちがよく言うよ

ってほら、結局自分が失敗してないことは非難するんですよ。あなたもみんなも私も同じ。

いい人だったとか、関係ない。失敗すれば非難される。
嫌なら失敗しないこと。
それが世の中の人間ですよ。

No.6

>> 2 周囲にそういう人が居て、主さんも大変なんでしょうね。💦 結婚に何度も失敗している人に対しては、結婚という枠にとらわれないでもいいんじゃない… 周りにというより、婚姻に関する現代の考え方が狂ってると思う
軽い
甘い
気持ちよくなりたいから結婚し
つまらなくなると離婚
いい加減にしてほしい

No.8

>> 4 主さんのおっしゃりたい事分かります。1ならまだしも流石に2とか3付く人は余程、学んでないんでしょうね😅普通次は失敗したくないから..と慎重に… 向き不向きは無いと思います
まずは親がおかしい
婚姻に関する教育もなされていない
影響力の高い芸能関係者があっさり離婚する
誰が被害者か?それは子供たち

No.16

どっかの歌姫も知り合って寝て気が合ったら婚約

そんな人として責任を果たせない輩がチャラチャラ結婚するから離婚するんだよ

一緒に生活してみたら彼のズボラが嫌とか、彼女の家事が出来ない事が耐えられないとか下らなすぎるよ

芸能人はすれ違いだのなんだの言ってるけどそれを理解して一緒になったんじゃないの?

だいたい芸能人は本人が商品なんだからそもそも自由なんか無いのに恋愛してセックスして子供出来たから結婚して、それで時間が合わないとか自分勝手な理由で離婚するのをいちいち報道するからアタマ足らないのが自分達も芸能人気取りで離婚するんだよ

結婚を甘く考え過ぎてるよ

No.18

解るよ、気持ちは非常に解る!

迷惑かけてないでしょ?…
母子家庭ならではの給食費免除だの色々恩恵受けてるだろ?その金は?税金だろ!迷惑かかってんだよ。

って叫びたい!

No.25

>> 18 解るよ、気持ちは非常に解る! 迷惑かけてないでしょ?… 母子家庭ならではの給食費免除だの色々恩恵受けてるだろ?その金は?税金だろ!迷惑かか… その通り!
まぁ、離婚するのは勝手だが
子供をつくっての離婚はダメだ

No.30

主さんの云うように私の周りにもバツイチやばつ二の方います。

でも大抵男性に非があるように感じますが!
お互いに我慢や思いやり欠けてるんでしょうね?
誰も結婚式の日に別れなんて考えないでしょうから!


No.31

全く同感です。

今の結婚制度が時代に合ってないと言う人居ますが そんなに不都合でしょうか❓
婚姻の多様化の風潮がありますが、多様化自体おかしいと思います。

No.33

同感!
死別とかは仕方ないけど。

しかも必ず良い経験になっただの勉強になっただの。。いやいや、本来経験しないのが正しいんだよ。何を威張ってるのかよくわからない。

No.36

>> 31 全く同感です。 今の結婚制度が時代に合ってないと言う人居ますが そんなに不都合でしょうか❓ 婚姻の多様化の風潮がありますが、多様化自体… なんでも自由化すれば社会が良くなるという風潮が人をダメにしている
人は制限があるからこそ知恵を働かせられる
貧しいから努力する
違いますかね⁉︎

No.38

>> 33 同感! 死別とかは仕方ないけど。 しかも必ず良い経験になっただの勉強になっただの。。いやいや、本来経験しないのが正しいんだよ。何を威… はっきり言って、婚姻すれば色々な制限がかかるよ
嫌にもなる
それを乗り越えてこそ得られるものは大きい
離婚という救済ハードルが下がれば、バカはそれにすがる
だから社会はそのハードルを下げてはいけないと思う

No.46

>> 44 40さん 結婚もしないで軽々しく子作り行為ばかりしてる人たちがよく言うよ ってほら、結局自分が失敗してないことは非難するんですよ… 全く言ってその通り!
離婚がなぜダメか?
それは当人同士の問題にあらず、多くの人を巻き込むからである
子供なんていながら離婚するのは以ての外
結果が全てです

No.47

>> 45 主さんどれだけ祝儀払ったの お祝いなんて気持ちだよ おめでとうって思ってあげる気持ちないのかなぁ 誰も離婚しようと思って結婚しないよ… 問題のすり替えやめてよw
誰が本気でご祝儀返してもらおうなんて思ってるの?
今度こそ幸せを・・・・って相手に求めるんでしょ
だからダメなんだよ
あなたは結婚していますか?
婚姻生活、全てがバラ色なのですか?
自己成長できる人でなければ婚姻生活は続きません
あなたみたいな考えの方が複数回の離婚をするのでは?
いい大人が、大きな過ちを犯したらさ、次は学習するでしょ普通
どんだけ周りに甘えれば済むんですか?

No.51

○○に比べたら離婚の方がましとかいう問題ではなくて、離婚事態が間違いなんですよ。
要するに結婚が間違え。

私も離婚すれば言われます。

してしまったものをどうしてほしいとかではない。
ただ、言わないでほしいと思うこと事態が甘い。
どうあがいても失敗なのだから。



No.70

>> 69 相手に不満があったら
自分が成長するしかないと思います
不満が解消するまで
あとは話し合いですね
配偶者の不満を他人に求めても、それは一生解決に至りません
こんな回答でよかったでしょうか?

No.72

>> 71 まぁそうだろうね
結局言い訳なんですよ
そして底辺争い
質問しますが、1回目の婚姻で何を学びましたか?
2回目のお相手はどのように選択したのですか?
最後に、結婚とは何なのですか?当人だけの問題なのでしょうか??
どなたかが非常に良い発言をされていました。
「人生全てが結果なのです」と

No.89

>> 87 それから… 逃げるんじゃなく 黙って身を引くってことも離婚にはあるんだよ😊 まぁだから見る目がないんだよね 悪い男に魅入られし… 貴方の事情は分かりました
様々な事情があるのもわかります
しかし、離婚を肯定したら
世は果てですわ
私は貴方を否定しません
しかし、離婚自体は否定します

No.94

>> 93 その程度の考えだから
幸せになれないのです
血のつながりより育ての親
いずれ子供には話しますよ
話さなくても分かるときがくるでしょう
しかし私は疚しいことなど何ひとつありません
比較しても仕方ないですが、バツ2を肯定する理由に全くなっていませんよあなた

No.1

いろいろな理由があるから、頭おかしいとまでは思いませんが、
『一度で懲りろよ』とか『失敗しといて、なぜまた再婚するかな?』とは思います。

No.2

周囲にそういう人が居て、主さんも大変なんでしょうね。💦
結婚に何度も失敗している人に対しては、結婚という枠にとらわれないでもいいんじゃないと思ってしまいますよね。💦

No.3

わかる(^_^;)。


ご祝儀とか、そういう慣行さえなきゃ「ご勝手に」なんだろうけどね。


No.4

主さんのおっしゃりたい事分かります。1ならまだしも流石に2とか3付く人は余程、学んでないんでしょうね😅普通次は失敗したくないから..と慎重になると思うんですけどね。よっぽと戸籍を汚したいのか?若しくは結婚そのものに向いてないタイプなのか?

No.5

>> 1 いろいろな理由があるから、頭おかしいとまでは思いませんが、 『一度で懲りろよ』とか『失敗しといて、なぜまた再婚するかな?』とは思います。 いやいや、頭おかしいレベルっすよ
結婚って、当人同士の問題じゃないでしょ
どれだけの人を巻き込んでいるのか理解できたら、何度も離婚なんてしないし
1回で分かるよ普通

No.7

>> 3 わかる(^_^;)。 ご祝儀とか、そういう慣行さえなきゃ「ご勝手に」なんだろうけどね。 結婚とは何なのか
学校教育でしかと教えた方が良いと思う

No.9

悪かったね!❌3だよ


確かに見る目がないし共依存症だと3回目にして知りました


まさか自分だけは…なんて人が意外と陥るところなんですよ


No.10

所詮、他人事です。

主さんがどうのこうのできる問題じゃないから、どうのこうの言うのは違くね?

No.11

主君
わかるよ、それ。

でも、ここは性の悩みの場所では?

No.12

でもさ要はどんな理由でバツだろうと、主さんの人生に迷惑かけてなければいいのでは?まぁふと思ったからこういうトピ立てたんだろうけどね😅

No.13

>> 9 悪かったね!❌3だよ 確かに見る目がないし共依存症だと3回目にして知りました まさか自分だけは…なんて人が意外と陥るところなんですよ… まっ人はいつの時からでもやり直しができるがんばれ
もうすんなよ!
そしてご祝儀かえせよ!

No.14

>> 10 所詮、他人事です。 主さんがどうのこうのできる問題じゃないから、どうのこうの言うのは違くね? 他人事と思えないから啓発してるんだ
貴方様こそ、何の目的で書き込みしているのですか?
単なる解消でしょ
そういうやつがりこんすんだよ!

No.15

>> 11 主君 わかるよ、それ。 でも、ここは性の悩みの場所では? 婚姻生活は性交渉こそ継続のカギと考える
レス夫婦が多すぎるんだよ
外でスンナ
中でしろよ

No.17

>> 12 でもさ要はどんな理由でバツだろうと、主さんの人生に迷惑かけてなければいいのでは?まぁふと思ったからこういうトピ立てたんだろうけどね😅 いやいや、俺は日本が大好きだ
このままいったら社会がおかしくなる
なんでもかんでも自由であるべきという風潮が世をおかしくしている
×2以上は罰金か禁固刑でOKでしょ

No.19

あははは😊


祝儀なんか一切貰えてないさ


No.20

この国の本来あるべき侍魂と大和撫子魂を守るべき。そして、一人一人が正しい恋愛をして正しい結婚をする。
そうすれば、バツ1、2、3、4、5、6~なんて、出てこない筈❗

山岳生態系の頂点のイヌワシは、一度、夫婦になったら一生涯共に生きてますよ。あの険しい自然環境の中を…。
見習うべし。

No.21

同感すね〜

よく二回も三回も離婚出来んな〜って思う

だいたい女だろうね、すぐ離婚を考えるのは…

男は責任義務があるから安易に離婚なんか考えられないけど

No.22

だいたいすぐ結婚して、すぐ離婚する思考は女ですよ。
男は、生まれもっての武士である侍魂あるから、浅はかな事は、しない!
私なら、切腹します。
侍魂を貫き男でいたい。

No.23

いや…

離婚したての男はすぐに結婚しようと言う…

それに騙される私も私ですがね


No.24

>> 16 どっかの歌姫も知り合って寝て気が合ったら婚約 そんな人として責任を果たせない輩がチャラチャラ結婚するから離婚するんだよ 一緒に生… 概ね正解!
そしてマスコミや世論も許しちゃいけないんだ!

No.26

>> 20 この国の本来あるべき侍魂と大和撫子魂を守るべき。そして、一人一人が正しい恋愛をして正しい結婚をする。 そうすれば、バツ1、2、3、4、5… 複数回の離婚には刑罰を考えても良いレベルだね

No.27

>> 21 同感すね〜 よく二回も三回も離婚出来んな〜って思う だいたい女だろうね、すぐ離婚を考えるのは… 男は責任義務があるから安易… 女性だけが悪いとは思わないが
心身共、もともと強い女性に制限をつけない風潮になってしまった社会も悪い
女を自由にしたら、それこそ自由気ままに生きるだけ

No.28

>> 22 だいたいすぐ結婚して、すぐ離婚する思考は女ですよ。 男は、生まれもっての武士である侍魂あるから、浅はかな事は、しない! 私なら、切腹しま… おれは切腹まではしないが
一度の過ち、一回で学べ!と言いたい
学習が無い大人はどうしようもない

No.29

>> 23 いや… 離婚したての男はすぐに結婚しようと言う… それに騙される私も私ですがね それは貴方のことでしょ
シングルマザーの経済的問題で再婚に踏み込むのが多いよ
相手に我慢できなくて離婚
お金に苦労して再婚
これの繰り返し

No.32

婚姻の多様化…まさしく元凶。
恋愛は、なしにして全てを役所のお見合い制度システム化にして、互いに正しき身上書を吟味して、役所が男女のうんぬんを取り決める。

No.34

おっしゃる通り😃

何回も結婚したいなら結婚式はせず
最初からご祝儀は頂かない
とか何か考えたほうが…。

No.35

>> 30 主さんの云うように私の周りにもバツイチやばつ二の方います。 でも大抵男性に非があるように感じますが! お互いに我慢や思いやり欠けてる… お互いの問題やろうね
何せ我慢が足らん
そして己を革新することもせん
嫌な大人が離婚する

No.37

>> 32 婚姻の多様化…まさしく元凶。 恋愛は、なしにして全てを役所のお見合い制度システム化にして、互いに正しき身上書を吟味して、役所が男女のうんぬ… そんなことになれば、衰退以外なにもありませんね

No.39

>> 34 おっしゃる通り😃 何回も結婚したいなら結婚式はせず 最初からご祝儀は頂かない とか何か考えたほうが…。 そういう問題かよw

No.40

人それぞれいろんな事情があるのに、簡単に批判する方がよっぽど頭おかしいんじゃないですかね
それに、祝儀を一回しかもらってなければ返却する必要なんてないですよね
二回以上結婚して何度も祝儀をもらってるならありえないかもしれませんが、好きで苦労して離婚したわけではないのに、離婚の苦労も知らないくせに批判だけするなんて最低ですよ
結婚もしないで軽々しく子作り行為ばかりしてる人たちがよく言うよ
離婚を何回かしてる人が今まで知り合いにいましたが、いい人でしたし、苦労や悩みを乗りこえて強く生きてる人よりも、他人の人生を軽々しく批判して人の悩みを理解しない人たちの方がよっぽど頭おかしい

No.41

>> 40 うける
複数回離婚するのにどんな理由あるのだろう?
述べてみ
完全論破してあげるから

No.42

まー 離婚再婚は当人の自由として、二度目以降は結婚式の案内状出さないで欲しいよね❗

貰ってシカトする事もできないような小心者の私としてはお慶びの気持ち半分のご祝儀になるし、正直 ご祝儀泥棒❓みたいに思ってしまう。

やり直しは二回までとか、決まりあれば良いのに。

No.43

>> 42 自分が複数回でも相手が初婚だと披露宴したりするのは仕方ないと思うけど
同じ招待客にはケジメつけないといけないよね
ご祝儀返すぐらいのことしないから、また繰り返すんだよ

No.45

主さんどれだけ祝儀払ったの


お祝いなんて気持ちだよ

おめでとうって思ってあげる気持ちないのかなぁ

誰も離婚しようと思って結婚しないよ


今度こそって幸せ願うんだよ


私はバカでもいいから主さんみたいな考え方したくないなぁ

No.48

離婚は簡単ではないからし難いけど配偶者に我慢も出来ない、だから不倫するって意見見たけど それなら潔く離婚の方が筋じゃないかなと思いました。

No.49

>> 48 そんな考えの人ばかりだから、離婚が蔓延するんだよ
なぜ自己成長できないの?
しようとしないの?
誰かに依存するのが結婚なの?
仮に不倫されても責任は自分にもあるんだよ

No.50

>38にまるっきり同感です

学習できない人っているんですよ。
青い鳥症候群のように。

自分は変わらないくせに、相手ばかりに求める。

ミクル・お悩みにはそういう人(女)が多いように感じます。

私は既婚ですが、複数回離婚するって、全く理解できないですね。

No.52

でも主さんまだお若いのに離婚について考えるって感心しました。
勿論まだ独身だとおもいますが、私が主さんの年齢の頃はまだ遊んでばかりで離婚についてなど考えた事ないです。

結婚してからも離婚についてなど感心がなかったです。
ただ他人事だと!

主さんには何かきっかけが有るんでしょうね?

ただ将来の夫婦像を憂うだけじゃなく。

No.53

>> 50 >38にまるっきり同感です 学習できない人っているんですよ。 青い鳥症候群のように。 自分は変わらないくせに、相手ばかりに求める。… まともな意見ありがとうございます!

No.54

>> 51 ○○に比べたら離婚の方がましとかいう問題ではなくて、離婚事態が間違いなんですよ。 要するに結婚が間違え。 私も離婚すれば言われます。… 失敗を責めるつもりはありません
所詮終わってしまったこと
しかし!これからの人たちにハードルを下げてはなりません!”

No.55

>> 52 でも主さんまだお若いのに離婚について考えるって感心しました。 勿論まだ独身だとおもいますが、私が主さんの年齢の頃はまだ遊んでばかりで離婚に… 既婚者です
子供はDNAがつながっておりません
婚姻後の妻の浮気でできた子供です
しかし、私の子供に違いないのです
出産から立ち会い7年間育てた子供ですから
知ってしまった当初は悩み苦しみもがきました
でも責任は私にもあるのだと反省しました
離婚はしません
子供が何より第一ですから

No.56

だからおかしな…いや偏った考え方なんですよ


ようはおかしな意地でしかない


納得しました

  • << 58 悪かったね!3だよ 確かに見る目がないし共依存症だと3回目にして知りました まさか自分だけは…なんて人が意外と陥るところなんですよ ↑ マトモナ人では無いでしょ ×3とか死刑でもOKなレベルですよw

No.57

>> 56 所詮あまちゃん
仕事も一緒よ
あなたは稼いでるのですか?
まぁ頑張ってくださいね

No.58

>> 56 だからおかしな…いや偏った考え方なんですよ ようはおかしな意地でしかない 納得しました 悪かったね!3だよ


確かに見る目がないし共依存症だと3回目にして知りました


まさか自分だけは…なんて人が意外と陥るところなんですよ


マトモナ人では無いでしょ

×3とか死刑でもOKなレベルですよw

No.59

まともじゃないのはお互い様です

No.60

そうでしたか!

色々と精神的になやんだと思います。
何か意地と投げやりの感じでしたので!

自分自身に言い聞かせる意味合いも有ったんでしょうね!

私には経験ありませんけど今からの夫婦生活にとって考えさせられました。
ありがとうごさいました。

主さんもまたゆっくりとでも奥さんと仲良くなれればよいですね。
両親が仲良しなのは子供にとっては一番嬉しい事ですから!



No.61

まったくそんな考え方だから嫁さんに浮気されるんですよ

今もその子供の父親と関係あるかもね

この人なら浮気しても別れないだろうって嫁さんにバカにされてることすらわからないんだからさ

どうかご自分だけお幸せに…

No.62

>> 61 即釣られるんですね
浅はか過ぎて何もありません
で?

No.63

>> 60 そうでしたか! 色々と精神的になやんだと思います。 何か意地と投げやりの感じでしたので! 自分自身に言い聞かせる意味合いも有っ… 自分自身に言い聞かせるというより
世間は甘いなと感じています

No.64

>> 59 まともじゃないのはお互い様です
意味が分かりませんねw
あなたは何がありますか?
もしや…バツ3

No.65

祝儀ごときでガタガタ言うなんてよっぽど貧乏で苦労してきたんでしょうか
同じ人に何回も祝儀あげたわけじゃないならしかたないじゃないですかね
自分が結婚して祝儀を取り戻すか、まともに働いて祝儀払った分くらい稼げばいいと思います。
やることだけやって結婚もしないで責任もとらない男性よりは、たとえ離婚しても結婚する人の方がよっぽどマシですよ

No.66

49レス拝見して

じゃ 主さんは、離婚は難しいけど我慢しかねる配偶者なら不倫致し方無しって思うの❓
今 主さんは配偶者に不満ありますよね。離婚はしないけど 機会があったら不倫するかも❓

No.67

>> 65 祝儀ごときでガタガタ言うなんてよっぽど貧乏で苦労してきたんでしょうか 同じ人に何回も祝儀あげたわけじゃないならしかたないじゃないですかね 自… がたがた言っていないし
…この程度の回答に反論なし
ありがとうございました

No.68

>> 66 49レス拝見して じゃ 主さんは、離婚は難しいけど我慢しかねる配偶者なら不倫致し方無しって思うの❓ 今 主さんは配偶者に不満ありますよね… そういう浅はかな意見もいりません
ありがとうございました

No.69

意見じゃなくて不満ある配偶者の場合 主さんならどうするの❓好い人現れたら恋仲になるかもしれないですか❓って聞いてるんですが。

No.71

バツ2ですが、何か❗️
相手に裏切られる人もいるのですから。
色々訳がそれぞれあるのです。
後経済力がなく、別れられなくて我慢している人より、全然ましですよ。
全く不愉快。
何が言いたくて、このレスたてたのですか?
幸せ自慢❓

No.73

極論ですが根っこは大して変わらないですよ


自分さえよければいい


ってことでしょうが


子供のために…なんて仮面夫婦で居たって子供にしたら

恩着せがましいと思うしね


責任?子供にね

おまえのために…
おまえがいるから…

耐えてるんだよとか頑張ってるんだよとか言っちゃうタイプかな


ただの悲劇のヒロインじゃん


自己満足でしかない


学習とかさ…


人生なんか死ぬまで勉強よ


結果なんて死んでもでないよ


これでよかった…なんて死ねる人なんかいない


死ぬまで手探りは当たり前よ

No.74

納得しました。
ありがとうございました。

よく 「そんなだから」不倫された と見るので 今の主さんなら配偶者にそんな不満がある訳ですから それを理由に不倫しても仕方無いって思う輩かと思ったんです。が、違うようで良かったです。

No.75

だから、あなたは何が言いたいんですか?
バツ2の人は、正常な人間ではないとか?
自分はなんとまともなのか、自慢したいのですか?
どん底に落とされて、離婚しかない人の気持ちを考えてみてください。
何か欲求不満でもおありですか?

No.76

>> 73 極論ですが根っこは大して変わらないですよ 自分さえよければいい ってことでしょうが 子供のために…なんて仮面夫婦で居たって子供に… 仮面夫婦と諦めてる時点で終わってます

No.77

>> 75 だから、あなたは何が言いたいんですか? バツ2の人は、正常な人間ではないとか? 自分はなんとまともなのか、自慢したいのですか? どん底… 頭悪いのか?と言いたい
学習できないのですか?

No.78

主さん仮面夫婦でしょ


奥さん主さんに愛情なんかないよ


申し訳ないから一緒にいるだけ


ここのスレかレス見たらわかるよ


モラハラ男…

No.79

あなたと同じくらい頭悪いです。

でもあなたと違うのは、モラハラはしてませんからね。

不倫され、その子供を育てている主さんは、バツ2よりどんだけ頭が良くて、素晴らしいと、自慢したいのですか?

ストレスは、他に向けましょう。
お互いに。

No.80

学習学習ってバカのひとつ覚えみたいに…


本当に幸せで家族大事にしてるならこんなとこに来る必要ないでしょうが

寂しい悔しいならそう言えばいいのにさ


強がりに虚勢はいい加減にしなさいよ😊

No.81

>> 78 主さん仮面夫婦でしょ 奥さん主さんに愛情なんかないよ 申し訳ないから一緒にいるだけ ここのスレかレス見たらわかるよ モラハラ… そういう浅はかな煽りいりませんから
あなたは何をしにいらしてるのですか?
単なる嵐さん?

No.82

>> 79 あなたと同じくらい頭悪いです。 でもあなたと違うのは、モラハラはしてませんからね。 不倫され、その子供を育てている主さんは、バツ… よいですか
全ては結果
たとえ血のつながりがなくとも
立派な父親
分かりませんよねあなたには

No.83

>> 80 学習学習ってバカのひとつ覚えみたいに… 本当に幸せで家族大事にしてるならこんなとこに来る必要ないでしょうが 寂しい悔しいならそう言えば… 所詮その程度
話になりません
何が目的?
たんなる嵐さん?

No.84

ARASHIはどっちなんだか

男のヒステリーはみっともない

No.85

>> 84 ん?
貴方は離婚を肯定するわけね
離婚は正しい
離婚した方が賢い
これでOK

No.86

稼ぎがないから離婚できない自立できなくて男に寄生するよか

見切って自分の護りたいもの護るために離婚するのか

だったら後者のが潔いでしょ😊


主さんが奥さんや子供さんの事を責任感と義務だけでいるんなら奥さんかわいそうだなって思うのよ😊


愛情が感じられないレスが多いからさ

No.87

それから…


逃げるんじゃなく


黙って身を引くってことも離婚にはあるんだよ😊

まぁだから見る目がないんだよね


悪い男に魅入られし者もいるんだよ


ってこんな私は初めの旦那とやり直してますがね😊


何の憎しみもなく…

久しぶり


おかえり


ってね😊


架け橋は2人の子供だったから主さんが言うこともわかる


不安なんだよね

No.88

>> 86 稼ぎがないから離婚できない自立できなくて男に寄生するよか 見切って自分の護りたいもの護るために離婚するのか だったら後者のが潔いでしょ😊… それは言い訳にすぎませんよ
離婚を肯定したら、結婚はどう説くのですか?

No.90

私は主さんのスレやレスのARASHIじゃないよ😊


なんだか主さん本当は何か言いたいことや悩んでることがあるんじゃないかと吐き出させてあげようとしただけです


ARASHIと感じたならごめんなさいね😊


こうでも言わなきゃ本心出せないのかなってね


なんで素直じゃないのかなって心配するよ


必ず病んでる人は他人に攻撃的かつ威圧的になるからね


主さん本心言うてみて😊

聞くよ😊いくらでも😊

No.91

>> 90 別に病んではおりません
世をまともにしたいだけです

No.92

世をまとも…か


全くだね


ギャンブル狂いの借金塗れだとか


殺人的暴力野郎だとか


そういう類のオトコを抹殺して欲しいです…


正直浮気や風俗なんてかわいいもんですよ


No.93

ところで、人のこととやかく言う前に、自分の家庭大丈夫?
子供が年頃になって、自分が母親の不倫の子だと知ったら、人のバツの話どころではないでしょ。
子供が大きくなるにつれ、不倫相手に似てきても、あなたが愛情を持って育てられる、度量の人だったら、こんなにバツ2の人を非難しないでしょ。
離婚するのが良いのか、あなたみたいに不倫された挙句、その子供を育てるのと、どちらがいいんでしょうかね?

No.95

>> 92 世をまとも…か 全くだね ギャンブル狂いの借金塗れだとか 殺人的暴力野郎だとか そういう類のオトコを抹殺して欲しいです… … そういう特殊案件は興味がありません
別問題ですから

No.96

あなたの気持ちではなく、子供の気持ちですよ。
グレなければいいけど。
いっそ離婚して、シングルマザーになった方がいいのでは?

No.97

特殊かなぁ…


結構いますよ


ミクル見ててもね


主さんは不倫や浮気で離婚するなって言いたいのかな?


No.98

本当にすぐ離婚する方多いですよね。
母子家庭ってめっちゃ多いしね。
私の親戚にもバツ2の人いますが、そうゆう人ってどっかおかしいし、性格も問題ありですよね~

No.99

先の事は分からないから、正解の離婚もあるんじゃないですかね❓
主さん宅の今後が正解かどうかは今の時点では未だ分かりませんから あまり自己の選択に固執しない方がいいのでは❓
離婚は違法ではないですが、出来たら避けたい事ですよね。しないにこした事ありませんが 事情背景無視出来ない事だと思いますけどね。

No.100

>> 96 あなたの気持ちではなく、子供の気持ちですよ。 グレなければいいけど。 いっそ離婚して、シングルマザーになった方がいいのでは? シングルマザーってw
しかも、グレる根拠は?

No.101

>> 99 先の事は分からないから、正解の離婚もあるんじゃないですかね❓ 主さん宅の今後が正解かどうかは今の時点では未だ分かりませんから あまり自己の選… 世の中絶対などないから、そりゃあるべな
しかしな、あたいは、世の風潮について説いてるんだな

No.102

>> 98 本当にすぐ離婚する方多いですよね。 母子家庭ってめっちゃ多いしね。 私の親戚にもバツ2の人いますが、そうゆう人ってどっかおかしいし、性格… シンプルにいえば…
自己中
向上心がない
他人任せ
学習する意識ゼロ

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧