注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

睡眠障害

回答5 + お礼0 HIT数 1453 あ+ あ-

ゆたん( ♀ WEXMCd )
13/12/30 02:45(更新日時)

最近朝起きるのが辛くて学校に行きたくても起きれないために行けず、友達からも怒られるのですが行きたくないわけではなく、むしろ行きたいのに起きれないので最近いけてません。
目覚ましの音も聞こえず、モーニングコールを頼んで何回もかけてもらっも聞こえず
夕方におきてしまいます。
早く眠りにつこうと思っても、結果ねれず朝方までおきて結局朝方にねて夕方におきるという感じです。
今も寝床にはいって1時間近くたちましたが結局寝れずこの掲示板にたどり着きました。
そして自傷癖は小学生の時からあったのですが、気分の浮き沈みが激しく、友達といるとき1人でいる時関係なしに病んでしまったり、死にたいきえたいとずっと頭から離れません
過食嘔吐の摂食障害にも悩まされてますが病院に行ったことはありません。行きたいのですが怖いのでいってません。
友達がいないわけではなくむしろなんでも言い合える友達はたくさんいるのですが、ほぼ毎日と言っていいほど離れてくのかな、見捨てられるのかななどの不安が消えなかったり
こんな感じで、ただ自分に甘いだけなのかもしれないしダラけてるだけなのかもしれません、でも自分の中では精一杯やってるつもりなんですが、周りからは自分に甘いだけと見られるのも仕方ないのはわかります。
一度心療内科にかかりたいのですが、親はあまり理解してくれる人ではなく、言い出しづらいのでどうすればいいのかわかりません。
うつ病のテストや睡眠障害のテストなどをすると、一度病院へ行きましょうなどでるのですが、自称うつ病自称睡眠障害なんじゃないかと思って、それこそ甘えてるんじゃないかとおもって
こんな感じの繰り返しです、誰かたすけてください

No.2040099 13/12/21 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/21 02:22
通行人1 ( ♀ )

仮に病気だとしても自力で起きなきゃいけないことにはかわりないよ。
薬でぽんっと直るものではないから。

親とかに起こしてもらえないのかな?

No.2 13/12/21 02:36
通行人2 

一度徹夜して学校に行ってしまうといいですよ、そしたら疲れて、その日の
夜はぐっすり眠れると思いますので
生活が元に戻せると思います😪

No.3 13/12/21 07:02
通行人3 

体内時計が狂っているんだと思いますよ。
一度病院で診てもらったらどうでしょうか。
自分を責めるよりは科学的に診断を受けた方がいいですよ。

No.4 13/12/24 03:56
経験者さん4 

眠れなかったら、朝寝ないようにした方がいいですよ。私は不眠症と拒食症で入院しましたが、入院するとちょっと昼うとうとしただけで、看護婦さんに、昼寝てるからじゃない?などと言われましたよ。最初は反発があって、夜寝れないから昼に眠くなる。などと思ってましたが、きちんとした食事と生活で、改善されましたよ。

No.5 13/12/30 02:45
お助け人5 

こんにちは。その後、調子はどうですか?

やっぱり専門医にかかるべき状態だと思います。自分の意志でどうにかなる範囲を越えています。
自傷や節食障害、不安など、ひとつだけでも診察を受けるに値するのに、一人で苦しんで、さぞつらかったでしょう。
診察を受けたいけれど親御さんが理解してくれない…子供としては動きようがないですね。
今は冬休みで無理かもしれませんが、三学期になったら学校のカウンセラーに相談してみて下さい。
私は14歳の子供のことでスクールカウンセラーの先生に救われて、10年来の苦しみに光が差しました。
睡眠障害は、服薬と、決まった時間に強い光を浴びる治療で体内時計を直すことができるようですよ。
同時に、心に抱えこんだ傷なども見つけて治す道も見えてくるでしょう。
学生のうちなら、お住まいの地域によっては医療費がとても安く済むかもしれません。うちの子供の場合は診療代600円、薬は無料です。
はやく、さわやかな朝を迎えられる日が来ますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧