注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

別れる→距離を置くに変えるのは

回答4 + お礼4 HIT数 2222 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/01/06 18:07(更新日時)

別れた後に距離を置くことにするってありでしょうか。
先日、付き合っていた彼にこっぴどく振られてしまいました。
縋ってももう好きじゃない、迷惑と言われて突き離され連絡を絶たれました。
家族や友人の力を借りて失恋から立ち直ろうとしていて、それでも忘れられずに涙ぐんでしまうくらい忘れられませんでした。
周囲にもたくさん迷惑をかけました。
しかし翌日、彼から電話があり会って話したい、やっぱり忘れられずにいるし好きだと言われました。
ただ今すぐ復縁してもお互い喧嘩の絶えない生活を変える自信がないので、一旦別れるというか距離を置いて、お互い成長してまた私が好きになったら告白、という形を提案されました。
それまでは付き合わないけど完全に関係を絶ったりしなくていい、とのことでした。
私はこの提案を聞いてから気持ちが楽になり、涙も止まりましたが一方でこれでいいのか?あんなに別れる別れるといった話なのに、と悩んでいます。
私が選べる状況になった以上は楽です。ルールの上では、距離を置いているうちにやっぱり別れる、ってこともアリなわけですから。
でも一方で会うのも不安です。情に流されてしまいそうで…
彼のことは好きですが、付き合わないほうがいい気がします。
どうしたらいいでしょうか。回答お願い致します。

14/01/06 14:57 追記
追記
好きだった人との別れは初めての経験です。私も彼に振り回されてはいますが、私も距離を置く期間にもっと考えたいし、別れるに必要な具体的な理由を見つけたいと思っています。今完全に縁を切ってしまえば暫く立ち直れないですし、この猶予を設けてから心に余裕ができました。周囲は反対しています。彼を嫌いになるために周囲には彼の悪い所ばかり漏らしました。この猶予を利用してしまっていいのでしょうか。

タグ

No.2046341 14/01/06 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/06 13:24
働く主婦さん1 

私は離れるなら一度キッパリ離れるべきだと思います。でなければ、距離を置いてる意味がないと思います。彼の言うことはとても自分勝手で都合のいいことだなという印象です。

No.2 14/01/06 13:30
経験者さん2 

感情的な彼氏さんのようですね。
距離を置くのはいいことだと思います。
その方が仮にこの先別れるとなっても、心構えが出来ていると思いますし・・・。
別れた方がいいような気がするね。

No.3 14/01/06 13:36
経験者さん3 

付き合わない方がいいという予感を感じているならそうされた方が良さそうですね。そういう直観💡に逆らってもいい事はあまりない気がしますから。。

No.4 14/01/06 14:24
お礼

>> 1 私は離れるなら一度キッパリ離れるべきだと思います。でなければ、距離を置いてる意味がないと思います。彼の言うことはとても自分勝手で都合のいいこ… お返事ありがとうございます。勝手ですよね。
今すぐ復縁のつもりはありません。でも完全に別れるには辛すぎるので距離を置くのを選びたいのですが…

No.5 14/01/06 14:39
通行人5 

なんというか人を振り回す彼なのですね、彼氏も主さんのことが好きなのに
ちょっと上からなのが気になりますし
主さんの思うととおり、付き合わない方がいいかも😭

No.6 14/01/06 15:13
お礼

>> 2 感情的な彼氏さんのようですね。 距離を置くのはいいことだと思います。 その方が仮にこの先別れるとなっても、心構えが出来ていると思いますし… お返事ありがとうございます。
別れるための時間稼ぎにしてもいいのでしょうか…
その場で別れられたらよかったのですが、私の決心がつきませんでした。
とりあえず距離を置くと思います。ありがとうございます。

No.7 14/01/06 16:01
お礼

>> 3 付き合わない方がいいという予感を感じているならそうされた方が良さそうですね。そういう直観💡に逆らってもいい事はあまりない気がしますから。。 まだ振られた方がましでした…
でも今は一旦別れてまたお互い好きだったら付き合おうとのことにしましたが、私の中では彼を忘れるための時間な気がします。前進していきます。ありがとうございます。

No.8 14/01/06 18:07
お礼

>> 5 なんというか人を振り回す彼なのですね、彼氏も主さんのことが好きなのに ちょっと上からなのが気になりますし 主さんの思うととおり、付き… 回答ありがとうございます。
彼のことは好きですが振り回され疲れました。今好きなのは情かなあと思います。とりあえずしっかり別れます。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧