鉄分の多い食べ物☆
今妊娠4ヵ月の妊婦です。
最近フラフラする事が多くて、鉄分が足りないのかな?
と思いました(>_<)
鉄分の多い食べ物を教えてくださいm(_ _)m
レバーは食べれないです(;_;)
No.204906 2007/01/02 14:58(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
乾燥プルーン👍よく食べたわ😍イヤでも👶の為に😃
毎日のように.ほうれん草とひじき食べてました。調理する鍋も鉄鍋にして.鉄分補給!😁
こんにちは🎵
食べ物ね
赤身の肉、小松菜、ひじき、椎茸、卵黄などかなぁ
ただ食べられない場合や鉄分不足で貧血症状があるのなら、お医者さんに相談すれば鉄剤を処方してくださると思います
お身体を大事にしてくださいね🎵
果物のプルーンのほうが、鉄分が多いそうです。あとは赤身の魚を医師に勧められました。因みにレバーですが、鉄分は豊富だけどそれ以外によくない物が入ってるので食べないように言われましたよ。
ひじき
ほうれん草は動物性蛋白質と一緒にとらないと鉄分を破壊する酵素が入ってるので気を付けて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
