注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

高校生の息子、どうしようもない!

回答32 + お礼4 HIT数 13141 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/19 12:45(更新日時)

息子は高校生です。修学旅行が来月あるので、私の母がお小遣いをくれました。
海外なので、両替が必要で、先に銀行で手続きをするのに、そのもらったお金すべて旅行のお小遣いして銀行へ払ってしまいました。が怒ってます。
それでも足らない分を親が出しました.
でも息子は母がくれたお金の半分を、ただのお小遣いにしたいみたいで、それはおかしいと言っても、お前は頭おかしい、約束やぶりとかすごいです。元々自分が働いたお金でも何でもないのに、もう呆れてしまい、こんな息子は可愛くないです。
みなさんでしたら、どう思いますか?

No.2050113 14/01/15 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 14/01/15 22:52
お礼

文章乱文ですみません。No.8さんの方の言うとおりです。
海外に行くので、日本円から現地のお金に変えるのを学校側でやってくれます。もらったお金全額と足らないお金を私がプラスして振込しました。母親からはその時に一緒にお年玉ももらったので、私は旅行代としてもらったお金は全額振込してしまったので、息子は怒ってます。約束と言うのは
勝手に息子が半分はお小遣いにしたいと言っていた事です。言う事聞かないので、そんな息子でほんとどうしようもありません。本来私が出す旅行のお小遣いを、母親が負担してくれたので、助かったと息子に言ったのすが、どんだけ息子に毎月お金(私立)が掛かってるのかなんて息子は全く解らないんだなぁと思ってしまい、情けないです。

No.22 14/01/16 08:26
お礼

いやいや、お年玉は別にもらっているので、まさかお年玉は使いませんよ。それを使ってしまったなら怒りますよね。
それとは別にもらったので、それをそのまま今回の旅行のお小遣いにしたと言う事で怒ってます。旅費でもありません。
現地でも使うお小遣いです。持って行くお金も決まっているので、息子が思っている金額より、少ないので、多分余らないと思います。
母親としては、日本で使う友達と遊ぶお金としてくれた訳でもないですからね。

No.33 14/01/18 23:58
お礼

修学旅行に使うお金としてくれた訳ですので、息子が普段のおこずかいとして、使うのはおかしいと思って、今回旅行の全部お小遣いにしました。もし息子に渡したら友達との遊ぶ時に使うカラオケ代、外食代、漫画の本とかで使われそうで、嫌だったのです。

No.36 14/01/19 12:45
お礼

まぁそうですね、親としては助かっただけですね。
息子はもらってももらった感じがしないかでしょうね、なるほど。
考えますね、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧