注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

旦那がヤクザ⚡

回答10 + お礼10 HIT数 18502 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/01/03 01:29(更新日時)

私の旦那はヤクザです。幹部などでは無いですが仕事上たくさんの付き合いもあります💧収入は50万位です…しかし旦那の小遣い等15万以上です…
お互い好きで結婚し可愛い子供も授かりました。子供の事は可愛がりますがあまり家庭的ではありません💧仕事上仕方ないのですが家には寝るだけに帰って来てあまり一緒にいる時間がありません💧寂しいし不安だし悩みもつきません。正直疲れてしまいました。たくさん悩み過ぎて体も壊し薬を手放せなくなりました😢離婚が頭をよぎる時もあります…💧喧嘩も絶えません。でもこの先の収入や持病をかかえ自分だけで育児をするのは不安でたまりません。旦那の事は好きだし旦那も私の事を好きでいてくれるのはわかります。でも金銭的価値観、家族を思う気持ちが違いすぎます。私はこの先どうしたら良いでしょうか?何かアドバイスを下さい😢よろしくお願いいたします🙇

No.205438 07/01/02 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/02 23:14
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

あの…ヤクザは仕事ではナイと思うのですが…。
離婚なんてまずできない、してもらえないと思います。

No.2 07/01/02 23:21
通行人2 ( 30代 ♂ )

ある程度仕方が無いと思うけど。俺の周りも昔はそういう光景みてきましたし💧やっぱり兄貴とかの付き合いも有るだろうし💧上手く話せ無くて🙏今は皆カタギの人間になってる一人の意見です。

No.3 07/01/02 23:23
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

僕の弟も極道でした。結婚して子供が二人いて羽振りの良い時期もありました。
が、やはり生活習慣や価値観がやはり堅気の方とは違いますので何度も義妹に相談されました。
一昨年精神てきに義妹がまいってしまい離婚に至りそうな状況でした。弟も妻と子供の事を考えて堅気になり今は僕の会社を手伝ってくれています!

僕の弟は家族を考えて堅気になりましたが稀な例だと思います。ヤクザの妻で一生やっていくならば自分もそれなりの覚悟と信念がなければ無理だと思います。
どのような人生を歩むにしろ陰ながら主さんを応援してます🙇🙇

No.4 07/01/02 23:24
匿名希望4 

確かにヤクザの奥さんは大変だと思います。心配事も絶えない事でしょう⤵ん~でもヤクザと知った上で結婚されたのでしたら、ヤクザだからと言う理由で離婚と言うのもなんだかなぁと感じます。一度ゆっくり旦那さんと話してみてはどうですか?あと、ここの掲示板、ヤクザスレはすごく叩かれると思います。けどあまり気になさらないで下さいね。

No.5 07/01/02 23:29
匿名希望5 ( ♀ )

厳しい事を言う様だけど、ごめんなさぃねぇ先に謝ります。寂しい… 不安… 一緒に居る時間が少ない…等 悩んでいるみたいだけど解りきった事だと思ったんですけど。私の父もヤクザでした。だから主さんの気持ちも分ります。だけど解りきった事なんですょ…。
仕方ないって言ってたけど本当仕方ないんです。女の私達には何も出来ないです、そして幹部じゃない限りパシリの様に使われますからね…。だから小さな頃から父が大っ嫌いでした父の様な人とは結婚しない父ゃ母の様に子供を自分達の都合で捨てない… 絶対に あの人達の様な親にはならない!って思って大きくなったのに… 子供は捨ててないけど結果としては自分1人で子供を育ててます。そして今はカタギになった方と付き合って結婚を考えてます。その人も完璧にキレた訳じゃなく友達の様な感じで付合いがあります。全く親と同じ事してますよね…だけど母である以上、強く逞しく子供と家族を守らなくては!
いつか必ず家族を守って良かったって思う時がくるはずですょ。主さんの心が無理なら子供さんと生活する事を選んでもいいと思います。後私の事話して、すみません。
主さん頑張って下さい😊

No.6 07/01/02 23:47
通行人6 ( ♀ )

金銭面とか家に帰らないとかは、付き合ってる時点でわからなかったんですか❓
ヤクザと結婚するって決意したんなら、家に帰らないとか浮気とか全部覚悟してないとやってけませんよ。
だいたい、小遣い15万使ったとしても35は残るんでしょ❓一般的な収入ってだいたい30~35万とかで、そこから小遣い出すわけだから、まぁまぁ恵まれてる方じゃないの❓35万残るのに不安とか言ってるなら、あなたにも浪費の癖でもあるんじゃないですか❓

No.7 07/01/02 23:55
お礼

>> 1 あの…ヤクザは仕事ではナイと思うのですが…。 離婚なんてまずできない、してもらえないと思います。 そうですね、ヤクザは肩書き❓みたいな物ですかね💦主な仕事はヤクザが管理する夜のお店です。でも切っても切れない関係です💧

No.8 07/01/02 23:58
お礼

>> 2 ある程度仕方が無いと思うけど。俺の周りも昔はそういう光景みてきましたし💧やっぱり兄貴とかの付き合いも有るだろうし💧上手く話せ無くて🙏今は皆カ… そうなんです。付き合いなので強く言えないんです😭分かってて結婚しましたが先が不安なんです💧

No.9 07/01/03 00:03
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

あまりヤクザの世界はしりませんが、主婦の立場から言えばヤクザの旦那でも家庭はどこの世界でも一緒だと思います。なのでもし許されるなら時間つぶしに習い事や仕事をされたらいかがですか。何か手に職をつけることで気を紛らわすことも出来るし、社会に貢献も出来ます。ボランティアでも良いと思います。あなた自身の為に今からタネをマクのは悪いことではないし、仕事ならお子さんの為に貯蓄が出来ます。離婚に先走るより賢明です。

No.10 07/01/03 00:07
お礼

>> 3 僕の弟も極道でした。結婚して子供が二人いて羽振りの良い時期もありました。 が、やはり生活習慣や価値観がやはり堅気の方とは違いますので何度も義… ありがとうございます🙇まだ旦那も歳が若くそのような世界に昔から憧れていたみたいです😢簡単には辞めれなそうです。集会も何度かありその日は帰っては来てくれません💧
ビデオやDVDの極妻と言う程大変な思いはしてないと思いますがいきなり高価な時計を買ったり持ち物や衣服も派手です。今度はスーツが欲しいと生活費から出して欲しいと言われました。困ってます💦

No.11 07/01/03 00:18
お礼

>> 4 確かにヤクザの奥さんは大変だと思います。心配事も絶えない事でしょう⤵ん~でもヤクザと知った上で結婚されたのでしたら、ヤクザだからと言う理由で… ありがとうございます🙇私も昔は偏見を持ってましたしまさか田舎者の私が関係者になるなんて思ってもいませんでした💧知り合ったのもお店ですし私が辛い時に支えてくれたのが今の旦那でした😢その気持ちが嬉しくて私はこの人となら素敵な家庭を築ける💑と思いました。私自身、温かい家庭には縁が無く温かい家庭を築くのが夢でした✨子供も二人で望んでやっと授かった大切な宝物なので私も必死でした。
ただだんだん貯金が無くなりお金の事でケンカも増え金銭的な価値観の違いがあまりにも酷いのでどうやって言ったら旦那は分かってくれるのか😥本当に悩みます😠

No.12 07/01/03 00:27

どうもです。私は×イチで以前少しだけその筋の人とお付き合いがありましたが、やはり人によって女性や家庭に対しての扱いも差がありましたよっ優しい方ばかりだな、という印象がありましたがお店でお仕事されているようなら、お酒がらみのお付き合いは新婚でツライと思います。お子さんは小さなウチは体力勝負ですから、ママ友がいると力強いですよ。辛さが軽減されます。ただ持病があっても、『今だけ』と思ってきださい。小学生になればだいふ手が離れます。きっとママの味方になってくれるはず。(女の子でも男の子でも)持病があっても働く人もいます。スーツなども付き合いかもしれません。

No.13 07/01/03 00:33
お礼

>> 5 厳しい事を言う様だけど、ごめんなさぃねぇ先に謝ります。寂しい… 不安… 一緒に居る時間が少ない…等 悩んでいるみたいだけど解りきった事だと思… 応援してくださってありがとうございます🙇私も解り切った事を言ってるのは重々承知です。でもこんな相談は親、友人には出来るはずもなく一人で抱えて考えては不安で体に異変が出たりします。強い頭痛、腹痛、吐き気などです。私の体さえ健康なら子供一人を抱えて働くつもりでいました。しかし、子供もパパの事は好きだし男の子なのでお父さんは必要かなと思います…
旦那はパシリでは無いですが下の者は上の者に従う‼って言う完全な縦社会でストレスがあるみたいです。

No.14 07/01/03 00:38

続きです。長いですが、失礼します。体調が悪いようならお家で出来る仕事や趣味がオススメです。結婚されてもヤクザな妻を意識せず前進した方が良いと思います。夜に子供と二人で不安になると思います。家庭で笑顔があれば安心するのかもしれないです。ヨク観察しながら家庭を守っていけたら良いですね♪

No.15 07/01/03 00:53
お礼

>> 6 金銭面とか家に帰らないとかは、付き合ってる時点でわからなかったんですか❓ ヤクザと結婚するって決意したんなら、家に帰らないとか浮気とか全部… 付き合っている時から分かっていました、覚悟の上で旦那を立てて行くんだ‼って当時は決意もしました。妊娠中もほとんど一人で過ごし出産も育児も頑張って来たつもりです。でも想像以上でした。まさかストレスで体に異変が出てしまう所までは分かりませんでした😢人生って先の事はある程度見すえていけると思いますがその通りには行かないって実感しました😭
金銭面の事ですが貯金はしてます。35万のうち10万位はしてます。結婚してから200万近く貯まりましたが去年旦那が車を買いました。(仕事上ローンを組めない為一括で)今はまた少しずつですが子供の為貯金してます。私の車も買わず旦那に旦那に‼とやって来ましたがたまにどうして私だけ…😢って思い旦那にお金の話をするとケンカになります。
確かに収入は他の家庭より良いかもしれませんがお金では代えられない家族の時間や安心を私は望んでます😭
無いものねだりみたいですみません😢

No.16 07/01/03 01:02
お礼

>> 9 あまりヤクザの世界はしりませんが、主婦の立場から言えばヤクザの旦那でも家庭はどこの世界でも一緒だと思います。なのでもし許されるなら時間つぶし… ありがとうございます🙇
そうですね、主婦として母親として色んな悩みを抱えながらも頑張っている人もいるって考えてみれば少しは気が楽な気もします。
仕事はしたいです。腹痛さえ無ければどんな事でもやりたいです😔家でも出来る仕事、趣味、気を紛らわす事を探してみますね‼
強くなって家庭を守る元気なママになりたいです😊

No.17 07/01/03 01:05
通行人17 ( 20代 ♀ )

私のうちは家族ぐるみでそっち系統です💦
小さい頃から慣れてたせいか金銭感覚も何もかも気になりませんが、友達の家庭と比べると羨ましいなと思うことはたくさんありますよね😣
結婚当初は家庭をほったらかしで付き合いばかり優先してましたが、子供が産まれたのを機に家庭を大事にしてくれるようになりました✨小遣いも私がバシっと言ったので3万しかあげてません👍
極道の妻になった限りそれなりの覚悟を持って旦那と接しないといけないですよね💧
旦那を立てつつ家庭では妻が優位に立ちましょう😊

No.18 07/01/03 01:09
お礼

>> 12 どうもです。私は×イチで以前少しだけその筋の人とお付き合いがありましたが、やはり人によって女性や家庭に対しての扱いも差がありましたよっ優しい… ありがとうございます🙇
先の見えない生活をしている気がしていました。子供が手がかかるのは今だけと思います。その今を変えたかったんです。無茶な事ですが我慢しか無いですよね😢私も腹をくくった以上責任もあるしもう少し今の生活を続けてみようと思います😔

No.19 07/01/03 01:21
お礼

>> 14 続きです。長いですが、失礼します。体調が悪いようならお家で出来る仕事や趣味がオススメです。結婚されてもヤクザな妻を意識せず前進した方が良いと… 優しい言葉ありがとうございます🙇
正直まだ不安な気持ちはあります…💧でも子供の前ではあまり見せたくないです、ケンカも見せたくないです。一度だけ大声でケンカした時に子供に見られてしまい子供が震えて泣きじゃくりかわいそうな事をしてしまいました😢私は母親失格だと思いました。言い合いになった時に我慢出来ない不甲斐なさと悔しさ、子供に罪悪感を感じ涙が止まりませんでした。子供の為にも優しくて強いお母さんになりたいです😭母は強しと言いますが私は弱くなっていく一方です😫

No.20 07/01/03 01:29
お礼

>> 17 私のうちは家族ぐるみでそっち系統です💦 小さい頃から慣れてたせいか金銭感覚も何もかも気になりませんが、友達の家庭と比べると羨ましいなと思うこ… 小遣い3万で納得してくれるなんていい旦那さんですね‼うちは1万でも減らそうものなら言い合いになって離婚だなんだってキリがありません😢
結局私が折れて給料から先に15万を旦那に渡します👍それでも残らないらしく足りないと言います😠本当に小遣いだけで生活にかかる携帯代などは全部生活費から出しています。何に使っているのかと聞くと自分でも分からない、そんなのいちいち覚えてないって言うんです。金銭感覚おかしいですよね😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧