友人と喧嘩?しました…。アドバイスお願いします

回答1 + お礼1 HIT数 1655 あ+ あ-


2014/02/15 13:07(更新日時)

今まで普通に仲良くしていた子Aと某アーティストのライブによく行くようになりました。Aがハマってから、これからあるライブは一緒に行こうという話をしていました。そしてツアーが決まり、その時も一緒に行こうねと盛り上がりました。それから少し経ち、AからそのツアーのB公演は母親と行くことを聞かされ、じゃあ他の公演は一緒に行こうということになりました。またそれから少し経ち応募がはじまりました。どこの公演にするかという事を話していなかったので、聞いてみたら母親と行くのを含め4公演を申し込んだそうで。じゃあ3公演は一緒に行くものだと思っていたら「ごめんねC・D公演は先約がいるんだ、残りE公演は誰か探してたからそれ一緒に行こう」と言われました。私は意味が分からなくて約束してたよねと言うと、どれか1個被った公演に行くと思ってたと言われました。勿論そんなややこしい約束はしていませんし、「じゃあ友達がC公演行けそうにないからE公演と交換する?」と訳の分からないことを言い出してきました。(私は以前、Aとライブに行くようになる前に一緒に行っていた子がいたのですが、その子といろいろあったのがトラウマになっていて、(このことも続きに書きます))私は腹が立ってしまい「約束忘れるようなAとはもう行きません。私は違う子と行きます」と言ったら逆ギレなのか「わかった」の一言で終わらせてきました。その次の日、ツイッターをブロックされていました。今まで仲良くしていた分、それだけの仲だったんだと悲しくなりました。私はどこが悪かったのでしょうか…怒らずに許してあげれば良かったのでしょうか…。長文・乱文すみませんでした。アドバイスいただけると幸いです。

14/02/15 11:19 追記
トラウマの話ですが、Aより前に一緒に行ってた子は、ツイッターで某アーティストさんの友達をつくり始めました。それからというもの、一緒にライブに行っても、その友達に会ってるが為に待ち合わせ時間前後になっても連絡来ないまま放置されたり、→続きます

14/02/15 11:21 追記
いつの間にかその友達も一緒に行動して、その人達しか分からない話を私に背中を向けて話して盛り上がって…私は一歩下がったところでずっと放置されていた。というようなことをずっと続けられていました。最終的には耐えられなくなり、その子とは喧嘩をする前に私から離れていきました。

No.2062339 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ちょっとAさんも、トラウマになった友達も、無神経な感じがしますね。

もしかして悪気はないんじゃないかと思いますが…。

どんな約束だったにしても、『残りのE公演は行く人いないから一緒に行こう』なんて言い方されたら私ならキレちゃいます。ハッキリ言うかどうかは別として。私は補欠かよ、と思っちゃうので。。。失礼ですよね(`ヘ´)

ちなみに『約束してた友達がいけなくなっちゃったから一緒に行かない?』という誘い方も私ちょっとダメです(笑)神経質すぎかな。

主さんがそんなの気にしないくらいサバサバしてたり、どーーーんと構えてられるなら付き合っててもいいかも知れませんが、気になるならやめちゃって正解だと思いますよ。
せっかく好きなアーティストの公演にお金かけて行くんだから、もっと一緒にいて楽しい人みつけましょ~。

No.2

>> 1 レスありがとうございます!

なるほど、どちらも悪気がないんですね…。だからAもキレたのかもしれません…。

そうなんです。補欠かよ!って思っちゃいました…
約束してた友達が~っての、私もダメです(笑)
キープだと思われてるのでしょうか…

そりゃAにしろ誰にしろ友達増えるのは嬉しいことでしょうけど…

スレにもかかせていただきましたが、「どれか一個被った公演に一緒に行くと思ってた」って言っていましたが、それならE公演を「誰か探してる」って言い方にはならないんじゃないかな、と…そう言った時点でその気はなかったってことじゃないのかなって思いました。

なんかトラウマの件があってから心が狭くなったのか、ツイッターもブロックされたしなかなか許せそうにありません…;;

もうやめちゃってもいいですかね?
好きなアーティストさんのライブがある度に嫌な思いをするのはもうこりごりです…!!

長文失礼しました!
レス嬉しいです^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧