毛玉を食べます。

回答5 + お礼0 HIT数 7921 あ+ あ-


2014/02/19 00:42(更新日時)

11ヶ月の赤ちゃんがいます。

ゴミやホコリ、毛玉などをソファーや座布団から すごい集中して…むしって 食べます。これは普通ですか?

No.2063806 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

一歳2ヶ月ですが落ちているものはなんだって食べます。けっこう口の中にとどめたままにしていることが多いので急いで口から取り出します。でもうちは毛玉は食べないですね。毛玉がついてるものが無いだけですが。

No.2

何でも拾って口に入れる年頃だと思いますが、
毛玉を食べる??っていうのはあんまり聞いたことはないですね。
ずっと見張っていて気をつけてあげましょう。

No.3

ティッシュとか、土とか食べちゃう子もいるから、フワフワな毛玉なんてもんは、赤ちゃんは食べてみたくなっちゃうのかもね、

No.4

今晩は、普通かは分かりませんがうちの子もしてました!毛布を常に持って上手にむしってました笑むしっては口に入れて指と一緒にしゃぶってました。
家が綿だらけでした。もう大分前なので飲み込みの心配はどうだったか忘れましたが、特に気になりませんでしたよ。

No.5

赤ちゃんをゴミや埃だらけの環境におかない。
毛玉が付いているものを除去する。
これで解消されませんか?
毛玉って何の毛玉でしょう。
あまり毛玉の付いたものってなくないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧