注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

好きな人がバカすぎる件

回答34 + お礼32 HIT数 9127 あ+ あ-

お姉さん( 39 ♀ )
14/03/01 15:12(更新日時)

好きな人の反応がバカすぎる件。これを私はどう解釈したらいいのでしょう?

最近は女.女言わなくなったので、アラやっと落ち着いてきたのかしらと思っていたところだったんです。
ここのところ私からはアクションは起こさず、お正月の挨拶メールくらいしかしてなかったんですが、最近彼がひどく落ち込むような内容の出来事があり、思わず優しさたっぷり愛情たっぷりの励ましメールを送ったんです。

こういう事すると好意がバレバレになるのでどうかなァとは思ったんですけど、確実に弱ってるし、こんな時くらい優しい言葉かけたいなと思って。

そしたら急に元気になっちゃって、オレモテテル!的な態度を取り出しました。
私にだけだったら嬉しいんですが、他の女性も含むから全っ然嬉しくない。。。!

女の子の来客用に部屋を掃除しました!とか、彼の友人が写真撮影してるところに美女の知り合いが来ていて、なんで俺を呼んでくれなかったんですか!とか、ガールズ用に⚪︎⚪︎を作りました!などなど。
水を得た魚のように女の子大好きぶりをアピール(ー ー;) バカ全開っぷりを遺憾なく発揮。

以前も同じような事があり、好意的アクションを起こすと決まって嬉しそうに満面の笑みではしゃいでくれるんですが、調子に乗って他の女性ともいちゃつき出すんです( ̄O ̄;) それもわざと私の目に触れるようなやり方で!

例1・ チョコを渡しに行ったとき(今年じゃない)→ 満面の笑みで頭ぽりぽりして照れ臭そうに受け取りつつ、今年は4個貰った!とモテ自慢し出す。どう反応しろっちゅーんだ。無論、不愉快になってしょんぼり帰宅。

例2・ 床で寝てしまった彼にそっと私のショールやダウンをかけてあげた時 → 起きてから満面の笑みでテンション絶頂、パンツを脱ぎ出してアソコに象さんの縫いぐるみを当てて、象さん!!をみんなに披露。私にはドヤ顔でウケ狙い。爆笑しましたがその後別の女の子にちょっかいを出しながら笑顔で私の様子をチラ見。

...とまぁこんな感じです。これがいつもなんです。彼、もう30半ばなんですけど。。。

私の好意ではしゃいでくれるのは素直に嬉しい。けど他の女性にまで調子に乗ってちょっかいを出す。
これってなんなんですか? オレってこんなにモテるんだぜー!的な部分見せられても引きつった笑いしか返せませんし、イチャついてるの見せつけられたら落ち込みます。

彼は私を舐めてるんでしょうか? 好意示されてモテ自慢って、何???
こういうタイプの人、いい歳して彼以外周りにいないんで、心理がわからないんです。
こんな人始めて。(良くない意味で。苦笑)

どなたかこの男の心理を教えて下さい。

No.2065431 14/02/23 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/02/27 00:20
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

気持ち悪いね
盲目じゃなくて、自分の姿が相手ありきで見えてる部分
思い込みが酷い

意思の疎通すら出来ていないのに、好きだと思いこんでる

主が、まともな恋愛感情を持っているとは、到底おもえないな

狭い世界で、良い記憶の中だけに生きて、現実を見てないだけ

ただの幻想

後10年も見られない

精々、覚めないように頑張ってな

しわくちゃになったら、男も女も変わらん

No.52 14/02/27 00:41
お礼

51
若造、言いたいことを言ってそうやって色んなところで中傷してろって感じ。 わざわざやってきてしょっぱなから気持ち悪いとか書き込むような人間に、なんて言われても気にしません。鼻で笑って差し上げますわ。ふふふーん。

No.53 14/02/27 12:52
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

現実と対峙しろってのが中傷に当たるなら
このサイトは、中傷しかなくなるだろ
男は50でも60でも、金さえありゃ、若い女を貰って子供が持てる

女は、どうだ

もう半生を終える段階において、何時までガキのままなんだ

まぁ、勝手にやってろってんなら
お互い勝手にやるしかねえよな

意中の男から、気持ち悪がられ無いよう、勝手に祈ってるよ

そうなったら、色んな意味で終わりだもんな

それしか見れない
そこが盲目

No.54 14/02/27 15:47
お礼

53
また書き込んでくるだろうなと思いましたよ。まともな言葉遣いできない人にまともじゃないなんて言われても、説得力ゼロ。一回り年上の人間に向かって横柄なタメ口で主観の押し付け。たとえ正論だったとしても、あなたみたいな人の意見を受け入れる気にまずなれないわ。

No.55 14/02/28 04:18
通行人45 

この掲示板キツイ人多いから 気にしないで前進んだ方がいいよ

B…さんには私も前キツメのクセあるレス貰ったわ
Bさんと合う人もいるのかもしれないし。

自分の感覚大事にしてよ👍

もしダメでもいいじゃない

一歩前へ

主さんの恋愛大切にしてね

No.56 14/02/28 04:20
通行人45 

幸せになぁれ~~~~🍀✨🙌✨🍀✨✨✨💕

No.57 14/02/28 05:43
お礼

>> 55 この掲示板キツイ人多いから 気にしないで前進んだ方がいいよ B…さんには私も前キツメのクセあるレス貰ったわ Bさんと合う人もいるのかも… そうですね。顔が見えてたら言わないであろうなという言い方さえされなければ、否定的な意見でも聞く耳持とうとは思ってるんですけどね。

まぁ掲示板なので致し方ない。私はBさんとは合わないわー。

今日彼からの間接的なレスポンスがありました。
私の送った励ましメールに対して、仲間が親切で教えてくれた情報に泣けましたというような事が書かれていました。直接のありがとうではないところが私と彼の距離を物語っていて、悲しい半分、されど嬉しい半分です。

私を仲間と表現したところが、自分を好きな相手 とは思ってないんだなーと感じました。
複雑な心境ではありますが、頑張ります。ありがとうございます。

No.58 14/02/28 05:46
お礼

>> 56 幸せになぁれ~~~~🍀✨🙌✨🍀✨✨✨💕 ありがとうございます。

どっちに転んでも私結構幸せです。人を好きになる事はそれだけで学びが多いですね(^^)

No.59 14/02/28 06:50
通行人12 

また再レスです。

何となく主さんから、積極的にいかないと、難しい気がします。

感謝や愛情を表現するにも、取り敢えず壁を作ったり、自分から殻を破る事は難しそうです。

今までの付き合いも、ややこしくしていて、
どれだけ駄々をこねても好きと良い続けてくれる、かーちゃんみたいな物を期待していて、喧嘩別れしたのとかも彼にとっては大きな事なんじゃないかと思います。

No.60 14/02/28 07:07
通行人29 ( 40代 ♂ )

人気タレントとファンの構図にしか見えません。

追っかけの子の幸せってのもあるんだろうから、それもまた人生か。

No.61 14/02/28 15:37
お礼

>> 59 また再レスです。 何となく主さんから、積極的にいかないと、難しい気がします。 感謝や愛情を表現するにも、取り敢えず壁を作ったり、… 再レスありがとうございます。お返事いただけるの、すごく嬉しいです。(^^)

彼は実は気が小さいので、おっしゃること全てその通りだと思います。喧嘩した時に私が感情的に怒ったことがここまで後を引くなんて思ってもみませんでした。女性との真剣な付き合いの経験があまりないから、修羅場に不慣れでメンタルも弱い、まるで男子高生です。私がリードする形で関係を修復して、恋人になれなかったとしても元の仲良しまでには戻れるよう頑張ります。いつも一緒に過ごしてた数年前みたいに。

近々彼と会う機会が出来ました。仲間内の集まりです。私が行くとわかってて後から参加表明してきたので、避けられてはいないと思います。笑顔で話しかけるところからスタートしてきます!春よ来いー♡

No.62 14/02/28 15:49
お礼

>> 60 人気タレントとファンの構図にしか見えません。 追っかけの子の幸せってのもあるんだろうから、それもまた人生か。 今はそうかもしれません。私も怖くなってお互いに壁を作ってたので。あともう一つ私が積極的になれなかった理由が一つあるんです。健康上の問題です。まだそこは克服できていません。というか、一生つきまとう問題です。私と付き合う男性には少なからず迷惑をかけてしまうことが消極さに拍車をかけていました。でも彼にそれも含め、いろいろ話してみようと思っています。

儚く散ったとしてもそれもまた人生〜。何もせずには終われませんよ☆

No.63 14/02/28 18:35
通行人12 

今晩は、彼が常に仕事でトップ狙おうとしたり、魅力的な人間であろうとする原動力は、かーちゃんの様な存在を得たいがためだから、女の人がガリガリになるまで、ダイエットしたり整形繰り返したりするのと、心理的には同じで

子供の頃かろから愛情を得たくて努力してくるから、勉強も其なりにできるし、面白みがあって話題も豊富だったりするから、表面的にはモテたりするけど、浅い恋愛しか出来なくて、本音を見せて離れられるのが、兎に角怖い

主さんに対しては、本音の部分を見せていて、その事で、主さんは嫌ったりはなれて行くことなかったから、安心していて、その上で大喧嘩だったから、ショックが大きかったんじゃないのかな?

これから彼と上手く行っても、色々と大変な気もするんだけど、頑張って下さい。

No.64 14/03/01 00:02
お礼

>> 63 またのお返事ありがとうございます。そう、彼は絶対マザコンです。笑

ちょっと話が大きく(?)なってしまうんですが、数年前から気付いてた事がありまして。彼はおそらく回避依存症という心の病なんです。内容については長くなるので割愛しますが、恐ろしいくらいに症状が当てはまっています。恋愛依存で、アダルトチルドレンの一種です。ミクルにもスレが幾つか立っていて沢山のレスが付いているのでもしご興味があればお暇な時にでも覗いて見てください。

そんな彼を好きな自分も恋愛依存症に当てはまります。それに気付いてから色々な心理学を勉強しました。私の職は癒しの関連業ですので、自分も含め対処法をどうしても知りたくて。カウンセラーのHPでは、プロの手を借りる事を薦めていました。対処する人間も並大抵ではいかないようです。

答えは出ていませんし解決もしていません。彼が私を必要としてくれたら一緒に乗り越える気概はあります。キーワードは深い信頼と愛情のようです。それって今の社会全般にも当てはまる、欠けていて必要なことだと思います。壊れた大人が多い昨今ですから。

この話になると果てしない感じがしてしまうんですが、とりあえず、コミュニケーションを取ってきます。あともう少し頑張って無理だと感じたら別の人探して結婚しようと思ってます。子供を産みたいから、実は並行して誰か探す行動も少しずつ起こしてたりもします。どうなるかはわかりませんが。(笑)

素朴な心で向き合って、小さな当たり前のことに幸せを感じられる、そんな関係を目指します。

No.65 14/03/01 14:47
通行人65 ( ♀ )

こんな男私だったら絶対いや、相手にもしたくないわ(-_-#)
まあわかりやすいけど

No.66 14/03/01 15:12
お礼

>> 65 わかりやすいけどややこしいです。イヤだって思う人の気持ちもよくわかります。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧