注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

好きな人がバカすぎる件

回答34 + お礼32 HIT数 9124 あ+ あ-

お姉さん( 39 ♀ )
14/03/01 15:12(更新日時)

好きな人の反応がバカすぎる件。これを私はどう解釈したらいいのでしょう?

最近は女.女言わなくなったので、アラやっと落ち着いてきたのかしらと思っていたところだったんです。
ここのところ私からはアクションは起こさず、お正月の挨拶メールくらいしかしてなかったんですが、最近彼がひどく落ち込むような内容の出来事があり、思わず優しさたっぷり愛情たっぷりの励ましメールを送ったんです。

こういう事すると好意がバレバレになるのでどうかなァとは思ったんですけど、確実に弱ってるし、こんな時くらい優しい言葉かけたいなと思って。

そしたら急に元気になっちゃって、オレモテテル!的な態度を取り出しました。
私にだけだったら嬉しいんですが、他の女性も含むから全っ然嬉しくない。。。!

女の子の来客用に部屋を掃除しました!とか、彼の友人が写真撮影してるところに美女の知り合いが来ていて、なんで俺を呼んでくれなかったんですか!とか、ガールズ用に⚪︎⚪︎を作りました!などなど。
水を得た魚のように女の子大好きぶりをアピール(ー ー;) バカ全開っぷりを遺憾なく発揮。

以前も同じような事があり、好意的アクションを起こすと決まって嬉しそうに満面の笑みではしゃいでくれるんですが、調子に乗って他の女性ともいちゃつき出すんです( ̄O ̄;) それもわざと私の目に触れるようなやり方で!

例1・ チョコを渡しに行ったとき(今年じゃない)→ 満面の笑みで頭ぽりぽりして照れ臭そうに受け取りつつ、今年は4個貰った!とモテ自慢し出す。どう反応しろっちゅーんだ。無論、不愉快になってしょんぼり帰宅。

例2・ 床で寝てしまった彼にそっと私のショールやダウンをかけてあげた時 → 起きてから満面の笑みでテンション絶頂、パンツを脱ぎ出してアソコに象さんの縫いぐるみを当てて、象さん!!をみんなに披露。私にはドヤ顔でウケ狙い。爆笑しましたがその後別の女の子にちょっかいを出しながら笑顔で私の様子をチラ見。

...とまぁこんな感じです。これがいつもなんです。彼、もう30半ばなんですけど。。。

私の好意ではしゃいでくれるのは素直に嬉しい。けど他の女性にまで調子に乗ってちょっかいを出す。
これってなんなんですか? オレってこんなにモテるんだぜー!的な部分見せられても引きつった笑いしか返せませんし、イチャついてるの見せつけられたら落ち込みます。

彼は私を舐めてるんでしょうか? 好意示されてモテ自慢って、何???
こういうタイプの人、いい歳して彼以外周りにいないんで、心理がわからないんです。
こんな人始めて。(良くない意味で。苦笑)

どなたかこの男の心理を教えて下さい。

No.2065431 14/02/23 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/23 03:36
通行人1 ( ♀ )

心理といっても、主さんが書いてるとおり、「女の子が好き」ただそれだけじゃないでしょうか。

主さんは、たぶん彼にとって、たくさんいる女の子のうちの一人、という程度な気がしますけど・・。

No.2 14/02/23 04:07
お礼

1
なるほど。モテること自体は嬉しいけど、あくまで女にモテて嬉しい という観点なんですかね。
暗に 俺に惚れるなよ 俺はこんなに遊び人なんだぜ ってアピールなんでしょうかね。悲しいです。

No.3 14/02/23 04:44
通行人3 ( ♀ )

バカなんでしょう。
小学生レベル。

そんな彼を好きな主さんも同レベル。

昨日スレ立ててた主さんですよね。

主さんにどうこうして欲しいなんて彼は微塵も思っていませんよ。
単に女にちやほやされたいだけの構ってチャン。

それか、
精神疾患か何等かの障害をお持ちなのだと思います。たとえばアスペとか。

No.4 14/02/23 05:27
お礼

私に気持ちがないということを伝えたいのは解りました。同レベルも認めます。
でも精神疾患、アスペ、障害などの言葉を安易に使うのはどうかと思いますね。
差別的発言ですし実際に罹患されている方に失礼です。

No.5 14/02/23 05:27
海月 ( 40代 ♂ ssU6Cd )

心理もなにもただの馬鹿。
何らかの障害入ってるのかな。

No.7 14/02/23 06:12
通行人3 ( ♀ )

いやいや、真面目に書いてますよ。

実際に仲の良い友人の彼氏が同じような言動をしていて、不審に思った友人が診察を勧めたところ、アスペルガーと診断を受けました。
アスペルガーはここ数年で有名になった名称なので、本人もご家族も知りませんでした。周りもちょっと変わった人、という認識でしかありませんでした。

主さんも障害なのだとわかれば、それなりに対処できますしイラつくことも少なくなると思うのですが?

No.8 14/02/23 06:19
通行人3 ( ♀ )

それにね、直接彼を知るあなた自身が一番彼をバカにしていますよね。しかも好きな人なのにも関わらずバカ呼ばわり。

どうなんでしょうね?

No.9 14/02/23 06:20
お姉さん9 

押してダメなら 引いてみな。って言葉がある通り、愛情たっぷりなメールを送ったり チョコあげたりするから図に乗る。だから 少し放置してみたらどうですか。
あなたも距離をとって、その人のどこが好きなのか もう一度考えてみて下さい。
その歳で女女言ってる奴は 集る意味ない。大事にされない。
結婚可能指数が低いです。今を楽しんでいるのですから 邪魔しないであげて。子供だと思って 目で育てて下さい。

No.10 14/02/23 06:49
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

バカに心理など無い。
その都度『反射』してるだけ。

No.11 14/02/23 07:03
お礼

7・8
論点を変えて言い返されても堂々巡りになりそうなのでコメントを控えさせて頂きます。
身内に障がい者がいるので非常に不快でした。彼等はなりたくてそうなったわけではないので。

No.12 14/02/23 09:51
通行人12 

給料すくなくて土日バイトしてるんだけど、バイト先の店長が若い女性のグループが来ると、やたらと面白いオッサンを演じて誉められようとするんだけど、別に若い女性と付き合いたい訳じゃないんだよね。たぶん承認要求みたいなもんが満たされてないんだよ。同じような苦労話何度もしたり、はたから見たら普通にしていたら、尊敬されるし好かれるのにと思ってしまう。主さんの彼も、そのままだと人に好かれないってイメージを持っちゃてるんじゃないかな?

No.13 14/02/23 11:11
通行人13 ( ♀ )

恋の悩みの主さんですかね。
だとしたら、こっちのスレ読んで妙に納得しました。

彼は恋愛…と言うか対異性に関しては、幼稚園児レベルだと思ったらいいんじゃないかな。失礼だったらごめん。

こういう人相手にアプローチかぁ。

難しい!大人と子供みたいに噛み合わない気がしちゃう。

私ならとりあえず二人で話す機会を作るかな。

連絡先を知っているなら、誘ってみては。

No.14 14/02/23 12:19
通行人14 ( 30代 ♀ )

女が好きなだけでしょう。

No.15 14/02/23 15:23
お礼

9
どこを好きかと言ったら理屈ではない感じなんですけど、本質的な人間性です。
スレに書いた内容からは想像つきにくいかもしれませんが、彼は優しくて穏やかで、仲の良かった時に一緒にいるとその穏やかさによく心癒されてました。女女言ってるのは彼の表向きの顔で、女好きだけど女性を愛しているのではなく、多分そこまでセックスに執着もないと思う。モテてる事 が好きという感じなんです。

放っておいても彼は何も変わらなかったので、私が変わりたいんです。何かを起こせる人間に。もう充分見守って来たつもりです。でも人の心を揺さぶり動かすというのは、難しいことですね。

No.16 14/02/23 15:26
お礼

10
そうですね。バカに限らず、全てが反射・反映だと思います。
バカにつける薬はないって言いますけど、私のバカもなかなか治せない(笑)

No.17 14/02/23 16:05
お礼

12
かなり頷いてしまうレスでした。なるほど、承認欲求ですか。それっぽいな。
彼は人一倍人に認めて貰いたい欲求が強い方です。色々な事の一つに綺麗で可愛い女性に常にモテていることがステイタスというのがある感じです。

そんなにスゴイ人じゃなくていいのに。普通にしてたらはにかみ屋で可愛くて気弱な人なのに。承認欲求は幼い頃の母親への欲求が満たされてなかったことの名残りらしいです。根が深い。充分モテてるし仕事もすごいことしてるのに、全く満足せずいつも1番を取れるようにギラギラしてる。

大きな愛情で満たしてあげられたら落ち着くような気がしてるんですが、たくさん盾を作って防御がすごいから最近は心に入り込ませてくれないです。無理には入れないから様子を伺ってます。私が相手じゃ無理なだけかもしれませんけど。お節介な愛情を持て余す私です。

No.18 14/02/23 17:12
通行人12 

17へ

主さんの思ってる通りだと思います。俺も若い時は、そんな感じで、だいぶんましになりましたが、母親に対する様な愛情を求めていて、それが男として恥かしい事で、見透かされるのが嫌だから、心に楯を作ってします。こじらせると厄介で、今のまま演じて恋愛をしていっても、ずっと変わらないです。近くに主さんの様な人がいるのは、凄くラッキーな事で、彼も気付けば良いのですが。

No.19 14/02/23 18:34
お礼

13
本当に幼稚園児みたいです。そんなに大事なんですかね、モテるってことが。
女の脳みそには理解できないです。まぁ仲間うちからも彼は浮いてますど。
誰か本命がいるのかなぁ実は。謎です。

きっと私じゃないんだよ、とさっき友人に言われました。気持ちは嬉しいけど応えられないから、
だから目が泳ぐんじゃない?って。苦しいけど、そうかなと思いました。

好きなのに何もできないって苦しいですね。友達にもなれない。

No.20 14/02/23 18:35
お礼

綺麗で可愛い女性が大好物ですね。間違いない。

No.21 14/02/23 20:01
お礼

17
17さんはおいくつの時にどんな風に開眼されたのでしょうか。それはやっぱり愛溢れる女性と出会って変化したんですか?興味津々!(笑)彼ももう3若いとは言えないですけどね。どこまであのまま行ってしまうのやら。

前は心が通い合っていたわりあえてたんです。男女の甘いムードというより、家族のようでした。
子供は男女どっちがいいとか、年をとっても手をつなぐ老夫婦は素敵だよねとか話して、
思えば私は最初から彼を結婚相手として見ていたんだなと思いますし、彼もその時はそうだったのかなと思います。

でも喧嘩別れ。裏切ったって思われて長いこと恨まれてました。私は精神的に病みすぎて修復どころか
自分のことすらままならないほど余裕を失ってしまったんです。
一度出来た大きな溝を埋められないのも、そういう縁なのかもしれないです。

潮時と悟って引くべきか、最後にどどーんとぶつかってみるか。悩みます。

No.22 14/02/23 23:49
雷鳴 ( 30代 ♂ g9PjCd )

そいつはプレゼントをもらうとテンションが 上がるんだろ?www

💩←これを可愛い箱に入れて🎀つけてプレゼントして見れば?www

どんなリアクションすんだろうな!w😁💨

No.23 14/02/24 02:05
通行人12 

17だと思うのでレスします。

モテたがるのは、自己評価が安定してないからだと思います。物凄く自信家で極端に自信がなくて、行ったり来たりしていて、好かれていると感じると、自信家でいられて安心するんです。若くて綺麗な女性なら尚更自信を与えてくれます。それだけ自信が無いんです。
自分の場合は、どちらかと言えば彼女に振り回されていて、仕事で追い込まれて、その頃ミクルに来るようになったんですが、彼女の部屋に通い同棲していて、おかしくなってるのも隠せなくなってしまって、そしたらいきなり優しくなって、別人みたいになってビックリした。自分としては、嫌われて離れられると思っていたので嬉しかったです。

それまでは上に伸びて好かれようとする感じで、それが思う様にいかないから拗れてくる。仕事で追い込まれたのも、自分の性格が原因だと思います。主の彼も今のままだと持たない様な気がします。

アドバイスにならなくて、ごめんなさい。

No.24 14/02/24 02:43
お礼

22
プレゼント攻撃は効きませんよ。贈ったこともあるけど、モノで釣られるような人じゃないです。
彼は人の気持ちが欲しいんです。色んな人に好かれていたいんですから。

ウン⚪︎贈りたいほど22さんには不快な印象を与えたんでしょうか。すみません。

No.25 14/02/24 03:18
通行人25 

上から目線レスで目が止まりました。
しょっぱなから失礼な表現ですみません。
人間ないものねだり主さんの中に求めているものが彼の中にあるのでしょ?

私はいじっぱりで前彼を今の主さんみたいにバカにしてました。
別れた今も前彼のよさが私の中ですが生きています。

主さんが感じてる好きな相手を素直に良さを認めてあげればよいだけだと思います。
万能な人なんていません。

支離滅裂な表現ならすみません。

No.26 14/02/24 03:26
お礼

23
きっとそうなんだと思います。昔彼自分で言ってました。コンプレックスが強くて全然自信がないって。
そこを払拭するためのガードでガッチガチなんです。自分で自分を強く強く縛っている。
問題は、私の前ではそのガードをもう外してくれないのかってところなんです。

23さんの彼女は弱さという素の一面を見せてくれて嬉しかったんだと思いますよ。
男性はプライドの生き物だから、時折そういう所見せてくれると女は私のこと信用してくれてるんだって
愛おしくなるんです。

そんな私も自分に自信がなくて踏み出せずにいるばかりなんですけどね。
ちなみに彼は1度打ちのめされた方がいいと思います。自分自身も女性も大切にしてほしいから。

No.27 14/02/24 04:21
お礼

25
上から目線に思えましたか。バカって言っちゃうとそういう印象を与えてしまいがちですね。不快感を与えてしまったならすみません。

でも私は彼を本気でバカにはしてませんよ。深ーく愛しております。わかりにくかったかもしれませんが、バカバカ!って思うのと冷えた目でバカにするのとはニュアンスが異なります。

因みに彼も女遊びやプレーボーイぶる自分を自分でバカだなってわかってやってると思います。
そこは褒められたもんじゃないことぐらいはおそらく承知の上ですよ。

彼自身にバカにした態度は1度も取ったことないですよ。
尊敬している事を素直に伝えています。そこは年の功で意地張っても疲れるってわかってるから無駄なことはしません。逆に勢いがなくなったことなら悔やみますけど、これも年相応なのかなとも思います。

No.28 14/02/24 16:13
おばかさん28 

彼のどこがいいのか、さっぱりわかりません。
お酒飲んで、全裸に(女子が居るのに)強要されたりしないのに、なってしまう所とか、全くもって理解できない。
ちょっと持ち上げると、若い子といちゃついて見せつけるとか、バカバカ!って言うより、
品性下劣な自己中、自慢男じゃないですか。

好きな人が仕事ばかりする仕事バカとか、スポーツバカとか、釣りバカとか、趣味にのめり込むバカなら可愛いし、まー仕方ないや、って感じですが、主の好きな人は、本当のアホだと思います。
主さんは、情が移っただけの気の迷いですよ。
もっと、まともな人を探して、健全で建設的な人間関係を結びましょう。

No.29 14/02/24 18:04
通行人29 ( 40代 ♂ )

ただ、女の子からウケたい笑いをとりたい、その盛り上がりの中心にいたい。

誰しも、多少はそんな欲求あるんでしょう。
これは、男としてモテたいのとは違う。

No.30 14/02/24 18:35
通行人30 ( ♀ )

ただいろんな女性にモテたいだけでしょ。
ちょっと優しくされたら俺はモテると勘違いして調子に乗ってるだけ。
こういう男を好きになってしまったのが運の尽きですね。
普通こんな下劣な男なんて相手にしないんだけどな。
下半身出しではしゃいだりとか馬鹿丸出しで気持ち悪い。
その現場にいて見てたら笑うどころか引くわ。

No.31 14/02/24 21:56
お礼

28
ちなみにシラフで一応大事な部分は縫いぐるみでちゃんと巧みに隠してましたよ。
捨て身のウケ狙いだったので、私にとっては「ゾウさん」は下品だけど面白かったです。
ただやっぱり女好きアピールだけは、、、好きな人にソレされて嬉しい女はいませんよね。

ちなみに彼は仕事も趣味のスポーツも副業も成果を上げてる結構凄い人なんです。だからそんなでもモテるんです。アホだけど、ただのアホではないんですよ。フォローになってるのかなこれ。(笑)
でも大概の女性は彼の女性の影の多さに気付いて去っていく。当然ですよね。。。
保険をかけるから女性は去って行くのにそれをやめられない彼。

他の人好きになれるならなりたいけど、もう何年も無理だったんです。だったらとことんまでその彼と向き合うしか私の心は納得できないのかなと思うようになりました。

No.32 14/02/24 22:01
お礼

29
スレでの内容はそうかもしれませんが、女性からモテていたいのは実生活でも変わりありません。
私が彼と仲の良かった時は、他に並行して4~5人の女性と会っていました。
そのうち私以外とは全員、肉体関係もアリです。時期はズレてますけど。

No.33 14/02/24 22:40
お礼

30
ゾウさんは流石にXmasのスペシャル宴会芸ですよ。あの時は多分私を笑わせたくてやったんだと思います。
私にはバカすぎて笑えましたけど、30さんはNGなんですね。でも調子に乗って他の女性と、、は本気で傷つきます。他の人好きになれるならなりたいです。

No.34 14/02/24 23:16
おばかさん28 

だから、仕事ができようが、趣味がすごかろうが、副業もすごくて、モテモテだろうが、主さんはそう言うところが「すごくて素敵な人」と、思うかもでしょうが、モテモテだよ!って、見せつけたり、いい年の男が、二十歳前後でもあるまいし、職場の定番の「お家芸」をねだられてもいないのに、自分から脱ぐのは品格がない。
仕事出来ようが、金持ちだろうが、人間として「アホだ」と、思います。

自己顕示欲がとても強く、仕事も人間関係も気が多くて(副業しているところとか)、破綻傾向と言うか、アブナイ人だと思います。

人格は他人の力で変えるものではないので、価値観が違うと思ったら、離れるのがいいと?

彼の基本的な人格は移り気で気が多くて、注目されたくて、人に誉められないと落ち込むタイプなんです。彼の、「他の女にもてる所を見せつけたりする」所だけ修正しようとするのは無理。

No.35 14/02/25 01:29
お礼

34
あんまりな言われようで苦笑してしまいました。でも仰ることもよく解ります。女性に失礼なことを沢山してきた人ですのでその報いは彼自身が必ず受けるでしょうね。因果応報ですから。

今の彼のやり方は俺はこんなにアホで落ち着いてないしチャラいよ、それでもいいなら、というスタンスです。若い頃はコソコソやってたからトラブル頻発だったっぽいけど、それらを踏まえて自ら提言するようになり、今ではそのスタンスのおかげで責任を深く追求されることもなくライトな恋愛ごっこを楽しんでいるのです。それは彼の生き方なので私には口を出す術もありません。

私にはタイプが合わないというのも、真面目に向き合うのは難しいというのもわかっているつもりです。
だけど惹かれ続けているのも愛情を持っているのも事実です。自分に嘘はつけないです。

自分の都合のいいようにその部分だけ変えられるなんて思ってないですよ。普通に愛し愛される関係を築ける人がいたらそっちの方がいいに決まってます。すぐにでも結婚したいですもん。

No.36 14/02/25 02:15
通行人36 

あの…失礼で申し訳ないですが主さん他の方が回答しても彼を擁護ばかりですよね?

それだけ好きならバカだのアホだのって…。

No.37 14/02/25 02:55
お礼

36
全然失礼ではないです。彼の女性関係を擁護するつもりもないです。そこはどう考えても間違ってると思うし、そんなこと続けてても彼自身が真の幸せを得られないから、大好きだけどバカなものはバカだなって冷静に判断してます。私もバカです。だけどやっぱり彼に惚れてます。

No.38 14/02/25 04:22
お姉さん38 

お礼 主です。皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
やっぱり、と思うご意見が多い中、我を張ってしまいすみませんでした。でも聞いてもらってすっきりしました。モヤモヤが少し晴れました。誰かに聞いて欲しかったんだなって思いました。

レスを書いていると自分の考えが改めて整理されるもので、執着心の強いこの恋に自分でも嫌気がさしてたんですが、不思議と「もうやーめよっと」みたいな気持ちも芽生えて来ました。思いつめてる自分が面倒臭くて、自分自身の重さに疲れてたんだなと気付きました。同じ状態が続くと心が変な部分で固執したような、飽和したような、なんとも言えない気持ちでした。

ながーく引きずって来ましたので、ここらでパッと手放してみようかと思います。何にも荷物を背負ってない状態になってみたいです。そんな気分にさせてくれてありがとうございました。

No.39 14/02/25 07:48
通行人39 ( ♂ )

主さんのことが好きなんですよ!!
あと、自尊心を満たしてくれるタイプの女性(俗にいう、あげまん)なんでしょうね。

「男にとって自尊心を満たされる(してくれる)のは最高に至福なことなのです。」

釘を刺しつつも自尊心を満たせてあげれば互いが幸せになるでしょう!

No.40 14/02/25 18:26
お礼

39
私を好き、ですかー。。??私に も 好かれていたい ならあるかなとは思いますが。その他も含む感じで。
、、、好きだったらメールスルーはしないと思うんです。。。

ここでは一部しか書いてないので、判断するのが難しいです。でもちょっと嬉しかったです、好きだなんて。私に都合の良い解釈にニヤッとかしちゃいました(笑)

もしも彼と接近するような展開が生まれたら、言ってくださったようにしてみますね。
執着を手放す気持ちもやっと生まれたので、これからは期待はしないでサッパリ行きたいです。

No.41 14/02/25 23:58
通行人41 

好かれてるのは悪い気しないけど
彼女としては考えられない

って事じゃないですか?
じゃなきゃとっくに彼からアクション起こすのではないかと。

No.42 14/02/26 01:04
通行人25 

また失礼申し上げますが表現下手くそですみません。

主さんは好きな相手を蚊やの外でやきもきしてるだけでいっそプライドすてて思いを告白されたらいいんじゃないですか?

もっとすっきりすると思いますよ
なかなかそこまで好きになれる人出会えませんですし、
彼が女の人によく思われたいというのも人間だれしも本音は好かれたいですもん。

実際目にしてないのでわかりませんが表現が素直なだけのような気がします。

No.43 14/02/26 01:14
お礼

41
私もその考えが1番合点が行きます。以前彼からアクションがあった時に逃げてしまい、そういうことがお互いに何度か続いて、すれ違ってしまったんです。だから悔いが残ってて、淡い期待を持ってしまう自分がたまにひょっこり顔を出す。でもそれは前の話。これからは今ある現実をしっかり見据えようと思います。

No.44 14/02/26 02:39
お礼

42
またの返答ありがとうございます(^-^)

出来ることならそうしたいです。でもあけおめスルー励ましメールスルーですよ。。。
愛の告白は、聞き入れ体制も少しは整ってないと無理じゃないかと思います。

よく好き避け・ゴメン避けとか言いますけど、好き避けだったら励ましメールにありがとうの一言くらいあるんじゃないかと思いました。一方で、今年あけおめメールした日に私が彼に一番初めにプレゼントした物の写真をTweetしたんです。これはある意味返事なのかな?って友人に話したら、自分の都合のいいように解釈しすぎ、アンタキモイよと言われました。いくつだよ中坊かよとも。(T ^ T)こういうところが淡い期待ひょっこりポイントです。(笑)

機会を作れれば、告白したい願望は正直まだ消えてないです。本当に大好きなので。

No.45 14/02/26 14:48
通行人45 

ぎゃはは😂🐘
似たようなコいたかも 20代の時ですが

彼はただモテたいだけでは

主さんは自信を付けさせてる存在

No.46 14/02/26 15:11
通行人45 

再です
全レス読みました。
最後にどどんとぶつかる に賛成✋

てか 主さんのが年上だし 主さんとだけ体の関係がないんですよね
だから彼も慎重になってギクシャクするんですよ
彼はコドモ 主さんはお母さんであり お姉さん そして女

だから さっさとリードして やっちゃって 結婚とかは それからじゃない?

モテたい遊びたい彼を 手の平で転がすと。👍❤

それができれば簡単なんだろうけど😁

変なとこお姉さんぶって冷静に計算してるし少女だから

もう本音でぶつかっちゃえば?

私しか見ないでって😍

No.47 14/02/26 17:31
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

主、男に依存し過ぎて、自分を見失ってないか
客観的に見ると、軽いストーカー体質

「私に見せつけるように、いちゃつく」

主は、SNSで、相手の情報を勝手に覗いてるだけだよな

励ました内容の返答は、ちゃんと貰ったのか?

一方的に、励ます内容を送って、返信は貰えず
その後の相手の動きを見て、自分の言葉で元気が出たんだと、勝手に思い込んでないか?

そもそも、落ち込むような出来事を相談されていたなら、浮き沈みが激しく起こらないと思うが

芯の部分をぼかして書いている本文に
違和感と悪寒を感じた

主、なんか怖いわ

No.48 14/02/26 18:25
お礼

45
20代だったらまだわかりますよねー。
中年のモテたい病患者、しかも重症です。(笑)
私の愛情が自信に繋がるならたくさんあげられるんですけどね。
欲してくれないことには押し売りはできませんからねぇ。

No.49 14/02/26 18:38
お礼

46
全レス読破ありがとうございます。
そうですねぇ。そうできればしたいのは山々です。年を取るばかりなので、ここらで流れを変えたいです。

思い切って呼び出せたら、後悔のないようにどどんと言うつもりで腹を決めます。
成就しなくても、自分自身のけじめになると思いますし。

コロコロって転がせられたら、それが1番理想的です!
でも振られたっていいんです。一歩前に進むことの方が大事。

もうおんなじ場所でうじうじ悩むのはやめます。やめたいではなくて、やめる。
ちょっと強気に、がんばってみます!

No.50 14/02/26 20:53
お礼

47
あらー。怖くてすみませんでした。
いちゃついてチラ見するのとかはリアル上の話ですよ。SNS上ではそんなこと繰り広げられませんから。

でも片想いってある意味ストーキングだなーと思います。精神的執着。彼との実質上の関係が途絶えた時点でハイきれいさっぱり終わり!ってなれたらその方が楽だったなと思います。が、現実はそうはいかず。

彼の方も私との思い出をSNSに綴ったりしてましたよ。自分目線でしかものを言えませんけど、私への未練がちょっとは感じられるから私も思い続けて来たんです。断絶されて何にもなかったらここまで気にならなかったので。

盲目に見えるほど恋してるようにみえるんですね私。ある意味幸せ者なのかも(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧