後輩の子供達について

回答5 + お礼0 HIT数 1213 あ+ あ-


2014/03/14 13:07(更新日時)

うちは子供3人で7歳・4歳・2歳児の母です。職場の後輩(?職種は違いますが年下ママです)についてです。うちの下のコ二人と同級生ママで保育園が一緒でちょいちょい話す機会あるのですが…
子供が保育園お迎えの車が行ったり来たりの駐車場で遊んでても話夢中、1m50cmはあろうか小山に登り、飛び降りようとしててもほったらかし、私は見ていてヒヤヒヤ💧

家でも子供と一緒に寝ない、クズ、死ね!の罵声浴びせている様です。運動会にも来ません。

元々母親はあの子バカだよねって地元で有名らしく妊娠、堕胎繰り返しもう子供できなくなったら困るから出産し、一応結婚したけどまたその子は浮気して離婚するようですが…

子供達がかわいそうで悩んでいます。たまに保育園イベントでママがいても私や他のお母さんにすり寄って行き、ママの所は行きません。たまにまぶたの上が青くなっています。(母親は言うこと聞かないからたたいたと言います)

虐待の相談を児相にすべきかどうか…母親はほんっっとに救い様ない人なのは私もわかっていますが…そこまででしゃばる事はないですか?近々離婚して違う保育園に行くようなので気がかりです。

そのママは私を信用して何でも職場で話してきますが職場でも常識ないので有名です。

14/03/13 15:28 追記
すいません💦保育園の先生方も信用できません。危機感がなく、子供を腕だけでムリヤリ引っ張り、脱臼させたり、縫うような怪我させたりする感じなので…。※うちは保育園での事故の時はうるさい方なので気をつけてくれてるようです。

No.2072143 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

子供の命に関わるレベルなら、相談したほうがいいですね。離婚したら又、違う男性とくっつき子供がないがしろにされそうですね。

No.2

児童相談所の前に、保育園の先生に相談してみるのは?
いつも子供達のことみてますし、家庭の事情もある程度はわかっているでしょうし…先生でもどうしようもなければ相談所に言ってみてもいいのかな。
子供達のこと考えたら何とかしてあげたくなりますね。

No.3

わたしは、保育園と児童相談所に通報(相談)したことがある。
でも、何も解決しなかった。

保育園が質問した翌日、加害者の子供が大火傷してた。

児童相談所が訪問した翌日、骨折してた。

自分の無力さを痛感しました…


問題のお母さんについて。

素行や評判の悪さから、先入観を持っていませんか?

日常的に虐待されている子供は萎縮し、
発語がない、親の前で活発に動き回らない…その他…など、特徴的です。

もし、虐待だとしたら、時々しか見かけない主さんより前に、保育園の先生が気付いていると思います。

文頭に記載したように、第三者は無力だということを認識してほしい。

切ないですが…

No.4

車の出入りする駐車場で遊んでいたり高い所から飛び降りたりている子がいたら、ママ友の子であろうと見ず知らずの子であろうと、親がいようといまいと、
私なら声掛け位します。

主さんは、よその親が運動会に来るか来ないかで子供が可哀想かどうかを論じているだけなんですね・・・・・・。

No.5

彼女のお子さんたちにじっくり話しをきいてみてはどうですか。

あるいは彼女とじっくり話してみる。そのうえで考えてみたらどうでしょう。

彼女自身に児童相談所への相談をすすめるのもありだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧