注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

きちんとした人置いて❗

回答4 + お礼5 HIT数 856 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/03/15 13:05(更新日時)

乗り遅れたら大変なことになるような重要な場所にはきちんとした係員の人置いてほしいです。

空港に入る入口の所で女性係員に空港内の目的地を問い合わせした所、書面を見せながら質問したのに、見間違えて全然違う案内をされました。
私がおかしいと思い聞き直すと
「13階ですよね?だから隣の駅からのが近いですよ」
私「13階じゃなく1階3出口ですが?」

「あっそうですか。でもシャトルバスに乗らないといけない場所ですね~。隣の駅に電車で戻るのとどっこいですね」

信じて駅ホームに戻りましたがどうも信用ならずしばらくして少し先の出口のおじさんに聞いたら、「ここのエスカレーター上がってすぐの場所ですよ」と。

やっぱり…
全然でたらめ教えられたと愚痴ったら
おじさん「(女性係員は)勘違いしちゃったんだね。失礼しました。ごめんなさいね😔」と言ってくれました。

続きます。

タグ

No.2072420 14/03/14 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/14 02:30
お礼

女性係員はその仕事に就いてることが誇りかのようなお仕事ハイみたいな状態で、近づいてく私に
「どうぞ~🎵☺」と言いながらも、先程の出口のおじさんに内線電話をかけて私の前に問い合わせしてた人のことを
「今、白い服の学生風の男性そちらへ行きますが、○○線○○分の電車に乗るよう案内したんです❗身分証チェックしてると乗り遅れちゃうから簡単にしてあげてくださあい……って、
ああ💧(本人の後ろ姿見ながら)全然急いでくれなあい…💧」とか長々話してて、その時点で○○分の2分前だから○○線なんてまだまだ離れた場所のホームに間に合う訳ないの私でもわかるのにしかもその学生風は問い合わせ時もその後もちっとも急いでるふうでもなかったし。

ちぐはぐに一生懸命でしかも私にはでたらめだし。
おじさんと掲示板に愚痴ってスッキリしたのでクレームはしません。
聞いていただきありがとうございました。

No.2 14/03/14 03:09
通行人2 

空港なんかは本当に職員さんを信じて動きますし、間違っていたら本当に困りますよね
電車と違って乗り遅れたら次の電車・・・ってこともできないですしね😱

No.3 14/03/14 03:48
サラリーマンさん3 ( ♂ )

その 女性係員は、仕事をするバイタリティはあるが、
仕事のスキルは無い。

総じて、この仕事に対する ポテンシャルは低い。

No.4 14/03/14 06:10
通行人4 

そのおじさんは、係員か関係者っぽい人だったってことですか?
自分が悪いわけじゃないのに謝るのって、優しい方ですね。

勘違いをしてしまったにせよ、その女性係員はちょっと迷惑…
やんわりとクレームを入れたい…

主さんの慎重さ、感受性に天晴れ!🎌

No.5 14/03/14 09:48
サラリーマンさん5 

間違えた職員さん本人は、

自分がきちんと仕事して頑張っていると信じていそうで、

そんな風景をイメージしたらなんだか泣けてくるなあ。。。

😭😱同じ目にあった人がまだいそう。

No.6 14/03/15 12:46
お礼

>> 2 空港なんかは本当に職員さんを信じて動きますし、間違っていたら本当に困りますよね 電車と違って乗り遅れたら次の電車・・・ってこともできないで… 本当そうです。
さらに日本人客ならまだ間違った案内されてもその後気づいたり他で確認できたりする可能性ありますが
外国人客だと信じるしかないから本当にしゃれにならないですよね。
ありがとうございました。

No.7 14/03/15 12:49
お礼

>> 3 その 女性係員は、仕事をするバイタリティはあるが、 仕事のスキルは無い。 総じて、この仕事に対する ポテンシャルは低い。 そうなんですよ。
その仕事が楽しくて楽しくてたまらないといった感じで自分に酔ってる感じ。
あの空港という異空間で外国人客相手にピシッとパンツスーツに腕章、インカムつけて、見た目はやはりカッコ良く決まってるけど、もう少し訓練してから現場につけてほしいです。

No.8 14/03/15 13:02
お礼

>> 4 そのおじさんは、係員か関係者っぽい人だったってことですか? 自分が悪いわけじゃないのに謝るのって、優しい方ですね。 勘違いをしてしま… おじさんは女性係員と同じように乗客が通過する出入り口の案内係というか番人みたいな方でした。
私は女性係員に促され来た電車のホームに一旦は戻ったんですが
なぜか女性係員の場所から遠くに見えたそのおじさんに聞いてみたい!と第六感が働き、
女性係員を不快にさせないよう傷つけないよう「すみませ~ん。やはり電車で戻らずそのシャトルバスで行ってみようと思うんでここ出させてください」と言って一目散におじさんのとこ向かって聞いたら案の定でした。

女性の言うこと聞いてたら、終電の時間帯でしたし戻ってこれなきゃ大惨事になるとこでした😣

No.9 14/03/15 13:05
お礼

>> 5 間違えた職員さん本人は、 自分がきちんと仕事して頑張っていると信じていそうで、 そんな風景をイメージしたらなんだか泣けてくるなあ… そうなんですよ。一生懸命さが実を結ぶ職業に代えたらいいのにな…って。
あの仕事は見た目の一生懸命さより、慎重さと機転を効かせることが求められると思います。
外国人やお年寄りが被害に遭ってないよう祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧