終わった

回答11 + お礼0 HIT数 1809 あ+ あ-


2014/04/02 22:08(更新日時)

もう死ぬしかないです

専門学校へ行ってる22歳女です
やりたいことはわかりませんが資格は必要なのかなと思って今の専門学校へ入りました
入るのは簡単でした 手続きと面接です
親には頑張れといわれました

でも頑張れなかったです
親に認めてもらいたかったからきっと自分のためではなく親のために入りました
入っても努力せず後悔ばかりしてちゃんといかなかった日もありました
でも思い直してしばらくは頑張りました
自分なりにですが…
実技試験も合格することができ、テストも再テストにはなりましたがなんとか乗り越え…
でもまた駄目になり、自分が何の為に行ってるのかわからなくなりまた休み、主要3教科と普通の科目一つ単位落としました
先生達で進級判定会があります
私もうきっとダメだと思います
親に会わせる顔もないし自分がなんでこんな中途半端なことしかできないのかもううんざりです
もし進級できなかったら…親にはとても言えないしきっともっとがっかりされるし、家にも要られません
すべて自分が悪いですがもしダメだったら家を出て死ぬつもりです
自分が謎です
こうなることをわかっていたはずなのになんで頑張れないのか。今までも中途半端で何一つ胸を張って頑張ったと言えたことはありませんでした
やりたい仕事もないので何かやってみれば変わるかなと思って今に至りますが、結局こんな結果。
ほんとに情けないことです
せっかく与えられたチャンスを自分で壊しました
もう信用もされないしがっかりされると思います
また出来なかった。涙がとまりません
もう自分を傷つけることしかできない
親は私が学校で一生懸命勉強してると思っています
でも現実は違います
判定が出るのが怖い
ダメだったら私は死ななきゃいけない
今まで頑張ってきた人なら結果が残念な事になっても仕方ないですむかもしれないけど私は今までもダメだったからもう次はないんです
バカな自分を殺したい

タグ

No.2076758 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あなたが死ぬことが親の一番辛いことだと思いますよ。
あまりに死を考えるようでしたら、心療内科かカウンセリングにいった方がいいです。また、今は電話相談などもありますから、検索してください。

No.2

周りの期待に応える為に頑張るのでゎないことがわかっただけでも進歩じゃないですか。あと自分を正直に相手に伝えることから始めてみたらどうですか?

No.3

主さんは、自分の人生において何が必要で何が必要でないかが分かってないから、苦しいのではないでしょうか?

一旦、社会に出て自活するのも手ですよ。

本当に自分に必要なものがあれば、人って死を覚悟してでも踏ん張れるもんです。

学校なんてコンテンツのひとつでしかないし、資格が無くても自立して生きて行けます。
本当、日本って良い国。
素晴らしいです。

そうですね…
もし、主さんが巨万の富を得ていて働く必要がなければ、何をして人生を送りますか?
何をやってみたいと思いますか?

それが、天職へのヒントかな?と。

No.4

死ななきゃいけないとか言っても、
どうせ死ねないよ。
わかってるくせに、そんなこといくら言っててもどうにもならないこと。
現実逃避じゃなくて、
いやでも具体的に考えなきゃいけなくなる。
自分のやる気が持続しなかった言い訳を親のために入ったとか後付けで言い訳するのもいいけどさ、
来月からどうするか考えなきゃね。


誰も代わりにやってくれないよ、それ。

No.5

親のためとか死ぬとか、人に責任押し付けて逃げてるだけに見える。

とりあえず働いて学費くらい返しては?

No.6

学校だけが全てではない。死ぬ前に親に学費を返したりやることがあるよね。人生で経験していることは決して無駄にはならない。これからの事、よく考えて。

No.7

だめだったら嫁にこい

No.8

大丈夫!!
親は何歳になろうが心配なだけですよ。資格とかなくてもいろいろな仕事もありますから。もしダメだったら正直に話をしてみるのもいいかもしれないですよ!真剣に一緒に考えてくれるはずですから。頑張りましょう!!

No.9

え💦この時期に留年ってないんじゃないの?

ダメだったら学費分を働いて返せば良いだけ

死ぬって簡単に言わないで命の重みを解ってない

天職ってねだいたい
9 10歳の時に好きだった事 夢みてた事が天職だよ 何に興味持ってた?

いつでもやり直せます

50歳過ぎてからやりたい事に挑戦している人もいる
いろいろ出歩いてさまざまな仕事を見てみるといい

頭でうだうだ考えてるからもうダメだぁとか思っちゃうんだよ


No.10

で、進級でけた?

No.11

狭い世界から飛び出るチャンスと思えないかな。

主さんの親は主さんより長く生きているから、ある程度把握しているだろうし、主さんがどうなるかも何パターンか考えていると思うよ。

ただ、死ぬってパターンは考えていないはず。

そこまで思い詰めてるなら、話してみなよ。

私なら自分の力で生きてみなさいと、自立させるけども。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧