旦那が職場の女性とMail

回答17 + お礼6 HIT数 2815 あ+ あ-


2014/03/30 22:58(更新日時)

質問にならなくてすみません。
うまく文章でつたえられるか分かりませんが質問になってないので理解ある方、聞いてください。

旦那が職場の女性と
Mailをしています。
チラ見しただけですが
仕事の内容ならいいです。
ちゆーしてとかありました。
前から何度かありました。
私は問いつめてしまいます。
旦那はその度冗談なんだと
済ませようします。
私も冗談でもそんなこと言うのはおかしいと思うし、嫌な思いするんだとその都度伝えました。
今回も冗談で言っている。
あしらわれているだけだし。
と。
Mail見たのもばれているので
他のMailもすぐに消されました。
どんな話の流れかも分かりません。
なにもしていなかったとしても
毎日顔を合わせる職場の女性です。
ちなみに既婚で子供もいる年上の女性。
はっきり言って仕事も安心して送り出せないのかと。
今わたしは二人目を妊娠中です。

何度も繰り返し反省してくれない旦那にもう我慢の限界な気がします。
別れも少し頭をよぎります。
これから何度となくあるかと思うと...


質問にならなくてすみません。
吐き出したいだけです。

No.2077628 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

メールって言い換えれば、結婚しているのに、ご主人宛に知らない女性から、お宅の郵便受けに手紙が来る、と言うのと同じ状況に感じます。凄い時代になったなぁと思います。
そして皆、罪の意識も薄いし当たり前の様にメールしますね。

実は私もです。
まぁ近頃はメールより facebookが中心ですが。
なんでしょうね?
あまり悪い事をしている気には、ならないんですよね。
ただ私の場合、常にオープンにしているし、奥さんにもハッキリと関係(職種やセクションなど)を説明します。
だからなのか、特別何か問いただされる的な事は無いです。昔から。

オープンだからって、メールの中身は見せません。全くのプライベートだし、そこは夫婦でも尊重しないとダメだと感じるので。お互いにね。


まぁ参考まで。

No.2

冗談でも職場の同僚とはそんなメールしないと思いますけどね。
二人目を妊娠中だし、不安になりますね。
少し様子を見てみてはどうでしょうか。
いかがわしいものは写真などの証拠を残しておきましょう。

No.3

冗談でもそれは嫌だなぁ。
しかも出会い系の女をてがうのではなく職場の女でしょう。
毎日顔合わせるし。
でも下手に動いても旦那逆ギレしたらもともこもないしねぇ。
様子見するしかないのかなぁ。

No.4

私と逆です
嫁が・・・

最近
年齢書いてないのが多いな

No.5

メールから始まる浮気もあります。

私の旦那も取引先の女性と楽しそうに
メールしていた時がありました。
しかも抱きたい…と。

それ以上進行しないように
手をうった方がいいと思います。

No.6

>> 1 メールって言い換えれば、結婚しているのに、ご主人宛に知らない女性から、お宅の郵便受けに手紙が来る、と言うのと同じ状況に感じます。凄い時代にな… ありがとうございます。私も見るのはよくないと分かっています。
しかし、こそこそとmailをしているので
なにもないと言われても信用できません。
今まで何度も嘘をつかれているので。
私は人より嘘に敏感かもしれませんが
なにもないと言うなら堂々と
していてほしいです。
言い訳なんて使わずにはっきりとなにもないことを説明してほしいです。
なにもしてないだろ、としか
言ってくれないのですが
私からすればmailをこそこそしている時点でなにかしていることになるのに。

No.7

>> 2 冗談でも職場の同僚とはそんなメールしないと思いますけどね。 二人目を妊娠中だし、不安になりますね。 少し様子を見てみてはどうでしょうか。… ありがとうございます。
今回のはもう削除しているみたいなので様子見になると思います。
焦って冷静な対応ができなかった...
冗談だからいいだろ、みたいな考えが理解できなくて困惑しています。
しかしどう言っても旦那には伝わらないようでとてもモヤモヤします。

No.8

>> 3 冗談でもそれは嫌だなぁ。 しかも出会い系の女をてがうのではなく職場の女でしょう。 毎日顔合わせるし。 でも下手に動いても旦那逆ギレした… ありがとうございます。
落ち着いて様子見したいです。
私の性格上、すぐ不安に思うとすぐ口にしてしまうところがあるので。
というか今までも何度もあることなので様子見、のつもりだったんですがうまくいってないですね^^;
今回は我慢の限界でしばらく顔も見たくないくらいです。
冗談だから許せるって問題じゃないですね。
冗談も本気も関係ない。
それもさんざん言ってきたのに。
どう伝えれば少しでも
分かってもらえるんでしょうか。
やはり一生分かり合えないもの同士なのでしょうか。笑

No.9

>> 4 私と逆です 嫁が・・・ 最近 年齢書いてないのが多いな ありがとうございます。
すみません。
年齢は私22歳、旦那25歳
です。
旦那は、やはり私には
恋愛感情のような好き
という気持ちはもうないようです。
好きか嫌いか聞かれれば
好きという感じらしいです。
前から感じていましたが
昨日そう言われました。

No.10

>> 5 メールから始まる浮気もあります。 私の旦那も取引先の女性と楽しそうに メールしていた時がありました。 しかも抱きたい…と。 … 何度も何度も
これ以上がないようにと
手を打ってきました。
しかしいつも気を張って
なんだか疲れました。
なにかされるのは嫌ですが
妊娠しているし上の子の子育ても
あるので、今回ばかりは
我慢の限界を迎えました。
どうにかして思い知らせてやりたいですが、どうしたらいいか分からないし
この先また何度もあるかと思うと無駄な気もします。

No.11

お子さんの出産控えてるのに他の女性とメールって!
私は会社の女性と自宅でもメールが有れば妻の前でもします。
たまに、妻が携帯とり私に何何さんからメールよって知らせてくれます。勿論内容も見ています。

私達は携帯はお互いにオープンです。
メールの内容は様々です。
仕事の事や相談事また休日に何人かで出掛ける誘いのメールなど色々です。
無論妻が友達と出掛ける時も誰と何処に何時頃帰宅などハッキリ伝えてくれます。

夫婦で携帯みれないなんて信じられないです。

それに猜疑心ってお互いに深くなりますから!

夫婦としての最低限の約束事は守らないと永くは続かないと思います。一度しっかりと離婚も視野に入れた覚悟で話し合わないと。

No.12

メールくらいでそんなにイライラして…

貴女は仕事してますか?


私も職業柄同僚の異性とメールします。

メールくらいでいちいちうるさい、旦那さんは安らげなさそう。

No.13

私はメール自体は職場の異性ともしますよ。
仕事上のやり取りが主ですが、雑談もたまにありますね。
お互いに下心はありません。
私だけでなく、職場異性とメールをしている人は少なくありません。

「チューして」のようなやり取りは無いなとも思いますが、前段階の会話が解らないので浮気心からの発言だと断言はできません。

私の友人でムードメーカータイプの人がいます、そういうジョークを言う人はいますよ。口説きじゃなくて、冗談として周囲も認知している感じです。

しかし、ジョークの体で浮気心でそういった発言をする人も確かにいます。

主さんの旦那さんがどちらのタイプかは分かりかねますが、主さんにできることは中途半端に探りを入れるのではなく、もし彼が浮気をしていたらどうしたいのか覚悟すること。

覚悟した上で別れたいか、別れたくないのかを決めなければいけません。

どちらを選択するかで必要な行動が変わってきます。

No.14

旦那さんは同じ職場の方と何度も
そうゆう関係を持っているんですか?
そんなに馬鹿なんですか?
普通 既婚者が同じ職場の人と
関係持ったら、厳しい所だと
解雇ですよ。または信用を無くすので、
万年平ですよ。
冗談とか旦那さんは、相手にしてないとか
そんな感じじゃないでしょうか?

No.15

メール位は、いいよ

No.16

メールくらいはいいとか言う人は他人事だから言えるんでしょうね。
それか物事を深く考えられないか。
同じ職場で毎日顔を合わせてるような相手とそういうメールのやりとりするって、いつ行動に移してもおかしくない状況だと思いますけど。
下手したら仕事の合間に隠れてイチャついてるかもしれない。
普通は浅い関係の相手に「チューして」なんて言うもんじゃないしね。

私なら相手の女性にメールするかも。
「メールのやりとり見ました。あなたうちの旦那とどういう関係なんですか? これ以上変なメールのやりとりするなら会社に人に相談しますよ」って。

No.17

メール内容があまりにも非常識すぎる。メールくらい、ではなくこれはもう異常。そんな男とこの先もやっていけますか。

No.18

携帯みるからでしょ?

メールくらいで騒がない。
他人事ではなく、うちも携帯みたら、モヤモヤしたことあります。
ハートマークつきメールとかね。


携帯に幸せはないのだから見ない。真実は本人にしかわかりませんからね。


その同僚と妻は立場が違うので、イライラして、低レベルになる必要はないです。


ちなみに誰とメールしようが第三者は止められませんし。

No.19

まるで不倫相手の立場かと思うようなレスもありますが…、夫婦なんだから配偶者の不貞を招くような行為を見つけたら止める権利はあるでしょ。
実際に浮気されたとハッキリ分かるまで待たないといけないのか?
そこまで進行する前に食い止めるられるならその方がいいに決まってる。

No.20

みなさんたくさんのレス
ありがとうございます。
まとめてのお礼になり
すみません。
子育てもあるので
なかなか覗きに来れないので。
色んな意見が聞けて
良かったです。
理解を示してくださる方もいて
少し心が救われました。
旦那には伝わらなくて
なんともいえない気持ちで
辛かったので。

旦那は同じ職場の他の女性とも私と結婚前ですがそんなメールのやりとりをしていたことはありました。
最初ならメールくらいと見過ごせれかもしれません。
しかし何度も重なると
次はそれ以上じゃないか?
と不安になってしまいます。
今の体調では仕事をしてお金を貯めてとかそんなのもすぐに行動にうつせないもどかしさもあり、自分のしたいことなどもある程度限られイライラしてしまいます。
少し気を抜くと涙が出てきたりします。

好きか嫌いか聞かれれば好き
好きではない
と言われもう頑張れそうにないです。

でも大事だと。
しかし行動が大事にされている気がしません。
せめて好きと言ってくれたなら
とあんな旦那でも思ってしまいます。
気持ちがなければきっと
この先も続いていくんだろうなぁと
うじうじ考えてしまいます。

ここで許したら、
また繰り返すんだろうなぁ...

No.21

二十四時間監視はできませんし、大の大人の行動制限は不可能です。


やきもきする体力が勿体無い。


貴女も自由にしたらいいし旦那さんはほっときましょう。


浮気するときはするし、しない人はしません。

No.22

多分 カンは当たってる
怪しい、馴れ馴れしすぎるメールは黒ですよ

もし未だでも、親しいメールしてると、浮気に発展しやすい

連絡が気軽にとれる→二人で飲みに行く→そういう関係
って安易な進行が簡単に…
メールがしっかりケジメついてると、いくら頻繁でも安心なんですけどね

No.23

仕事しろ!旦那も、その女も、バカだ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧