注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

酒癖の悪い旦那

回答11 + お礼1 HIT数 16834 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/03/31 17:48(更新日時)

私の旦那は酔うと本当にウザイと言うか腹が立ちます。

酔って帰ってきた時は子供が夜寝てても、わざわざチュウして起こしたり、子供が起きてる時は子供とジャレ合って遊んでるようですが酔うと力加減が麻痺してるのか子供が【痛いからパパ止めて】と言っても止めず子供が嫌がる事をします。最終的に子供が泣きだすのですが泣いても、そのまま嫌がる事を続ける旦那💢
見てて私も旦那に腹が立ち何回か【嫌がってるから止めなさい】と注意しても聞かず最終的には私も怒鳴るのですが私が怒鳴ると急に狂ったように切れて大声で暴れだします。
最悪、私に暴力です。

酔いが冷めると私にあやまって、その時は反省するようですがまた酔うと同じ繰り返しで私も酔った旦那が恐怖になり【離婚したい】と言いましたが【ごめん。飲むのを止めるから】と言う約束で私も頑張ろうと思ってましたが、その後飲むのを止めてますが、さすがに職場の飲みは行かないとと言うので今日、行かしました。

するとまた子供にちょっかい出し私が怒鳴ると急に大声で切れて子供もブルブルふるえてました。
奇跡的に今日は大声で怒鳴るだけで暴力はなかったのですが、恐怖で仕方ありません。

この場合皆さんなら離婚しますか?
ちなみに自分でも分かってるようで大事な職場の飲み会以外は飲みに行かなくなりました。
後、大声だしたり暴れる事も前よりは減り年に2回程度です。

タグ

No.2078192 14/03/29 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/29 22:17
通行人1 

あーあ、さっさと離婚すればよかったですね
子供確実に将来DVする子になりますよ

No.2 14/03/29 22:25
通行人2 

酒癖悪いのは嫌ですね😣

飲みに行くことやお酒飲むことが減ったのはいいことですが、完全になくなったわけではないですもんね。

飲み会に行っても飲まないことを徹底して守るとかじゃないとダメなのかも。

だけど、お子さんも怖がるくらいですし、もう1度離婚も踏まえて旦那さんと話し合ってはどうですか?

No.3 14/03/29 22:40
通行人3 

離婚したほうがいいです。根本的な部分は直らないですから。私も離婚を考えています。ノリが普通ではないので、お子さんがいるなら特にヤバイ。私は過去旦那に、数回、全治数ケ月の怪我を負わされました。向こうの両親、自分の両親には私から話しました。ヤツは言わないですから。離婚する前に何かあったら今度は警察に通報するつもりです。ヤツは「殺人未遂犯」ですから。

No.4 14/03/29 22:42
通行人4 ( ♀ )

酒乱は治りませんよ。

早く離婚した方がいいです。

No.5 14/03/29 22:44
通行人5 ( ♀ )

それ以外は良い旦那さんなんでしょうか?
それでしたら、職場の付き合いでどうしても飲みに行くことになった日は、家には帰宅せずに、ビジネスホテルなどに泊まってもらうようにしてはどうでしょうか。

No.6 14/03/29 22:56
通行人6 ( 30代 ♀ )

飲みに行くとわかっている日、又は酒を飲ませた後の行動をビデオに撮って見せてみたらどうでしょうか。

それに、万が一離婚になった時証拠にもなりますし…

No.7 14/03/30 01:32
通行人7 

離婚したい→『もうしない』と謝った

であれば、『もうしない』の約束を破って『またした』時点で離婚確定なんじゃないですか?

『またした』のに離婚を躊躇するのは、結局主さん自身がズルズルと決断できないからであって、主さん自身が旦那さんに危機感を与えられないから同じことの繰り返しになるんですよ。

旦那さんがシラフの時に離婚届を書かせ、『またした』時点でその離婚届を見せ、それでも暴挙が収まらなければ提出に踏み切ればいいだけです。

自分はともかく、子供に被害が及んでいるのに、うやむやにしながらそんな生活を続けるなんて母親として一番してはいけない行動だと思いますよ。

No.8 14/03/30 02:13
経験者さん8 ( ♀ )

元彼が酒を飲んでは暴言暴力の酒乱でした

しらふの時にはとても穏やかで真面目な性格の優しい男性でしたが、酒の量が過ぎると、途端に目が据わり人格が変わってしまうような人でした

何度も暴れて警察沙汰になり、最後は私も暴力を振るわれ頭を数針縫うケガをしてそのまま別れました

酒乱は酒を絶たなくては直りません

お子さんに被害が及ばないうちに、本人に自覚させてください

禁酒に応じないようなら主さんの判断で離婚も考えたほうが良策ですよ

No.9 14/03/30 07:35
お礼

皆さんありがとうございました🙇
普段は私に対しても子供に対しても凄くいい旦那で仕事も家庭のため頑張ってくれてます。
ただお酒を飲みすぎると激変し最低。
お酒飲む日は実家に泊まるようにいっても、お酒が入ると一切、聞く耳もたず帰ってきます⤵
やっぱり離婚ですね⤵
もう少しヘソクリして離婚します。

No.10 14/03/30 18:02
通行人4 ( ♀ )

主さん…
優しい部分に惑わされたらダメですよ。
それってDVされてる妻の特徴ですよ。
しつこいようですが、酒乱は絶対治りません。
症状は悪化する一方です。
お酒で迷惑かけてるにもかかわらず、仕事や付き合いを理由に、飲む事をやめない(やめれない)のはアルコール依存症なんですよ。
アルコール依存症について調べれば、主さんの旦那さんがどういう状況なのかよくわかりますよ。
お金がたまってからとか悠長な事言ってたら、共倒れになりますよ。

No.11 14/03/31 16:57
通行人11 

飲み会に行っても飲まなければいいじゃないですか。それが出来なければ離婚です。
子供が危ないです。酔った勢いで力加減も出来ないなら何かあってからでは遅いですよ?大げさではなく、子供が大けがや命の危険にさらされてます。
とりあえず飲んだら子供つれて実家に避難するとか。

No.12 14/03/31 17:48
経験者さん8 ( ♀ )

自分が酒を飲むと結果が判っていても飲むのは依存性です

本人はその時の醜態の記憶が無い事を酒のせいにします

自覚があって自分でもどうにかしなくては家族を守れないと考えられる人は、酒に一切口をつけないし、必要なら自ら病院へ行って治療をしようとします

先ずは旦那さんがしらふの時にこれからの人生をどうしたいか、子供さんと主さんの事をどう考えているか?
早く確かめて行動に移したほうが良いと思いますよ

主さんにはキツイかも知れませんが、酒の入っていない時の旦那さんが虚像なんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧