注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

足が痛くて‥

回答2 + お礼2 HIT数 752 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/01/05 14:08(更新日時)

父が、定年退職後6年、毎日家にいてゴロゴロしてます。買い出しにたまに行く位で趣味も無いし何かやろうともしない。畑もあるのに全然やらなくて今は草だらけ。3年前に両親と東京へ旅行に行った時は疲れる位凄く歩けました、毎年、年末に私が両親に美味しい物食べ連れて行くんですが、2年前は蟹を食べに行き足が痛くても、普通に街中を歩けて昨年は三重県まで‥徒歩5分が8回位休憩しないと足痛くて歩けない。1㍍歩いて限界歩けない、道路に座りこんで10分休憩してまた歩いてまた座る感じで。このままでは今年の年末、来年は車いすになる‥。少し歩くと膝が凄く痛くなって限界、歩けない。凄く痛そうで‥時には足全体がしびれてきたり、ダルい筋肉痛もひどくて‥歩けない。普段、痛くて余計出掛けない歩かないから足に筋肉は無くコンニャク状態です。三重県から帰って来たら、父は凄い筋肉痛とダルさとつま先がジンジンしびれる!言ってます。母と相談して、コラ-ゲンドリンクを買ってきて最近飲ませてます。1,2ヶ月しても治らないなら病院行くしかないと思ってますが、父は病院何があっても絶対行かないし、凄く頑固だから行ってくれるか凄く心配です。足を鍛えるには歩くしかないですか?

タグ

No.207934 07/01/04 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/04 08:46
通行人1 ( ♂ )

そのままの状態では、まずいですね
病院でリハビリが一番ですが、自宅でやるなら
屈伸運動から初めて
立ったまま歩くとかなどあるけど
地道に、やっていけば効果はあると思いますので後は、家族で支える事も大事ですので
皆さんで力を合わせて、頑張って下さい

No.2 07/01/04 09:50
お礼

>> 1 有り難う。そうですよね、屈伸運動、早速やらせてみます。外を歩くと1分程度ですぐ家に帰って来るから意味ないから‥。なかなか母は毎日仕事で夜遅くしか帰って来ないし、祖父祖母の介護もしないといけなくて、私も平日は仕事で昼間は家にいないから父が一人でちゃんと毎日運動してるか、つきっきりで見てるのは難しいから‥困ってます。父に聞けば、嘘ついてちゃんと運動した!言えば意味ないし、言いそうだし。一人で毎日、地道にコツコツ続けるのは大変だし、なかなか一人では強い意思ないと続けられないと思うから‥私が仕事から帰って来たら、一緒にやるしかないかなと思ってます。でも、父は素直じゃないし、頑固で手を引っ張っても動かない時は動かない、動かない時は何を言っても何をしても動かないから、最後には怒り出すから本当イライラします。まだ子供の方が楽ですね、頑固オヤジは‥。やってみてダメなら、病院行くように何とかします。

No.3 07/01/04 14:07
通行人1 ( ♂ )

1ですが、家庭の事情もあるから大変ですね
言った事を、すんなり聞いて実行したら問題は無いけど
主さんが、運動しているか確認するしかないのかな
頑固な所は、家の父もそうです
怒るけど、言い返しますね
[お父さんが心配で、長生きして欲しいから病院に行こうって言っているのに]って感じで無理やりでも連れていきます
話は変るが、家の中に階段とかありますか?
上り下りの運動も足腰を鍛える事が出来るけど
長文になりましたが、失礼しました
頑張って下さい

No.4 07/01/05 14:08
お礼

>> 3 有り難うございます。家に階段は有りますし、ウォーキングマシンも有ります。階段は急でエライからってなかなか運動しません。ウォーキングマシンも前はやってたけど、1分歩いては休憩してまた1分歩いては休憩だから、すぐ辞めちゃうんです。昨日、足首につける0.5㎏の重りを買って来ました。あまり歩かないなら、少しでも鍛えないとと思って買って来ました。昨日と今日、家の中でつけてます。効果あるか分からないけど、色々考えて頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧