注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

愛情表現の激しい彼氏

回答3 + お礼3 HIT数 4986 あ+ あ-

ゆかち( 23 ♀ YbyNCd )
14/04/04 05:50(更新日時)

付き合って2年半の遠距離中の彼氏がいます。
最近、彼氏の愛情表現に疑問を感じてしまいます。
遠距離で月に1回しか会えないので寂しいのは分かりますが、毎日メールや電話で「大好き」「大好きすぎて辛い」「お前がいなかったら死ぬ」などと何回も言ってきます。
彼は基本的に私の行きたい所や食べたいものに付き合ってくれるしプレゼントなどもしてくれる、好きな人に尽くすタイプです。
ですがとにかく愛情表現が激しいのです。
早い話が、ムツゴロウさんが動物を可愛がっている感じです……。
顔を舐めてきたり、あごやほっぺを噛んできたり、顔面を手のひらでなでたり、鼻の穴に指を入れてきたり、、
こんなことをされたら誰だってうっとうしいと思います。
ですが、やめてと言ってもやめてくれません。
抵抗しても同じことをし返しても、本気で嫌がっていると分かってくれないのです。
好きだからやめられない、と勝手なことを言い、私が本気でキレると、
俺はお前のいう事はなんでも聞いているのに、なんでお前は俺のいう事はきいてくれないんだ。
と、普段の優しい自分の行動を武器にして反論してきます。
確かに私は彼の優しくて思いやりのあるところが好きになったのですが、
それを理由に相手が嫌がることをするのは本当の優しさなのでしょうか?
私は実家で犬を飼っていて、可愛くて仕方がなくて嫌がられても無理やりチューをしたりしますが、まさにその感情と一緒なのでしょうか?
つまり彼は私を愛玩動物にしか思っていないのでしょうか?
同じように、激しい愛情表現に困っている方がいましたらどうやって対処しているのかお聞きしたいです。
嫌がることでも自分の愛情表現だと言われたら、従うしかないのですか?
彼とは別れたいと思っているわけではないです。
このような自分勝手で子供っぽい人を理解(説得)するにはどうしたらいいのかが分からなくて、悩んでいます。
相手の嫌がることをする時点で、思いやりがない人だという結論になるかもしれません。
ですが彼は本気で自分の愛情表現の仕方は間違っていないと思っているのです。
同じような体験談や、こうしたらやめてくれた、などの体験談お待ちしています。
よろしくお願いいたします。

No.2080010 14/04/03 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/03 23:30
案内人さん1 

んー、その愛情表現は厳しいものがありますね・・・。
表現の仕方がそうなってしまうんでしょう。今できることは、彼の気持ちを一番に汲んであげることかな。

No.2 14/04/04 00:07
通行人2 ( ♀ )

ごめん、笑っちゃった。
ムツゴロウさんだね!

うちもそんな感じ。

でも止めてくれるし、(一瞬止まる)そんな風に突然素に戻って言い返さないし、私もそこまで怒らないけど。

私は逆だと思ってる。

私が飼い主!
待てを躾なければね。

スルースキルも必要かも。
無表情に払うとか。
相手しないでテレビに夢中とか。
無反応だと相手も楽しくないだろうし。

彼が嫌いって訳じゃないんだよね?

No.3 14/04/04 04:15
通行人3 

そういったことを始めたら、しらーっと無視しているのはどうでしょうか😫
さすがにその空気の中でも続けるのは辛いと思いますし、嫌がるのを楽しんでるのかも

No.4 14/04/04 05:45
お礼

>> 1 んー、その愛情表現は厳しいものがありますね・・・。 表現の仕方がそうなってしまうんでしょう。今できることは、彼の気持ちを一番に汲んであげる… コメントありがとうございます!
やっぱり遠距離だから寂しいんですかね?
分かってあげたいのですが、、、うーん、、、笑

No.5 14/04/04 05:47
お礼

>> 3 そういったことを始めたら、しらーっと無視しているのはどうでしょうか😫 さすがにその空気の中でも続けるのは辛いと思いますし、嫌がるのを楽しん… コメントありがとうございます!
なるほど、嫌がるのが楽しいのかもしれませんね!泣
今度は無視作戦をしてみます、、、

No.6 14/04/04 05:50
お礼

>> 2 ごめん、笑っちゃった。 ムツゴロウさんだね! うちもそんな感じ。 でも止めてくれるし、(一瞬止まる)そんな風に突然素に戻って言い返さない… コメントありがとうございます!
彼氏が嫌いなわけではないのでやめさせたいのです。泣
なるほど、私が飼い主になってしつけないといけないんですね!
無視作戦など頑張ってみます、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧