機能不全家族

回答6 + お礼0 HIT数 2359 あ+ あ-


2014/05/09 15:17(更新日時)

両親に兄弟間で差別を受けて育ってきました。

私は女ですが、弟だけは 溺愛されて育ってきました。
今も続いていて、30過ぎの弟は○○君と呼ばれています。私は呼び捨てですし馬鹿にされてます。
はっきり言って弟が憎いです。

弟夫婦に子供が産まれました。私にも小さな子供がいますが、 うちの馬鹿親は、お前んとこの子は 頭が足りてないだの、旦那に似て不細工だの言ってきます。

弟には毎年お米を送り、お小遣いまで渡しているようです。○○君は頑張り屋さんだと。

親も親ですが、弟のことも大嫌いです。姉として大人げないとは思いますが、弟の子供の方が可愛く思えません。

毒親に天罰が当たるのを待つ毎日ですが、時代が良かったのでしょう。両親2人とも公務員で、かなり優雅に暮らしています。

毒親と、そいつに甘やかされて育った弟には天罰が下りますか。

悔しくてはたまりません。でも誰にも言えなくて。

No.2090917 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私もありました。やはり男とゆうだけで大事にされるのでしょう。
そんな親とは離れて自分の幸せ見つけて下さい。

No.2

同じ親の元で育ったのに扱いが違うのってトラウマになってしまいますよね
主さんのことだけを大事にしてくれる人と一緒に幸せになって欲しいです😠

No.3

主さんは主さんの幸せ掴めばいい。

そんなやつらなんか一生付き合わなくていい

私ももっと酷い人生送ってきたけど、
今結婚して、楽しくすごしてるよ。

親兄弟20年以上あってもないし、しんでるかも知れないし、どーでもいい存在


そんな事考えるより、自分の人生楽しく過ごした方が絶対いいよ

No.4

実の親子でもそんなことってあるんですね。相性ってあるのかな

No.5

私と似た境遇。私は40代の主婦です。長い長い呪縛とトラウマで精神的に辛いですよ。
でも最近思うようになりました。

関わらない。考えない。

関わると傷ついて辛くて。
呼吸も苦しくなるし。

冷たくされてきたのに、冷たくする事に罪悪感感じて。
いつも堂々巡り。

私の夫も子供も私のつらさわかってくれる
そんな私の家族と幸せに暮らせる事がどれだけ幸せなことか。

そんなあなたにも本当に幸せになって欲しい。
願っていますよ。

No.6

私もです。
かなり厳しいです。
甘やかされた弟達妹はアホですよ。
ふんぞり返って生きています。

下記ご参照ください。
http://mikle.jp/thread/2091242/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧