注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

脈あり?脈なし?

回答4 + お礼4 HIT数 5228 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/05/21 21:23(更新日時)

婚活である男性と会いました。初対面外見はタイプではなかったのですが、話していくうちに内面の優しいところに惹かれていきました。ディナーで会ってその後、彼に誘われカフェでお茶しました。
初対面で嫌われたら、ディナー後のカフェは誘われないだろうから好感はもってくれなたのかなぁ、という印象です。

その後は私からありがとうメールを送ると彼からも楽しかったとメールがきました。

彼はとても多忙です、とある勉強しながら働いてるので帰り日付変わっていたり丸一日休みの日とかもほとんどない感じです。

初対面後、2日ぐらいしてまた都合が良い時ご飯どうですか?とメールしましたが、なかなかご飯の時間には帰れないとの事。また機会があれば。と返信がありました^^;

機会があればって…社交辞令ですかね?

私からお仕事大変ですね、機会があればまたご飯行きましょう。仕事頑張って下さい。とメールしました。

返信が来ず…半日です。

彼にとって私はキープぐらいの感覚なんでしょうか。それとも興味なし…

少しは好意を持ってくれたら、忙しくても時間作ってくれますよね^^; 初対面は空いてる日時教えてもらい、やっと会えました。 二度目は積極性が感じられないので脈なしなのかな。ちなみにメールは会う前からそんなに続く方ではなかったです^^; 私が話題を持ってやっとメールしてる感じでした。

真相は彼にしかわかりませんが、どう思いますか?

会った時はボディタッチが少しありました。いやらしい感じではなく、話の途中肩にポンとかそんな感じ。 嫌われてたらボディタッチしませんよね…?人と話す職業なのでボディタッチが癖なのかもしれませんが。

女性の扱いは今まであった男性の中でもそれほど上手い訳ではありません、かといって慣れてない訳でもなさそうでした。 フレンドリーで社交的、話上手な感じです。

長文になりましたが、以上踏まえてみなさんどう思いますか?

彼は5才上の方です。

タグ

No.2096889 14/05/21 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/21 18:06
通行人1 

私なら「機会があれば」と言われたらあまり期待はしないかな…(^^;)

保険位に考えるようにする。

「機会があれば」って大体流れる。

お食事の後のカフェは単純に話が弾んだのでもっと話したかった。とか意外とありますょ!
それかそこで何か恋人とは違うと感じるものがあったか…
ボディタッチはそんくらいならフレンドリーな方ならそん位あります。

とりあえず、主さんからの意思表示はしたのだから後は相手の返事を待つしかないですょね。

ちなみに、私も婚活で出会った男性と食事に行き「○○さんはいい人でこれからもっと知っていきたいですので宜しくお願い致します」と言われましたが、後日会うこともなく。(^^;)
私はその方にさほど好意がある訳ではなく、好きになれたらいいや位に考えていたのであまり何も思いませんでしたが、基本的に積極的な方は居ないだなぁというのが感想です。
参加女性とも何人か話しましたが食事迄は割と行くんですがそこからが進展がないとの事…

だから本当にいいなと思う人いたら自分からドンドン行くしかないかと思います

御質問のお答えになっているか疑問ですがご参考にして頂ければ幸いです

No.2 14/05/21 18:15
お礼

>> 1 機会があれば、は大体流れる…確かにその通りですね。 カフェに誘われたのも好意うんぬんより、ただ話がしたかっただけかもしれません^^;
フレンドリーな方ならそれくらいのボディタッチはあるんですね、好意があると変に期待しちゃいます…

取りあえず相手の返信待ちですかね^^; 来るといいな…

No.3 14/05/21 18:18
通行人3 

連絡にかぎらず機会があればと言う言い方は、やんわり断る時の言い方かな〜
あまり真剣にならないほうが良いかもしれませんね。

No.4 14/05/21 18:26
お礼

>> 3 やはり機会があれば、は断りたかったんでしょうか…
期待は出来ない返事だったので、深追いはしませんが^^; ちょっと残念です…

No.5 14/05/21 20:04
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

実は婚活というシステムをあまり理解してないのですが…

お金を払って、男女を紹介するという事ですよね?

それが正しいなら、
お金を払ってまでそのような席に参加する男性って、何かしらの欠点があるか、よほど女性に縁がない人だと思います。

スレを読む限り、彼は仕事としての社交性はすぐれてても、女性に対しては遠慮してしまう人なのかなと思いました。

貴女が返した返事を読むと、メール好きな俺でさえ返事に困ってしまうくらいなので、尚更彼は悩むはず。

返事に悩むと、返事をする事も面倒くさく感じてしまうのは当然なこと。

なので、ただ待つのではなく、再度貴女から質問をつけたメールを送った方が良いと思います。

せっかくの縁、大事にしましょうよ♪

No.6 14/05/21 21:07
お姉さん6 

この流れから想像すると、脈はあまりないような気がします😥

本当に忙しい人なのかもしれませんが、言われる通り、気になる人なら

無理しても時間は作るでしょう。

婚活をしている男性ならそうではないんですか?

No.7 14/05/21 21:18
お礼

>> 5 実は婚活というシステムをあまり理解してないのですが… お金を払って、男女を紹介するという事ですよね? それが正しいなら、 お金… 彼は出会いがないので登録したと言ってました。彼には妹が二人いるらしいので、会った感覚だと女性に対して遠慮というより男女の意識なく話している感じでした。

私のメール、返事困りますか?^^; 彼のメールに合わせて当たり障りのないように返信しました。 再度質問系のメールですか…何て書こう…^^;取りあえず彼から発のメールを数日待ってみようかと思います。

No.8 14/05/21 21:23
お礼

>> 6 この流れから想像すると、脈はあまりないような気がします😥 本当に忙しい人なのかもしれませんが、言われる通り、気になる人なら 無理… 平日は毎日遅くまで仕事で、土日も午後まで仕事だと言っていました。初対面は土曜日の夕方頃会えました。おそらく週末なら空いてる日もあるんじゃないかと思うんですが…でも自分の時間も必要だし、普段出来ない掃除、洗濯をすると思うので忙しいのかもしれません。
婚活と言っても彼は最近忙しいのかほぼやってない感じです^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧