愚痴です
私は3人兄弟の真ん中です。
兄と弟がいます。
私が小さい頃から、両親は喧嘩ばかり。怒鳴り合いの喧嘩でした。母親は過保護で過干渉…なのですが喧嘩後は必ず「子供なんて生まなきゃ良かった」「早く大きくなってみんな(私達)出てってくれ」が口癖で子供ながらすごく傷つきました。母親は弟だけものすごく可愛いがっていて、小さい時からおもちゃもお菓子も弟ばかり。専門学校の学費も私の時出してくれなかったのに、弟の時は400万も出したり。悲しかったです。
こんな家庭環境のせいなのか分かりませんが、兄はグレて荒れていました。
そして兄は結婚して家をでました。
弟もまだ高校生でしたが、こんな家にいたくない…と親戚の家へ。
私も社会人となり1人暮らし2年目です。
現在、実家には母親と父親2人きり。母親は寂しい寂しいと言って、ほぼ毎日電話が来ます。その電話も主に父親の愚痴。もしくは仕事場の愚痴。
もう電話に出たくない
出ないと着信履歴が2.3件…
メールもきます
疲れました
はぁーとため息でます
小さい頃から早く家でろって言っていたくせに、出たら出たで寂しいとか意味不明です。着信拒否したいくらい…何かいい案ありませんか?
すみません
誰かに聞いてもらいたくて投稿させていただきました。愚痴でした
タグ
新しい回答の受付は終了しました
可愛がられていた弟さんも出ていったんですね…
喧嘩を見たくなかったのでしょうか?
仕事が忙しいとか言ってある程度電話は無視しても良いのではないですか?次第に諦めて電話も減ってきますよ。
やっと家を出て自由になったのだから楽しんで下さい
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧