関連する話題
初めまして、40代前半の女です。お付き合いしてもうすぐ1年になる、1つ年下の男性がおります。現在の彼とは、お互いの両親に挨拶・結婚指輪の購入までした男性と破局後

私の彼氏と年頃の実の娘

回答100 + お礼43 HIT数 225607 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
14/06/04 23:31(更新日時)

私はバツが有り子供が居ます

この生活にも慣れた頃、友人の紹介で 1人の男性と知り合い仲良くなりました。

週末、何度か2人で逢い
付き合う事になりました。
それから7年経ち、家族で旅行へ行ったり
キャンプへ行ったりし想い出の写真も沢山増えました。

全て上手く行っていて
このまま再婚も視野に入れ始めていたのですが…

娘は年頃で来年は大学生になる年です
私の彼氏は、○○も もうすぐ成人かぁとシミジミ言っていて
親心から、娘を微笑ましくみていてくれてるんだと思うんです

でも、少し気になる事もあって…
娘には彼氏が居ますが
その彼氏がどうしようも無く、女好きで
泣かされて別れたあげく、また寄りを戻し
しばらくすると、また案の定彼氏は浮気を始めたみたいで…娘が突然

あ〜○○が彼氏だったらなぁ!と
私の彼氏の前で私の彼氏の名前を言いました
彼も まんざらでは無いようで嬉しそうにニコニコして居ました。
その日の夜
娘は1人で自分の部屋に寝るのですが

疲れてしまったのか、私達の布団で寝てしまい、ダブルサイズ二枚分だし、まあ、いっか!と思って私達も眠りに着きました。

が、寝たのは、私と息子だけで
彼氏と娘は寝て無かった?ようなんです
いつもは、
私が真ん中になり息子と彼氏に挟まれて寝るのですが、その時は、娘、息子、私、彼氏の並びで寝たんです。
でも、夜中に彼氏が急に、場所を変えて私をハジにズラして来たんです。

その時、娘はパンツが丸見えになっていて
まるで、挑発しているようにお尻を突き出していました。
私は、何で場所変えたの?と彼氏に聞いたら息子の寝顔を見たかったから!と
だから、私も無言で娘の尻の部分に布団を掛けて、だらしないなぁ〜と言いました
でも、娘を部屋に戻すのも、嫌でした。
私の目に届く所で、私の隣りで寝せようと思いました。

それだけでは、無く、ある日の彼氏との電話で
娘と娘の彼氏が上手く行って無いと言う話しをしていた時に
もっと良い彼と出会い、幸せになって欲しいと思うし、今は視野が狭いから、彼しか居ないと思って居るだろうけど
社会に出れば、良い人沢山居るからね!と言った時
この前○○(娘)が、俺に釣りに行きたい釣りに行きたいって言って来てさぁ
寂しいのかな?誘ってんのかな?って思ったんだよね!と言い出したんです

もし、本当の父親なら
彼氏と上手く行かなくて寂しいみたいだから、釣りでも行って気晴らししたいみたいだから、お前も釣りしたいって言ってたし
今度皆で行くか?と言うと思うんです

誘ってる?って発想が…腑に落ちなくて
会話にシコリが残りました。
その後も、娘は彼氏と色々出掛けたいんだよ!思い出作りたいんだよと、私が言うと

高校生の男には金も車も無いし無理だよ!と言い、まるで俺なら叶えれると言う感じにもみえました。


続きます






14/05/30 05:59 追記
拝読して頂き 又、レスを頂きました事
有難く思います

ただ、レス本文が長い為書ききれず
続きとして
レス2に続き文を書いていますので
合わせて見てからのレスをお願い致します。

14/06/02 00:22 追記
私 自身もスレ閉鎖を一時考えたのですが
揺らぐ気持ちや、迷いが出た時に
沢山の 皆様からのレスを見て
客観視 出来ている自分が居ます

ですが、彼氏の年齢や、特定出来てしまう内容は伏せさせて頂きたいと思いますので
ご了承下さい

タグ

No.2098991 14/05/27 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/05/29 11:16
通行人101 ( 40代 ♀ )

いろんな意見がありますが、主さん元気出してください!

No.102 14/05/29 11:17
通行人20 ( ♂ )

何度も同じことを申し上げますが、とにかく娘さんを信じるのが、現在のところ正しい道です。人間は結果論ではなく正しい判断というものがあります。真っすぐに進むことがいい。それに主さんか反省するにしてもポイントを間違えてはいけません。主さんの行動は不倫でもなんでもありません。ちょっと男選びが間違えたかもしれません。それもまだ決定的にその男が悪いという証拠はないように思います。ちょっと怪しいので別れた方がいいというに過ぎません。あまりにも拡大解釈するのは良くありません。

No.103 14/05/29 11:17
通行人103 ( ♀ )

主さんはじめまして。
ひとまず問題が収まったならもう返レスはせず閉鎖なさった方が良いですよ。
こういうデリケートな問題は非常識なだけに周りも過敏に反応してしまい、荒れやすくなります。
自分の妄想で勝手に物語を作ってしまう輩も出てきやすくなりますしね。

一時はどうなることかとおもいましたが解決したようで良かったですね。
娘さんはとても母親想いの優しいお子さんだと思います。
ころからは娘さんが主さんのために我慢してきた苦しみから解放して守ってあげる番ですね。
頑張って下さいね!!

No.104 14/05/29 12:52
お礼

色々な 貴重なご意見を頂き

自分を叱咤激励して下さり

見ず知らずの私ですが、本当に有難うございました

彼からは
この7年間積み重ねてきたものが
こんな風に思われていて
腹も立つし、傷付いた

自分は確かに年頃とは言えども
○○を性的な目で 女性としてなど見た事は一度も無い

それは、決してしてはいけないタブーであり

母娘、どちらをも傷付ける行為だし

自分は、信頼され 男としてガッカリされたく無いと思いやってきた

だけど、そんな風に思われていたのなら

自分の中でも、もう終わりにしようと思う!との話しでした。

娘は、昨日あれほど話しても

今朝、起きたら
パンツ一枚で寝て居ました


私と目が合い
慌ててスエットを履いて居ました

「リラックスしている証拠だし…
これが楽なんだから…」

こんな感じです。

彼氏に見られて居るのを知りながら

彼氏が何もして来ないのも分かっていて

リラックスしている


娘の言動も、コロコロ変わります。


今の私は

何がなんだか分からず

何が問題で、何の心配だったかも
一瞬分からなくなりそうですが


下の子も居ますし

仕事もありますし

こなさなければなら無い事をこなし

前へ進もうと思います

閉鎖の形をとらせて頂き

レスを頂きました皆様には感謝を持って

終了したいと思います

有難うございました

No.105 14/05/29 15:08
通行人105 

すいません。閉鎖されるのですね。ただひとつ…娘さん、その男性を男として見てる様な気がします。

普通嫌だと思ったら、そんな格好で寝ません。気持ち悪いです。寝返り打つときの声など、女を意識してると思います。

私は娘さんの行動を見とくべきだと思います。

本気で嫌ならあなたの彼氏が彼氏だったらなぁ~なんて、言わないです。意識させる行為ばかりですね。

気をつけて下さい

No.106 14/05/29 21:36
通行人60 

あと少しで、娘さんと姉妹になるとこでしたね。ちゃんと反省しましたか?

No.107 14/05/29 22:39
通行人69 ( 30代 ♀ )

主さん、大事なことだから今一度よく聞いて、考えて。

娘さんの言い分は矛盾してる。
きっと、最初は嫌な気持ちだったろう。
それは本心だと思う。
でも、怖いなら短パンやタンクトップなんて決して着れないよ。
それどころか必死でそう見せないよう努力する。
怖いなんて嘘だよ。

お嬢さんは貴方が好きだから、関係を壊したくなくて一旦同調したに過ぎない。

異性で怖い思いしたこと何度もあるから、ほんとに怖い時に挑発する可能性を排除しない考えなどありえないよ。
そこは娘さんは信じてはいけない。

主さんには悪い言い方になってしまうけど、
お嬢さんは男好きでふしだらな性質なんだと思うよ。
貴方が注視してよく管理し、危うい時には教えてあげないと、
男好き(理性より感覚で動きやすい)はどうしようもないしなおらない。

一番の問題は、家族の恋人に手を出す危うさがあるというところ。
いくら男好きでもそれはいかんでしょう。
そこに注意をおこたらず、考え方の改善ができるよう、
根気よく教え続けるというか、刷り込み続けていかないと何でもありになっちゃいそうで怖い。

今は主さんの心も疲れ、他人は想像できないくらい傷ついているんだろうなってわかってるけど、娘さんをケアせず放置しとくわけにも行かないし、
とても大変だと思うけど、それでも何とかしとか踏ん張って。

今後もつづくといけないから。
しんどいと思うけど、辛くなったらここに来て愚痴を吐いて。
自分より子供を守ること優先できた優しさを強さにできたのだから、
今は辛くてもきっと報われるよ。頑張って。

No.108 14/05/29 22:53
お礼

>> 107 貴方は優しい


人間の深い愛がある

優しい

貴方に感謝します


娘は何度も話したけど

女の人でも

気のある振りして、振り向かせて

振り向いたらフルって人居ますよね?

そこまでが、ゲームみたいな


あの人より

私がモテるんだ!みたいな


娘は

きっと恋愛において

その手のタイプなんでしょう…


元旦那 ゆずり…


疲れました。

でも、今日は貴方に最後救われました


有難う

有難うございました

No.109 14/05/30 00:16
通行人109 

私79さんと同じ事思った。彼氏はずいぶん前から娘さんに対して勘違いしてると思う…
だから意識し出したんじゃないかな。
そして彼にメール送ってるよね?彼はもしかしたら「娘が貴女に俺の事が好きと告白し、貴女が身を引いて娘と自分を付き合わせようとしてくれているのでは?」とか勘違いしてない?その辺のフォローどうしました?
万が一こういう勘違いしていて、そのままフォローもせずほっといたら…娘さん外で無理やり襲われてしまうかもよ?そこが一番心配です…

  • << 111 続きます 後は彼へは 私のメール文は短い短文でしたが 今後の事も考え 誤解の無いよう、 どんな意味でどんな状況で送ったかを説明しました。 あのメールに、娘は一切の絡みが無い事 私が、貴方の心の中は、こんな風に思っているんじゃないか?と 半分は嫉妬交じりに 半分は、貴方の反応を見る為に送った文です ですので 娘に気持を伝えてと言われた訳でも無いですし 当たり前ですが 娘は貴方に恋愛の感情は一切無いし それは、勿論、これからもずっとです。 娘を幸せにする人は 貴方では無い他の人で 私を幸せにする人も 貴方ではありません。 我が家は今後3人で仲良く暮らして行きます。 どうぞ 私達へ今後関わらず 貴方も貴方の幸せの道へ進み出して下さい。 そう伝えました。 勿論、今までの感謝の気持も伝えてます。 返信は ありません。

No.110 14/05/30 06:39
お礼

>> 109 レス有難うございます

まさに、今の彼の本心かと思います

大きく勘違いし

私達の次の行動を待っているのだと思います

私へ、怒りでも良いので

は〜?何言ってんの?…とメールした後

私が返信遅くても

自分の積み重ねてきたものが云々言う位なら

必ず

何があったのか?を聞いて

誤解を解いたり、一緒になって納得するまで、私と、話し合おうとするはずです。


ですが

彼は音信不通になった


と、言う事は

私に自分の感情を読まれ、図星だから何も言えないで逃げたか

もしくは、おっしゃる通りで

娘から私の彼氏が好きだと言われ
私が身を引く形で
娘との交際を進めてきた!と勘違いしている場合

彼にも、娘を女として見れ
性の対象として見れた場合

やはり状況が分かるまで

こちらからの連絡を待つと思うのです。


こんな話しの時に

例え ショックだとか
頭に来て頑固になっていたとしても、

先ずは、あの短文のメールでは意味も様子も分からないので

どうしたの?

と、なるはずなのに


あの文で、彼は反応したのです。


そして

私へフォローは無いのが


今の彼の答えだと思っています。

娘とは
何度も話しました。

娘は、わーた、わーた!と 半分切れて

しつこい!と舌打ちし

最後は、血の繋がりの無い男連れ込むママが悪いのに、私が下着で寝ようがどうしようが、自分ちなんだから勝手じゃん。

私に問題すり替えないで!と不貞寝でした。

もう、その話しは聞きたく無いと。


ただ、最後に


私は、○○を、飛騨一門も、恋だの愛だの…って見た事は無いし

この先も、それは絶対!○○が男に変わる日は無いし

自分の彼氏が1番大好きだし。

けど


○○)が、私を そう言う目で見ていると知ったら

もう、私は同じ部屋に居るのは無理だよ!

この部屋は
家族の部屋だから

リラックスする場所だから

○○を家に居れるのは、無理‼

そうハッキリ言いました







No.111 14/05/30 06:52
お礼

>> 109 私79さんと同じ事思った。彼氏はずいぶん前から娘さんに対して勘違いしてると思う… だから意識し出したんじゃないかな。 そして彼にメール送…
続きます


後は彼へは

私のメール文は短い短文でしたが

今後の事も考え
誤解の無いよう、

どんな意味でどんな状況で送ったかを説明しました。


あのメールに、娘は一切の絡みが無い事

私が、貴方の心の中は、こんな風に思っているんじゃないか?と

半分は嫉妬交じりに
半分は、貴方の反応を見る為に送った文です


ですので

娘に気持を伝えてと言われた訳でも無いですし

当たり前ですが
娘は貴方に恋愛の感情は一切無いし
それは、勿論、これからもずっとです。


娘を幸せにする人は
貴方では無い他の人で


私を幸せにする人も
貴方ではありません。


我が家は今後3人で仲良く暮らして行きます。

どうぞ

私達へ今後関わらず


貴方も貴方の幸せの道へ進み出して下さい。


そう伝えました。


勿論、今までの感謝の気持も伝えてます。


返信は ありません。

No.112 14/05/30 19:25
通行人109 

メールで全てを伝えたのですね。気になってたのでホッとしました。
ただ…返信が無いのが恐ろしいですね…
自分のやましい気持ちがバレてしまったからどうすべきか焦ってるのかな??
合鍵はまだ彼が持ってるんだよね…早急に鍵をかえたほうがいいかも…
あと念のために娘さんにも外出する時は気を付けるよう言っておいたほうがいいかもしれませんね。

No.113 14/05/30 22:37
お礼

>> 112 心配して下さって
有難うございます

最初は、娘の高校卒業を機に…と思っていましたが

夏休みには
引っ越す事に決めました

県外へ出るので

私も 全て一から新たに出発です

その方が

気持を切り替えられるので…。

携帯も家族分、全て変える予定です

私も 気分を変えたいので。

娘は、自分の彼氏とデートしながら

先ほど帰って来ました。

自分の彼氏に夢中なようです。

皆が幸せになる道へ

進んで行けるよう 願って…

No.114 14/05/31 02:28
通行人114 

娘さんが怖いという言葉とはうらはらにそれは誘っているんじゃないのかとありますが、実際誘ってると思います。

しかし大人の女の人が誘おうと思って実行にうつすとか気があるからではなく、ただ普通にしているだけです。
年頃になったばかりの発情してる状態で、心は成熟した女の自覚がない子どもなので安心しきると自然と誘うような行動をとってしまいます。
大人の女になったら、魅力をわざと隠したりパートナー以外の男性とは一定の距離を保たないと危険だということを教えるか危険な目に何度かあって学習しないと身に付きません。

それから、娘が実のお父さんを性の対象として見ないのは、遺伝子が近すぎて匂いが臭く感じたり生理的に受け付けなくなるからです。
それまでは大好きで、ただ体が受け付けなくなるのです。
お父さんからではなく、娘から距離を取り、気持ち悪いので自然と色気のない格好をし出します。

なので、再婚の場合は本能が勝手に距離をとってくれないので、理性で、大人がきちんと叱って距離をとる物理的に距離をとる女のマナーを教えるということが必要になるわけです。

ちなみに、幸せではない恋愛をしてると自然と誰彼構わず誘惑する性にだらしない行動をとりたくなってしまうので、今は仕方ないでしょう。
誠実な男性と付き合い出すか性欲がなくなればその行動もおさまります。

No.115 14/05/31 02:46
通行人114 

すみません。

なんだかいい方向に進んでいるようなので、とりあえず、娘さんの状態について憶測ですが述べてみました。

本当の気持ちは娘さんが言った言葉が正しいと思いますということが言いたかったんです。

なので、多感な時期の娘さん、またこれから多感な時期に差し掛かる息子さんとの生活色々大変でしょうが、主さんなら乗り越えて行けると思いますので、幸せになってください。

No.116 14/05/31 18:37
通行人109 

引っ越し決められたんですね。引っ越しまでの間、気をつけて下さいね。
あと、娘さんとはいい関係になれそうでよかったです。

7年も一緒に過ごしてきた彼と、こういう結末になってしまって残念ですね…主さんもまだ完全には吹っ切れないと思いますが、これから先皆が幸せになれるといいですね。

No.117 14/05/31 18:52
通行人117 

お引越し決められたのですね、よかったなって思います😃
これからは結婚前に男を家にいれないようにしたらいいかなって思います
がんばってください!

No.118 14/06/01 11:22
通行人118 ( ♀ )

全て読ませて頂きました

主さんも7年という月日をリセットするのは大変だとお察しします
ですが、やはり子供さん大事ですよね…
今迄の主さんの行動はやはり大いに反省すべきだと思いました

息子さんの話があまり出てきてませんが
お引っ越しとか
息子さんの心は大丈夫ですか?
凄く気になりました

No.119 14/06/01 13:49
通行人119 ( ♀ )

高3の夏休みに県外へ転居となると
学校も転校ですよね⁉︎
残り僅かな高校生活、制服等全て買い換えるんですか?

No.121 14/06/01 15:27
通行人50 ( 30代 ♀ )

118さん119さんと同じこと思いました。

母親の情事の後始末のために転校を強制される子供って・・・・・
学校の事もそうですが、娘さんだって今の彼氏さんと遠恋になっちゃうけど、それも納得してるの?

そもそも高3で転入させてくれる高校、有るんですか?
まさか一人妄想で「県外へ・・」と言ってるわけじゃないんですよね?

No.122 14/06/01 17:34
通行人122 

それでも油断は禁物だと思いました。娘さん彼の気を引くのにあまりにも必死で。幕はとっくに上がっているのではないかな。
そこまで娘さん、ハレンチな姿を見せれるなんて、正直、関係は既にあると思いました。
実の親子ではそんな姿を見せませんから。娘さんのその年ごろでは、ハシパンに近いものがあります。
倫理観は、幼くて性的な刺激を求めすぎる女の子には、通用しない、性欲獣の一種だと思いました。

No.123 14/06/01 18:12
ドラえもん ( ♂ nm7NCd )

娘さんのパンティが見える それて、彼氏に挑発しているし 彼氏も、満更でもないんだろ もしかすると、もう娘さんとセックスしているかもよ 親子丼かなぁ

No.124 14/06/01 21:17
働く主婦さん124 ( ♀ )

主さん初めまして

ずっと読ませていただきました

心無いレスをする人が居るので
他の方も言っている通り閉鎖が良いかと…

どうか子供さん達とお幸せに暮らして下さいね


No.125 14/06/01 23:11
通行人47 ( 20代 ♀ )

彼氏は何歳ですか?
全く答えないですけど。

No.126 14/06/02 00:56
お礼

レスを頂いた 皆様
有難うございます

引っ越し 子供達の編入学 転校を心配して下さり

私の後始末の為の犠牲…と言う声も上がる中

もう すでに
彼氏と娘は 事が済んでいるのでは?…とのレスも有りました。

子供を守る為に 環境を変えた方が1番良いと言うレスや

レスは 勿論自由で有り

私は、これらが世間一般の 現在の私へ向けられている支線だと思い

最終的に自己判断し
家族で話し合う形を取りました

下の息子は まだ幼過ぎ

全てを把握する歳では有りません

私を子供ながらに、精一杯支え

家族の中で、俺だけが男だと自覚し

一所懸命に小さいながらに、やって来てくれました。

ですので、息子には
小さな嘘を付いている状態です。


娘は、現在の自分の彼氏と相談していて

卒業後、それまでの間、どう付き合うかを話し合いした様でした。


今の時期からの編入学、可能です

制服は買い直しません。現在の制服や持ち物で、新受験校を卒業する形になります。


娘は 私の彼氏と自分が仲良くすると

ママ、すぐ妬くからなぁ〜とか
言いながらも

彼氏のお腹を枕変わりにして寝たり

甘え方が半端無かったですし

私も内心は、ヤキモチでは無く

間違いを心配し、彼の下半身が反応していたら嫌だな!とか

心配も有りながら

2人きりに させる環境も作ってしまったのですから


もしかしたら…すでに…


私の中で、疑う気持ちも強いです。


ですが…
傷付き、涙を流し、怖かった
嫌だった。

もっと早くに気付いて、助けて欲しかった

そんな風には娘からは話しが無く

「本当は嫌だったんだよね〜、最初は…」と言う出だしで、淡々と話して

終わりでした。

深く聞くと…しつこい!

何度も聞かないで…やいてんの?と。


心配しているのに…


でも、私への反抗なのかもしれませんね

すでに娘の心は私に対し凍りついてしまっているのかもしれません。



No.127 14/06/02 07:08
匿名 ( ♀ WAidCd )

自分の感情論だけの文面多いですけど、主自身が実際行動あらためていかないと繰り返しますよ。今後
彼氏も綺麗事言って別れ話持ち出してますが、lineや電話でいくらでもつながれる。
別れた事で向こうもホッとしてるかもしれません。
娘はゲーム感覚でしょう…挑発して気を向かせたら勝ちと言う…
私自身高校の時、思わせ振りで何人釣れるかゲームでしたし…
ある種『告白された数=自己満足』そんな感覚じゃないですか?娘さん…
男に頼らずシングルマザー貫いたら?と思います。

No.128 14/06/02 08:44
お礼

>> 127 レス有難うございます

感情の無い人は居ないので

説明に感情は出るものだと思います

彼氏が別れてホッとしているかどうかは分かりませんが

彼氏の心情は私の中で考えないようにしている現状があります


貴方様も
恋愛ゲームの経験があるのですね…


私には経験が無いので

そう言った恋愛の感覚が分からないです


娘は、貴方様がおっしゃる通りなのかも知れないし

そんなつもり 無いのかもしれない


本音と建前が言える歳なので

未だ、本音が分かりません。


全て解決はありません

事が起きて、今かあるのですから

いつまでも、忘れられ無い自分の過ちです



私は 子供を成人させた後も


誰の支えも頼らず
1人で生きて行くつもりです。


自分の未熟さ故の出来事でありますが

自分にも言い尽くせ無い痛みが今ありますから…

No.129 14/06/02 13:32
通行人89 

受験控えているのに、主の恋愛のせいで転校って本当に身勝手…。
転校だけはしない引っ越しだってできるじゃない、なんでしないのかなぁ…。

No.130 14/06/02 13:46
お礼

>> 129 その場所でも受験は可能です


詳しくは場所等言えません


話し合いで決めました。


それから その場所は福祉もシッカリしていて


親戚も 2家族居ます


知らない土地でも 安心が有ります

色々考えました


貴方様から、私に対し

良いレスは何を言っても来ないでしょうが


私なりに

沢山色々な方と話し

アドバイスも頂ける事は感謝です。

No.131 14/06/03 02:59
通行人131 

ずっと読ませて頂きました。
なぜ閉鎖しないのですか?
これ以上肯定的な意見は出てこないと思いますし、否定される度に主さんが落ち込むだけじゃないですか。
構って欲しいような気持ちなのかもしれませんが、精神衛生上よろしくないと思いますよ。

読んでいて、文章もまとまりがなく、主語がなく、で非常に読解力が要りました。
またスルーしておけば良いようなレスにまで返信などされていて、それは律儀の域ではなく、とても不思議でした。

上記に文章が感情的、と書かれてる方がいらっしゃいますが、本当にそうだと思います。
またそれに対する、感情のない人間なんていないのだからという返しも幼稚な屁理屈だなぁと思いました。

読んでいて主さんのお人柄、とても伝わって来ました。
怒涛のレスの中でも、少しでも気に障る箇所にはきっちり反応されていて…
反省などと仰っておりましたが、本当にここにレス下さった皆様の意見を聞き入れられるおつもりはあるのかなと感じました。
批判的な意見や非常識な書き込みもそう感じる人も居るんだなと流しておけばいいのに。
思い込みが激しく、頑固で、柔軟性に欠ける、自己嫌悪な感じを出しては居るが実はプライドの高い方だなと思いました。
言い方はかなり悪いですが典型的な良いように使われる女性だと…

もうこのスレッドの議論については終わっていると思うので、閉鎖を促すついでに感想を述べさせて頂きました。
主さんのことですからこんな私の書き込みには反応せずにはいられないと思うのですが、どうかもう締め切られて下さいね。
このスレタイでの議論は終わっていますから。

  • << 133 逆に このスレに対し、 あなた様も スルーして下されば良いのに 嫌な奴を自分の目から排除するまで いびり倒す 意地悪なお方ですね

No.132 14/06/03 04:14
お礼

>> 131

分かりました

No.133 14/06/03 04:17
お礼

>> 131 ずっと読ませて頂きました。 なぜ閉鎖しないのですか? これ以上肯定的な意見は出てこないと思いますし、否定される度に主さんが落ち込むだけじ… 逆に


このスレに対し、 あなた様も

スルーして下されば良いのに


嫌な奴を自分の目から排除するまで
いびり倒す

意地悪なお方ですね

No.134 14/06/04 08:45
通行人134 ( 40代 ♀ )

なんか現実的じゃなくおかしい
違和感、あります
たまにレスも辻褄合わない
彼氏の年を答えないのは何故だろう
娘の件なんてさぁ
こんな子本当に居るの?って位違和感
まあ事実は小説より奇なりって事あるから、わかんないけどね

No.135 14/06/04 09:15
匿名 ( ♀ bKBzw )

ずっと読ませて頂いてました。

疑問なのが、娘さん主さんの彼氏の事、嫌だったと言ってるのに○○(主さんの彼氏)みたいな彼氏がいいとか、矛盾してる言動や行動をしてますよね。
読む限りですが、何か違和感を感じます。

後、私も頑なに彼氏の年齢を言わないのは何故か気になります。
年齢によって、また違うと思うからです。
おおまかですが、40代、50代の方が彼氏の場合と20代、30代の方が彼氏の場合ではみなさんがスレする内容も違ってくると思いますし。

年齢言ったくらいでは特定されないですよね?何十代前半とか後半だけでもいい訳ですし…

No.136 14/06/04 10:08
お礼

彼氏の年齢は40代です

娘の言動に違和感があるのは


私…ですら

掴みどころないです

彼の事を 父親の様に思い
そう言った目線では 安らげる人

又、仕事もバリバリこなし
サッパリした性格の彼氏は娘と相性も良く

2人共に、サバサバした性格でした。

私と息子は、少々神経質なので

娘にとっても私の彼氏は楽な人
理解者だったようです


ただし

そんな彼氏と長年付き合う私が

自分の為に別れを決断すると話しを聞き

話し合いになったので


自分を擁護した部分もあるようです


娘は彼氏を父親代わりとしては
受け入れていました

ですが

私が深刻に話したので、私からは誘っていない


挑発していない!を繰り返し

○○がそんな気があるなら もう無理だけど

○○が連絡して来ないんだし


もう終わりだね…等 軽く言ってます


そして1番ビックリなのが


まあ、ママもモテない訳じゃないんだし

また次の人見つければ?


と、言った事です


全く娘の気持ちが分かりません。


怖い思いをしたとしたら

もう、二度と彼氏作らないで!と言われると思っていたので。



でめ、私は

息子が今は10歳未満なので

後 10年は
1人でも良いと思います

No.137 14/06/04 11:50
通行人134 ( 40代 ♀ )

そうですか…
40代でレスにあるような発言するならば別れて正解ですね
もう連絡もないなら、わざわざ引っ越しや転校なんてする事ないでしょうに
携帯換えるだけで良いのでは?
しかし7年も付き合ってメールだけでお別れってのもね、どうなんでしょうね
娘さん、魔性の女ですね
それは主さんに大なる責任ありますよ,7年も母親より女してきた訳ですから
女として生きる術を見習ったんでしょうね
もう今更、一人でもいいなんて綺麗事は言わなくてもいいでしょ
むしろ7年年前から今まで一人で頑張るのが普通です
今更 逆の事しても手遅れですよ

No.138 14/06/04 19:17
通行人138 

本文のみで違和感ありあり

7年後に再婚話

それも主さんも乗り気の様子

でも 最後のレスで
息子が小さいから
後10年はひとりでいいと 矛盾な言葉

あと10年再婚のつもりないなら
再婚を前提に
娘と主カレの再婚生活を心配するの

今更ながら10年ひとりでいいとか取って付けた感じだし

文章だけ長くて現実味が伝わらないとわたしは感じた

No.139 14/06/04 20:06
通行人139 ( 40代 ♀ )

皆さんの御意見は読んでません

現在 彼氏も同居ですか?

そろそろ結婚をするかしないなら別居を薦めます

何かあってからでは遅いと思いますし

何かあったら一番傷付くのは娘さんではないかな?

彼氏の立場をハッキリさせて娘さんにも父親と認識して貰うしかないと思います

私は自分に娘がいたら小さい歳でも血の繋がらない男性とは絶対暮らしません


No.140 14/06/04 21:39
通行人138 

ここで相談して別れの展開の早さにはビックリよね


過去にミクルお悩みでよくこの展開の速さをみたな~

どんな男でも好きな感情あれば
お悩み相談でよく
別れまで持っていけるものだ

普通 長い時間
自身の気持ちと格闘するよね

No.141 14/06/04 22:20
お礼

>> 140 この展開で
彼とは別れません云々

彼との思い出話しや

彼を擁護するような文面をチョットでも書いたら大荒れでしょ…。


7年って文字は簡単に書いてみえても
かなりな年月です。


前の方に支離滅裂って言われているけど

相談前
こんな出来事が起きる前は
私も彼も再婚を視野に入れてました


数名の方が問われてましたが

何故、何年も籍を入れなかったか?との問いの返事ですが

彼は持ち家が有り、彼のご両親も、彼の自宅から近い場所に住んで居ますが

ご両親の体調も悪く

再婚するなら、彼側へ越すのが条件になりました。

彼と私は 2時間離れた場所の為

子供達は転校になり

下の子は、大人しく人見知りな性格と言う事もあり転校を凄く嫌がりました。

彼は、子供達がある程度の年齢になるまで
待って居てくれていました。


私が10年後にでも又パートナーが出来ればなと言ったのは

息子が、成人するからです。


成人したからと言って
子供には変わりませんが

ここが 一区切りかな?と思いました


皆さんのレスを読んで


これが世間の目なんだなぁと思いながらも

今まで、私の周囲では

彼は子供達のパパと呼ばれ

習い事や行事に参加してくれていました

スポーツ大会では夜勤明けで車出ししてくれたり


力仕事は積極的に参加してくれたり

性格的にも人気ありました。


彼はエッチは娘としていないと思います

ただ

目の前に 年頃の娘の艶かしい身体が
露出されていて

若い綺麗な身体は、男性なら見てしまうでしょう。

娘の育て方にも問題がありましたし
周囲にも、沢山私と同じ様な方がいらっしゃるので、感覚も麻痺していたかもしれません。

ですが、やはり別れを選んだのは


娘が居るうちは、彼自身も敷居を跨ぐ事が出来ない!と自分の中で結果を出したからです。

彼には感謝も沢山有りますが

終わりにしました

No.142 14/06/04 22:49
匿名 ( ♀ 0Rpo )

もう皆さんいいんじゃないですかー 主さんが悩み苦しんで出した結論には 傷つき悩み 葛藤があっての答えですものね… 主さん一家に幸せあれm(_ _)m

No.143 14/06/04 23:31
お礼

>> 142
どなたかが おっしゃるように

私は 構って欲しいだけだったかもしれません

彼から連絡無くなり

娘の子育てで叩かれ

大切に育てていたインコがカラスに殺され


最愛の父が入院し
慌てて帰省し


この二週間の間に

あまりに色々な事が有り過ぎて

心保てませんでした


ですが…貴方様のレスで

終わりにしようと思えました。

親として駄目だった人生でも

やり直し再出発しようと思えて来ました。


有難うございます。

閉鎖します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧