注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

自分から行けない。

回答4 + お礼2 HIT数 1306 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/03 23:54(更新日時)

仕事中あたしは揚げ物担当としてキッチンスタッフをやっております。内向的で声が小さく大人しいほうです。仕事場はあたし以外は男性ばかりです。仕事は一ヶ月経ち少しずつ慣れつつも失敗したりはしてるのですが、仕事場はとても狭く一方通行になってます。両端に揚げ物、焼きもの、洗い場 真ん中メインに正社員二人並び立てコースなどを作ってます。あたしは揚げ物担当で出入りに居ます。揚げ物担当は注文来ない暇な時間があります。メインコースを覚えるため観て覚える時間として設けられていますが、正社員二人が忙しいため質問するタイミングや解らない時聞くタイミングがなかなか出来ない分聞きづらいです。
対人恐怖症でコミュ症なので頑張って話し掛ける勇気を持ってやっていますが、邪魔になったらだめだからじっと待機したり「何をすればいいか?」と聞きたくても聞きづらく以前は無視かない。と返事されました。見学か身の回り皿の用意やちょっこと正社員さんのフォローか掃除補充補充確認かくらいしかやっておりません。洗い場は焼きもの担当が交互に仕事をこなしているし、真ん中は通るのは邪魔になると言われたのでなるべく通らないようにしてますがやはり正社員にも自分で仕事見付けてと言われたり、解らなかったら聞くとか注意されました。あと声が小さいとも言われたり好きな事や友達とは普通に会話できたり声大きいんですが、仕事場だと男性ばかりなので萎縮して控えめに気負いになっちゃいます。

困った時は自分からなかったら聞くようにはしてますが。
今は言われたことやなるべく自分で探してはいますが。。。。
相手に気を遣ったりなどして自分からやりたくてもなかなか行け無いです。


拙い文章失礼しました。

No.2101385 14/06/03 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/03 06:09
通行人1 

まだ入社1ヶ月ならまだ今の状態でもしょうがないと正社員の人も
思ってます。ただ長く勤めるのであれば積極的に仕事内容とか聞いて
覚えておかないと後輩が入ってきたときに教えたりできないと
今以上に悩むことになってしまいます。

No.2 14/06/03 07:56
通行人2 

飲食関係なら時間帯⏰で忙しくない時間帯もあると思うので、
なるべくそういう相手の手が塞がっていない時に何か教われると良いのかも知れませんね。

No.3 14/06/03 10:44
お姉さん3 

入社1ヵ月目なら、まだ慣れないのも仕方ないと思いますよ☝

今自分の仕事をミスなく行い、空いた時間はしっかりと他の仕事を見て覚えましょう。メモを取るのもいいと思います。

あまり焦ることはないと思います。

No.4 14/06/03 11:17
通行人4 

狭いところでウロチョロされると結果的に邪魔になったりしますから、入社1ヶ月であればまずは周りをよく観察する。これをやったら次はこれで、次何が必要なのかとかよく観察する期間でいいと思います。

No.5 14/06/03 23:48
お礼

>> 1 まだ入社1ヶ月ならまだ今の状態でもしょうがないと正社員の人も 思ってます。ただ長く勤めるのであれば積極的に仕事内容とか聞いて 覚えておか… はい。その通りなのですが、積極的に仕事をしたいのですが積極的になれない自分がもどかしいです。少しずつメモしながら頑張って覚えて行こうと思います。ありがとうございます!

No.6 14/06/03 23:54
お礼

時間やタイミング見計らって積極的に自分から話し掛けるように頑張ってみます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧